12/04/2008

myブーム・多肉植物☆

イベントに関するコメント、ありがとうございますペコ
みなさまがhappyでクリアな気分になる作品を作れるよう頑張りますねイェイ!

どっぷり制作中の今朝、待ちに待った「多肉植物」の苗が到着~~宅配

以前、ご紹介したように我が家は「浄化のバロメーター」としてミニ観葉植物をあちらこちらに置いておりますが、出張の多い私のとって「手間いらずの丈夫な植物」は必須条件です合格

そんな条件を見事にクリアしてくれるのが
「多肉植物」サボテン

あのぷくぷくとした葉っぱが・・・可愛い!!サボテン

でも、サボテンではなくてまるで「砂漠に咲くバラバラ」みたいなお花の形をした物や色あざやかな葉っぱの物がお気に入りです音譜

ベランダに何個かプランターがあったので・・・
前は一生懸命「ネギ」とか「バジル」などのハーブ系を育ててたんだけど、何せ日当りが良すぎて育ち過ぎ汗
も~~毎日「豊作」で食べきれんかったので・・ちょっと家庭菜園はやめましたorz

カーン君も興味津々!
何故ネコは段ボールの端をスリスリするのが好きなんでしょうね・・

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

このプクプク感がたまらない!
極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

プランターに植えた多肉植物たち・・
極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ
極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ
極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

今はまだちっちゃいですけど、これが恐ろしい程の繁殖力があり今後どれくらい大きくなるのか楽しみですハート

ご機嫌音譜に苗を植えていると背後からカーンが狙っていて・・猫

私がにらんでいいる間はプランターの横に居るのですが・・

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ちょっと目を離したら苗を引き抜こうとしたので
「こら~~!!絶対にいじっちゃダメ!!」とちょっと大声で怒ると・・

いじけてテーブルの上でふてくされておりましたあせる
何時も怒られると逆ギレするカーン
極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

多肉植物は見た目も可愛いし。ほったらかしてもどんどん育つ、優れ物ですハート

5 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    プクプク、ええですねぇぇ~!
    触りたい^^
    しかし、カーン君って怒られると
    逆ギレしてスネオになるんですねっ!?
    かなり笑えます~~

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ダンボールの横すりすりしてるしてる(笑)
    私の部屋のハート形のもメキシコチックなデカいサボテンも枯れたなぁ(涙)
    昨日はうちの姫(しろい)を労ってあげようとホイップクリームドーナツ一緒に食べました!こんなの食べさせてはいけないんだろうけど一生に一、二回ならと…しかし美味しそうに食べるもんです!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    多肉植物といっても色んな形があるんですね。
    すりすり・いたずら待ち・ふてくされカーンくん、
    かわいすぎです♪
    最近まわりの人達がその人達らしくない行動をとっててショックを受けたり、「わーっ!」と出会った人達でもなんとなくひっかかる点があったり、
    ココロがいろんな事についていってなくてパワーダウンしてるのですが、こういう時って何か新しいことを始めたりしてリフレッシュするのがよいのか、おとなしくしているほうがよいのか・・・EMYさんだったらどうされますか?

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    只今スリランカです!
    もぉ!!素敵です!かっこいい!
    イベントのタイトルも写真も!
    さすがアーティストです!
    さすが、EMYさん!
    それにびっくりです!
    予約がすでに、ほぼいっぱいだなんて。
    今はサマンは町にでていていませんが、帰って言ったら喜びます♪
    ありがとうございます☆
    しっかりエネルギーチャージして帰国し、テラピーに注ぎたいとおもいます♪
    イベント楽しみです♪

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��みどりんちゃん、
    ネコにも色々性格があり・・たまこは素直に「ごめんなさい」的なんだけどカーンは「何で僕ちゃんが怒られなきゃいけないの!」ってな感じです( ̄_ ̄ i)
    ��しろいちゃん、
    ネコってほんと段ボール大好きですよね(;^_^A
    ��いずもちゃん、
    ちょっと色々重なって人間不信気味になってるようですね(><;)
    こんな時、私だったら静かに嵐が去るのを待つ気持ちでいますね。
    嵐が収まったと思ってから新しい事を初めます('-^*)/
    ��masakoちゃん、
    VIVA!スリランカ♡
    像に乗ってみたいです・・o(^-^)o
    H&B頑張りましょーね♪

    返信削除