12/30/2008

2009年元旦の過ごし方☆

2008年も残す所後1日ビックリマーク砂時計

前回も沢山のコメントありがとうございました・・福助ハート

お財布に関してのご質問で、以前使用していたお財布を「落とした」「無くした」「盗まれた」場合、同じ種類のお財布を買い直して使ってよいのか・・?とありました質問

私の考えではその無くされたお財布はお気に入りだったんでしょうねはーと
だから同じ物を買い直されたと思うのですが、「同じ物を購入」する事は悪いとは思いませんよ合格
なので気にしないで愛着を持って使ってあげてくださいokハート
そしてあのゴールド財布財布を撮影させてくれたやすこちゃん!臨時収入は凄いですね・・ビックリ
やっぱり良い財布だ~~おこづかい


もう1つ、ご質問に元旦の参拝&過ごし方が書かれていました質問

ちょうど今日は去年に引き続き

かどまつ。2009年元旦の過ごし方かどまつ。

について書きますねエンピツ

去年は「2008年の元旦は凄い」を書きましたえんぴつ

「2008年の元旦は凄い」ブログURL
http://ameblo.jp/fenice4/entry-10157791959.html

去年の元旦は暦&霊感タロットで調べて「何時も以上に神様の恩恵を受けやすい」と言う素晴らしい元旦の日でしたきらきら
なので、その効果をより高めるための参拝&過ごし方を書かせて頂きましたハート

それでは今年の元旦は・・

またまた暦&妖怪アンテナ電波塔全開で調べた結果2009年の元旦は2008年程「ご利益おみくじ(大吉)」は強くないのですが、2009年をより良く過ごす為の心得をお教えしますうさぎ先生
ご参考になれば幸いです富士山

鏡餅其の一

ご質問にもありましたが、元旦の参拝は一カ所だけでも宜しいですし、午前・午後と違う場所へ参拝に行かれても大丈夫だと思います。
ただし、気を付けて頂きたいのは「参拝方法」

2009年の元旦の参拝は祈願重視ではなく、自分を取り巻いている周りの人々への感謝の気持ちを持って手を合わしてくださいね祈る

emy参拝方法一例

二礼二拍一礼(鈴を鳴らすのはご自由に)
「祓いたまえ,清めたまえ」を3回まず唱える
「私は○○県○○市○○町・・・に住んでおります○○と申します」
2008年無事過ごせた事の感謝ともし身内など手術・受験など無事、障りなく通過したならばその旨のお礼
2009年も周りに感謝の気持ちを感じつつ無事1年が過ごせる様にお導きください

これは暦&タロットから導きだされた答えなのですが当然、神社仏閣へは「祈願」する為に参拝に行かれる事が多いのですが、2009年は言葉の種類で「感謝する」と言う気持ちが結果的に心願成就へと導いてくれる年となりそうです寿

門松・左其の二

2009年の元旦は「精神の不安定」はあまり良くないとされているのでなるべく穏やかにネガティブな考えを捨てて過ごしましょうハート
頭の中空っぽ状態が一番そうだ!
喧嘩もNGng
頭に来る事を言われてもガマンガマン・・汗サラっと流して・・
後、周りに愚痴をこぼさない怒る
昔の人は良く解っていますよね笑い元旦から漫才&落語とかで笑う門に福来るスピリッツが宿ってますもんね笑い

こんな感じで2009年の元旦は穏やかな気持ちで過ごしてくださいね手ハート
私も狛ネコたちに
「元旦は喧嘩しないよーーに!」と今から言い聞かせます(笑)おり銀ネコ
これまた不思議ですが、去年も言い聞かせていたら元旦はおとなしく過ごしていましたからね・・nyaha*

熊野本宮大社

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

男鹿半島の真山神社はさすが「なまはげ伝説」らしく包丁が奉納されていました

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

男鹿半島・真山神社

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

奈良県大神神社(みわさん)のしめ縄はほんと蛇っぽい!

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

羽子板フェニーチェからのお知らせ

本日30日でフェニーチェ鑑定所の年内営業は終了となります。
年始は1月5日(月)からです。
年始は5日当日13時から鑑定予約を受付スタートしますので宜しくお願いします福助


12 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    元旦を過ごすように
    心がけます。
    (元旦から仕事ですが)
    ありがとうございます
    (o^∀^o)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    奥沢神社のしめ縄は本当に蛇の顔がついてますよね。
    ちと怖いです(笑)

    返信削除
  3. 横須賀万歳!2008年12月30日 20:26

    SECRET: 0
    PASS:
    わかりました~
    娘にもちゃんと教えて
    参拝します☆
    もちろん穏やかに過ごします♪
    来年早々、予約しますね(^O^)
    鑑定してもらいたいことだらけです^ロ^;

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    元旦の過ごし方、参拝方法大変お勉強になりました。心穏やかに過ごせるよう気を付けます!!
    ところでEMYさん、縁結びのお願いに、同じようなフリーの人と一緒に参拝するとお互いの足を引っ張り合ってダメだと友人から聞きました。
    そういう事ってあるのでしょうか?
    友達と参拝しに行く予定なのですが、彼氏の出来ない類友メンバーなので、少し心配です(笑)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    今年は2回も鑑定していただきありがとうございました。EMYさんに出会えて少しずつ元気になってきました。
    EMYさんや皆さんにとって素敵な2009年になりますように。。。私も♪

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    来年のお正月の過ごし方はどうなのだろ?と、
    期になっていたので、素敵な情報ありがとうございました!
    神社の初参りですが、神社のお参りは日が出てからの方がよいとも聞き、私は日付が変わった2年参りの真夜中の参拝が好きで、どんなものだろう?とちと疑問です・・・。
    金運お財布ってありますね!EMYさんのお財布鑑定でお金が入ってとどまるとの結果をいただいたヴィトンもは、いただいた宝くじが当たったり、助成金がどんといただけたりのかなりラッキー!ありがたいお財布で~す。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    お財布に関しての質問に早速回答頂き、ありがとうございます。そうなんです!気に入っていたので、何で無くなるのか・・・とショックでした。なので、未練がましいな・・・と思いつつ、もう一度同じ財布を買い直して、現在も大切に使っています。
    そしてお正月の過ごし方、愚痴はダメ、楽しく明るく過ごすのが一番ですね。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    今年もこのサイトには大変励まされたり、気づかされたりいつもいつも、ありがとうございました。来年もEMYさんのペースで更新して頂ける事を期待していますね。
    初詣へ行けないところへ住んでいますが、元旦の過ごし方をヒントに周りに感謝したり、愚痴や喧嘩はしないように。肝に命じて良い年にしたいとおもいます。

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    私も、2008年は、とっても充実した一年になりました☆
    素直に感謝の気持ちで参拝出来そうです^^v
    来年もEMYさんや皆さんにとって良い年になりますように♪
    ところで、昨日からお財布が気になるやよい&やよい母(笑)
    やすこ様、どこでお買い上げになったのか是非、教えて下さいませんか??参考にさせて下さい♪

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんコメントのご回答ありがとうございました。
    元旦は穏やかに感謝して過ごします。
    EMYさん皆さん楽しいお正月をお過ごし下さい(^-^)v

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんこんばんは。
    三度目のコメント書き込みです。
    本日から旅行で今淡路島に宿泊しています。
    昼間、以前EMYさんが紹介されていた「イザナギ神宮」に初めて参拝してきました。EMYさんのブログ見てなかったらスルーしていました。夫婦大楠にナデナデしてご挨拶してきました。
    元旦は香川の金比羅さんに初詣するのですが、一つ質問があります。石段を登って神様のおわす本宮に参拝するのですが、さらに上まで登っていくと奥宮があるのですがやはり頂上の奥宮までいったほうがいいのですか?神様がいるのは途中の本宮だから脚がガクガクになるのもつらいし、要は横着なんですが。(^^ゞ
    でもやっぱり行くべきかな・・・・と悩んでいます。本宮の神様に参拝するだけでは意味がないでしょうか?

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    Emyさん、質問へのご回答ありがとうございました。これで心置きなく午後にも友達と参拝に行けますo(^-^)o日々、周りへ感謝する気持ちを持って過ごしたいです。
    Emyさんは今日で仕事納めですね。ゆっくり休んで良いお正月をお迎えくださいね☆

    返信削除