12/29/2008

開運お財布術☆

2008年も残す所後2日!!

今日は年末恒例「開運」ネタを書きますペン

ちなみに去年は「開運手帳術」を書きました音譜
読み直しご希望の方はこちらのアドレスですビシ!

http://ameblo.jp/fenice4/entry-10157791826.html

そして今回は

開運お財布術wallet*

イベントでは「お財布鑑定」も良くさせて頂いていますおこづかい

イベント以外でも外出先で目にお財布が止まったら徹底的に検証してしまう私・・目

そこで何時も思うのが「デザイン」「大きさ」「ブランド」は関係なく、お金が入るお財布はどんな種類のお財布でも関係無いんだな・・っと思いますカネゴンハート

この前の大阪イベントでも何名かお財布を見せて頂きましたチェック♪

その中で久しぶりに
「めっちゃええ財布やな~ハートと感激したお財布がありまして・・
「これ、ブログに載せても良いですか?」とご本人、了承の上写真を撮らせて頂きましたカメラ

それは、ノンブランドのゴールド財布!

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

形もシンプルで中を開けたら私の頭の中にお札が「ガバ!」と入って止まっているイメージが浮かびます。
「ほんまに良い財布やね~ハート」とご本人にお伝えすると・・
「やっぱりそうですか!確かに、このお財布にしてからお金が貯まるようになりましたお金」とおっしゃっていました。
ちなみにインターネットで購入されたそうですP.C*

お財布鑑定の基本は中を開いた時、お金の束がぴったり止まる映像が頭に浮かぶかどうかです妄想
お金が出て行く財布はお札の束がスルスル~~っと流れて行く映像が見えます金欠

何が根拠でこの映像の見え方が出来るのかは、申し上げにくいのですが今までお財布鑑定のこの見え方はほぼ的中していますね的

しかし、これも長年鍛えて来た能力なので皆さんにその能力を伝授出来ないのですが、以前にも少しご紹介した「開運お財布術」のポイントをお伝えしますズッキューン

其の一

新しいお財布の購入時期は2月3日節分過ぎから6月中くらいがベスト!

其の二

長財布・二つ折り・小銭入れなど大きさに拘らなくてもOKOK

其の三
2009年は白・ゴールド・黄色系のお財布が特にお進め

其の四

赤色財布はやはり避けたい色。オレンジ・ピンク・ムラサキはOK!

其の五

収納の仕方ですが、お札と領収書やカードを一緒の場所に入れない。
クレジットカードなども重ねて収納はNG
お財布に入りきらないカード類はカードケースにスッキリ収納しましょう。

今まで色々「お金が出ていかないお財布」を紹介させて頂きましたお財布

HIROKO HAYASHI・GOUK・PRADAもその1つですお金

一番良く使っているemy'sPRADA



良いお財布はクレジットカードが抜きにくい!しっかりと縫製されています汗

この「抜きにくさ」でお金がセーブされているのかも?!



お札のお顔は下に向けています

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

良くお財布は1~2年で買い替えた方が良いと言われますが、私が今まで見て来た「お財布鑑定」では10年近く使い込んでボロボロでも良い財布は良かったですよピース*
なので使っている年数はあまり関係ないと思っています財布

今使っているお財布が「果たしてこのお財布はお金が出て行く?or貯まる?」と判断付きにくい場合、
あまりまとまったお金を入れずにまず1~2万円くらいをお財布に入れてみてどれくらいの感覚でそのお金が消えていくか様子を見てみてください。
あっと言う間に消えてしまうのは「お金が出ていきやすい財布」金欠
なかなかお金が減らないのは「良いお財布」おこづかいと判断されて良いと思います笑い

でも一番大切なのは自分が使っているお財布に愛着を持ってくださいねハート

13 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    開運財布欲しいです。
    僕も1年半前にゴ-ルドのL字チャックの財布持ってました。
    ただ残念ながらバックごとすられて(T▽T;)
    来年は必ず買います。
    買う前に見てもらえるとうれしいんだけど、無理ですね(;^_^A
    このblogコピ-して行こう(-^□^-)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんのPRADAの財布めちゃくちゃかわいいですね!
    私は今年の3月頃に買ったピンクのGUCCIを使ってるんですが、クレジットカード出しにくいです。今日の記事読んで「ヤッター」と思いました(笑)
    その財布の前に、通販で買った財布をちょっとだけ使ったんですが、値段の割に見た目が安っぽくて、使ってみると…気付くと銀行のATMの前にいるんです!引き出しばっかりで、どんどんお金が出て行きました。で、使わなくなって、家に置いていた財布を母親が使い出したんですが、私が母親に何も言ってないのに、ある日「ちょっと!この財布あかんわ!どんどんお金でていく~!」と言っていました…。ちなみにその財布は有名な風水の先生の作った物で、『安定した収入が得られる財布』が売り文句でした(笑)
    長々と失礼しましたっ

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    タイムリーな記事で嬉しい!です。
    お財布が汚れてきちゃって、買い替えたいな~と思っていたところでした。しかし、せっかくなので節分過ぎまで待ちます。EMYさんお財布は、白なのになぜあんなに綺麗なのでしょうか!?そして、写真のお財布共に、もっちりした感じで綺麗にスッツとまとまったスマート感がありますよね。自分のお財布を画面に近づけて比べてしまいました。
    参考にさせて頂きますね~

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    タイムリーな開運情報ありがとうございます。
    今使っているお財布はゴールドですが、お札とクレカとキャッシュカードしか入れないようにしていたら、お金の減り方のスピード落ちました。
    質問ですが、この財布、前の財布を落としてしまった為、全く同じ財布の買いなおしですが、この場合、無くした、落とした、盗られた場合、違う形の財布で買い直した方がよいのでしょうか?

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    お財布術、待ってました!!
    とっても勉強になりました☆
    EMYさんに見て頂いた財布は、確かに全く貯まらなかったです・・・財布にも意味があるんだなと痛感しました。
    EMYさん太鼓判のお写真のノーブランドのお財布が欲しい・・・(笑)
    有難うございました!!

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさん こんばんは。EMYさんにお財布を絶賛していただいて気をよくしていたら、なんと!昨日、臨時収入が7万円も入りました♪ やっぱりすごいです、このお財布(^^) これからも大切にしま~す。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    前回のTOKYOイベントのときに、EMYさんの白いお財布が素敵だったの、覚えています☆
    ピカピカの白で、やっぱりきれいにされてるなぁーって、思いました♪
    いま勤めてるデパートでは、ヒロコ・ハヤシさんのお財布が、「福財布」としてコーナーになってましたよぉ~(^ー^)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    今の財布を擦りきれるまで使う予定のsalです☆
    インターネットで購入された黄金財布も素敵ですね♪
    ところで良かったらEmyさんに教えていただきたいのですが、元日の初詣の午前と午後に別の神社2つにお詣りにいくのはマナーとしてよろしいのでしょうか?朝に近くの氏神様にお詣りして、午後には友達に、いつもお世話になっている氷川神社にお詣りにいこうと誘われているのですが、神様への礼儀としていいのかな?と考えちゃいました。

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    購入したのが10月の誕生日の日で
    記事を読んでいて、2月まで待てばよかったなぁ・・と、ちょっと後悔しましたが(汗
    ��しかも、色は黒です。吉田カバンの財布ですが)
    お金の出方は、以前使ってた財布より減りが遅い感じがするので良いお財布だと思いました☆(*^▽^*)
    ありがとうございます♪

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんこんにちは!
    お財布は使い方も大事っておっしゃってましたよね☆ カードはいっぱいいれてるな~ 来年はお財布にお金が貯まることを覚えてもらえるような生活を心がけます(^-^)v
    来年の元旦のいい過ごし方ってありますか? もしあったら教えてください☆

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    大阪のイベントでヒロコハヤシの銀色の財布を見てもらいました。
    カードがいっぱいで絶句されてしまいました。
    少しはすくなくしたものの・・・。
    この記事を見て、一か所に1枚なのかと衝撃を受け、たった今整理しました。
    カード入れいっぱいです(-。-;)
    いらないカードも捨てないと、ですね。。

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん
    やすこさん、
    このゴールドの長財布は「ロエベ」じゃないかしら・・・?
    ロゴマーク激似\(☆o☆)/
    しかし、2つ共素敵なお財布ですね(*^o^*)目が惹きつけられる点も共通してますね☆

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    やすこちゃんが言ってたんだけど「ロエベ」のシールを貼ったらしいですよ(笑)
    実際はシンプルなゴールド財布です('-^*)/

    返信削除