1/07/2009

セカンド・オピニオン*

キャンセル枠のお問い合わせありがとうございました申し訳ない

そしてまたご予約が取れなかった皆様、申し訳ありません汗2

さて、昨日のまほちゃんが気になるコメントを寄せられていたのでその件に関して書きますえんぴつ

路上の「手相占い」で、何となく運勢を知りたかっただけなのに何故か「先祖の障り」を出されて今の運勢を妨害している・・そして「先祖供養が必要」と言われた方は多々いらっしゃると思います恐怖

結構、「目に見えない事」を言われると不安が倍増しますよね・・・

これは私の考えなのですが、「手相」は現在の生き様が出ているもので「先祖の障り」まで克明に記されているものでは無いと思いますオバケ

なのでもし手相を見てもらった時に「先祖」とか「目に見えない部分」を言われた時は、その方の言っている事を鵜呑みにしない方が賢明だと思いますねそうだ!

そしてどうしてもその言葉が気になる様でしたら病気と一緒でセカンド・オピニオンを持たれる様にしたら良いと思います「ハイっ」の手

心が弱っているとついつい言われる事が全てだと信じてしまい更なる「不安」を増殖させますよねもじゃもじゃ

それは病気も一緒で一方の意見だけで判断するとたまにですが、とんでもない方向に行く事もあり他の方の意見を取り入れる事によって安心な道に導かれる・・だからセカンド・オピニオンと言う言葉が存在しているのだと思うのです。

占いも一緒で特に気をつけたいのは一方的に「不安」「恐怖」を与えてくる鑑定士不安

私も今まで鑑定士に色んな「恐怖」を与えられ「負のスパイラル」に突入している方を何人も見てきました涙

その多くはやはり「先祖の祟り」系のお話ですしゅん・・・

酷い所では最初はお手軽な祈祷料に始まり、だんだんと値段がつり上がってくる・・金欠

「お祓い料金」はあって無い様なものですから・・¥

なので特に「先祖供養」に関しては気をつけてくださいstop

こんな事言って以前、私もとんでもない「嫌がらせ」を受けた事もありますけどね(#´`#)

どんなに「呪いの呪文」を言われようが、「護符」を書かれようが、ぴんぴんに生きてますから・・(笑)ポジティブ

それを考えるとやはり「人間の生きる力」は「負」に負けないんだな~元気モリモリと思います。

蝶々さんにも
「EMYさんは凄いしぶといDNAを持ってるわよねはーと」と言われますし・・(笑)

そしてもし「手相」を見てもらう時は、見る方の「手」を観察してくださいね手

手がガサガサだったり皮膚の色が悪いとその見る方が既に「問題を抱えている」確率が高いですビシ!

これは笑い話ですが、東京に住んでいる時、酔っぱらいついでに「手相」を見てもらった事がありました占い

50代のおばちゃんだったのですが、私もまほちゃんみたいに「先祖の障り」の話をされ・・
しかし私はそれよりもおばちゃんの「手」がガサガサでしわくちゃなのが気になり思わず
「おばちゃんも色々苦労して来たんやな~汗2」と言うと
私の運勢そっちのけでおばちゃんの苦労話を聞かされました^-^;
酔いもいっぺんに吹き飛びましたね(笑)

ちょっとご参考にしてくださいメモハート

年末に参拝した大山祇神社



広くてスッキリしていて大好きですハート



狛犬さん



13 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そうそう。
    確認できないことを聞きたいから占ってもらうのに、そこで不安を増殖させられたらたまったもんじゃないですよね!
    私もEMYさん鑑定と全然反対のこと言われて、あまりに唖然としたことがあります。
    でも、それでも心が弱ってたらすがってしまうんですよね・・・。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    手相を見る人の手
    そこを見るとは
    考えつかなかったです☆
    EMYさん朝はメールの、お返事ありがとうございました♪(o^∀^o)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    やすこさんの開運財布、25ansの通販で買われたとの事ですが・・・・探しているんですが見つからないんです~(泣)
    ネットで買われたんですよね~。
    「あたし買えたよ」って方 教えてください。
    すみません・・タイトルと内容違いまして・・・。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    鑑定、ありがとうございました!
    ずっと心を覆っていたもやもや~に晴れ間がキラリと輝きました☆
    今回の記事と相談と、本当に微妙に重なっていて、ダブルでEMYさんに救われました。
    良くないとわかっているのに、脳が色々考えてしまうのは自分でも意味がわからないです。
    自分をわざわざ痛めつけないで、クリアでポジティブな自分になれるように鍛えます!
    光をおしみなく人に分けてくれる、太っ腹なEMYさんに感激です。
    ありがとうございました!

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    まさかこんな形で色んなアドバイス頂けるとは思わなかったので驚き&嬉しいし、何より勉強になりました。
    世の中には色んな商売がありますなー。
    そしてEMYさんがそんな嫌がらせも受けてたなんて!
    やっぱ何事も気の持ちようなんですね~。
    それにしても、初の路上占い1発目に自分が当たるなんて(笑)
    騙しやすそうな顔してたのでしょう(-.-;)
    おじさんの手には全く気にも止めてませんでしたが、えらい地味で表情が乏しいおじさんやなー。という印象でしたf^_^;
    けれど今回のこと、EMYさんのお話、とても勉強になりました。
    やっぱ自分の思うように生きて、自分勝負!な方が明るいし楽しいや~。
    ただ、まだまだ自分の中に迷いや弱さ、自信もつききれてないので、今回グラついた自分を見て気を引き締められました。
    迷いをとってくれたyumyさんとEMYさんに感謝です。
    私にとってのセカンド・オピニオンはお2人でしたー(^-^)
    ありがとうございました!

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    まほさん、元気になって良かったです!
    ちなみに私の知人はそんなこといわれても、気にせず、後に幸せな結婚をされてます。
    NYの不思議な霊能者に呼び止められ、有料の「お祈り」してもらった友人は彼氏と別れましたし・・・
    昔、不安なことばかり言う鑑定士の方がいて。でも良心的なやり方で、良い人だったんですが…
    でもその方は、どんどん暗くて寂しい住居に移っていかれて、私も気持ち悪くなって離れてしまいましたねえ・・・

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    バイトでレジしてると人の手に目が行きます♪
    血色とか形のいい人はなんとなく好印象ですよね☆
    やっぱ顔とか、手にもでるんですね~!
    鑑定士さんもちゃんと選ばなきゃ!ですね。
    ��MYさんかっこいい♪
    めちゃめちゃタフですごいな~♪

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    先日、鑑定していただいたえりです。
    もう、興奮しちゃってスミマセンでした。
    ずっと自分の考えや想いまでも否定しながら
    思い悩んでいたことEMYさんに聞いていただいてホントによかったです!感謝☆
    百に一つの、、という事で驚き&嬉しさ・・とこの先起こるであろう事柄に明るく前向きに進んでいこうと思います。
    ��MYさんの笑い声!大好きです♪
    ほんとにありがとうございました!

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    そうそう!占い師さんに関わらず手って大事ですよね。その人の生活感が出るというか。。。男性を見るときも無意識に手を見て判断してしまいます(これは手フェチなだけ?)
    蝶々さんも「指の長い男性は優秀なDNAを持つ」と言ってましたもんね。
    好みはあると思いますが、手は男女とも、品性を表すと思います~。心身共に健康な人は手もプリプリですもんね♪

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    はじめてEMYさんに鑑定をしてもらった日に
    当時お世話になってたヒーラーさんが
    本人も気づかない内に、術系つかってるとの
    指摘を受けて、ぞぉおおおっとして以来
    EMYさんの明るい鑑定に救われている次第です。
    やっぱり明るくて現実イケてる人の方が
    普通に考えても、アドバイスもらいたいですもん。
    生命力あるのは、EMYさんがエロいからだと
    思いますわ~笑
    エロス=生命力だとエロガンスの会では
    提唱しております♪

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    昨日、大して親しくもない人が手相を見てあげるというので、新年会のノリでみてもらったら「結婚の可能性がない」 と言われ、落ち込みまくっていました。そしたら、今日のEMYさんの書き込み!素人だし、無責任な人の言うことなので、気にしないことにしました。この書き込みで救われた人は多いと思います。どうもありがとう

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    大事ですよね~。恋愛においても。
    女の子って、手フェチの子多いですよね。
    それってきっと、女の子は潜在意識で「この手で触られる」って思うからじゃないですかね~(女友達に言ったら、共感派と『それはお前がエロいからだ』派に分かれました。笑)
    とにかく手はセクシーなパーツですね☆

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    手は人生を語りますよね。
    私の観察だと、充実している人の手は分厚くて、ふかふかしてます
    でもね・・・。
    私の手・・・。しわが多くて、固くておばぁちゃんみたいな手なんです。これは、決して私が年だからではなく、問題を抱えてるわけでもありません。
    ちいさい子供のころからそうなのです。
    だから・・・そういうレアなケースもあるんだよ・・・と。ね?
    個人的な意見ですが
    占いや、サイキックなどの鑑定でわかることって、ほんとに氷山の一角にすぎなくて。
    その解釈も、観る人の人生観によって変わってきたりすると思う。
    だから、(これは実体験したのですが)どちらも口コミで絶大な支持を得ている、二人の方が同じことを占ってもらっても全く違う結果になったりするのです。
    その時に、「あーどんなに先生が親身になってくれて、良い方だったとしても、それがすべてじゃないんだなー」と実感したわけです。
    そして、望まぬ言葉や未来そして、何か引っかかる言葉をもらった時は、「なぜ、自分はそれが引っかかるのか?」と考えます。
    ��ご先祖のさわりっていって、煽ってお金儲けするのは問題外ですが)
    私の場合、引っかかる=自分自身でもどこか、無意識にこだわっていたり、する問題解決のヒントがあるのかも。って。。。
    考えても「ない」場合もありますよ。
    「ない」ならそれはそれで、いいじゃないって思うし。「ある」場合は、「気づけてよかった」って思うし。
    せっかくお金払うんだから、へこんでたらもったいないので、無理やりでも「ラッキー」って思ったほうがトク感あるかな。。。
    どんなに人気があって実力もある方でも、「相性」ってあります。
    こんなに、いい先生なんだからって無理してでも信じたりすがったりしたくなる気持ちもわかるんだけど、「なーんかあわないなー」って思ったら、気の合う人に変わったほうが、これもトク♪。
    結局、人生を切り開くのは、自分の手でやりとおすしかないよね。
    痛い思いしても、後悔するよりはうんと、ずーっと、100倍ましっ。そういうことが、30歳を前にしてつくづく実感されるようになりました。

    返信削除