12/11/2008

サンキャッチャー☆

不思議な体験のコメントありがとうございます*・∀・*!!
ご質問で「一年に何回も参拝に行って良いのですか?」とありましたが、私の考えでは参拝を生活の一部に取り入れて良いくらい行かれてても大丈夫だと思いますひしゃく音譜
実際、私も一年の間に何回も参拝に行ってますしね(笑)祈り
今月も多分、5カ所位は回る予定です願い
どんだけ「神社好きやねん!」て思われそうですが・・(笑)ぇ
あのシンプルさが良いんでしょうね・・鳥居
コーギーさんのお話も凄いですねビックリ
本にも「縁結び」の事は書きましたが、一応「縁結び」として有名な神社でも心願成就や商売繁盛その他もろもろのお願い事も有効ですからねGOOD。
地主神社の主祭神も「大国主」で「縁結びの神様」とされていますが、商売などの神様でもありますから・・祈る
MAIちゃん、右近ちゃんも安心されて良かったし、ayaちゃんとは相変わらず「繋がってるねハート」て感じ(笑)
高知県民さんのあの「美味しい物を頂いた時のような・・」の表現は解りますはーと
参拝は時として脳内モルヒネ「ドーパミン」が放出される時もありますから・・ハート
またみなさんの「不思議話」もお聞かせくださいピース
鑑定絡みの参拝ネタを書こうとしましたが今日はちょっと気分転換・・・えんぴつ

また参拝ネタは年末に向けて2009年の開運を願いつつちょこちょこ書いて行きますs.heart**

今日は思いっきり掃除をしていました掃除

その時「ふと」気付いたのですが、自分でも知らず知らず「風水パワー」をお部屋に取りいれている事がありますズッキューン

「風水」は興味があっても根が無精者で・・なかなか「実行に移そう!」と言う気になれないのですが、自然と趣味的にしていた事が風水に繋がっていたりとか・・
その1つが
サンキャッチャー♡
今日は曇りだったのであんまり光っておりませんが、基本的に南向きの明るい部屋でこのサンキャッチャーは何時もキラキラ輝いておりますキラキラ

カーテンレールに付けているサンキャッチャー

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

左右二カ所の端に付けていますきらきら

最初はサンサンと輝く太陽光線をもっとお部屋に取り入れたらキラキラ光って奇麗だな~程度に考えて付けたのですが、どうやら風水的には「陽の気」を取り入れて開運アップに繋がっているらしい・・キラキラ

西の窓にはやはり黄色

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

玄関は多分西宮ではあまり飾られていないであろう祇園祭のちまきとピンクのドアベルを飾っております♡

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

京都の祇園祭は大好きハート特に「鯉の写真」を撮っているので「鯉山」のちまきを飾っています鯉
ちまきは「厄よけ」の為に、ピンクのドアベルはやはりクリスタルのキラキラ感で「陽の気」を取り込むようにしてありますきらきら「東にピンク」は家庭運&恋愛運向上を願って・・s.heart**

後、南にゴールドや赤は良いらしいですねウフ
気がつけばゴールドの時計(タイ製)と赤いクリスタルの飾りを付けてました汗

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ちょこっと風水ですが、「ご利益がある!」と言うよりも、南からキラキラした光が入ると気分がアゲアゲになるんですよねアップ
それが、きっと前向きに頑張れたり元気で居られる秘訣となって良い運気のキャッチに繋がっているのかもしれませんハート

10 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    サンキャッチャー。
    実は探してるんですけど、なかなか見つかりません・・・。
    本格的なお店で買うと高くって(><)
    お手軽プライスで売ってるとこってどこなんでしょうか??

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    私もサンキャッチャーとかラインストーンとか大好きです♪
    箱根にガラスの森美術館があるのですが、そこのガラスの噴水とグラスツリー(生きている木に実のようにガラスが付いているもの)が大好きなんですよ☆
    キラキラ物って上がりますよね(^O^)
    …10月に恋愛面でいやなことがあってから、また風水を始めてみました!
    玄関そうじを連続1週間したり、部屋の押し入れそうじを徹底的にしてみたり。
    手足のネイルをきれいにしたり。
    最近、男性との出会いが多くなってきたのは風水パワーかも(笑)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日、前回の鑑定でEMYさんにすすめていただいた富士宮の浅間大社に行って参りました。
    龍の形の雲がたくさんでてました。そして富士山もばっちりみえましたーー☆
    神社に参拝にいくのってほんと楽しいし、行かせていただけている自分は幸せって思います。神社に行ったあとって顔が変わる気がするんです。(数日でもどるんですが・・・笑)なんか目がおっきくなるような小顔になるような・・・今度EMYさんとお話するときまた伺ってみますね!!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    魔除けになるドリームキャッチャーは知ってたけどサンキャッチャーは知りませんでした。インテリアに良いですねッ(^-^)
    ��コロで、お気に入りの物がナゼか無くなってどんなに探しても見つからない場合、「それにはかかわるな」という意味なのでしょうか?
    友人のタロットカードなのですが、私は意味はないと思いたいのですが…

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    なるほど~*
    私もサンキャッチャー飾ってみたくなりました(^人^)☆
    そして素敵なゴールドの時計ですね!(^-^)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさん。こんにちは。
    地主神社の神様「大国主命」のこと教えてくださりありがとうございます。
    商売繁盛の神様でもあったんですか。。
    勉強不足でした><
    でも、商売繁盛じゃ病気を治してくれたかは微妙ですね。
    いずれにしても病院へ行ってないのにキレイになくなったのは見えない何かの力が治してくれたと信じてます。^^
    サンキャッチャー素敵ですね。うちはワンルームで窓が北向の部屋で陽射しが入らないから効果はないかもしれませんが、照明がキラキラ反射してそれだけでも部屋がプラスの気になりそうです。
    東京在住なので東京イベントに参加してみたいなぁ・・・
    予約とれるように頑張ります!

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    サンキャッチャーええですね!
    私も1000円で買った物を
    ぶらさげています・・・って関西人は
    す・ぐ・に!値段を言ってしまします~(汗)
    ��myさんを見習って、私ももう1個追加
    しよおっと☆

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、こんにちは。
    疑問を解決してくださってありがとうございます。
    一緒に参拝に行った人が「解毒できた~」と言うのを聞いて、「私も出したい~(><)」と地団駄ふんで?ましたが、気持ちが良くなることもあるんですよね。
    サンキャッチャー、キレイですね☆
    どちらでお求めになったのか、気になります。

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��ンキャッチャー初めて聞きました☆
    今度探してみますo(^-^)o
    最近やった事無い事をやってみる
    がマイブームなので
    ��ーディングにも興味があるので♪
    次回は予約したいです☆
    神社に参拝しだしてからか
    前向き&パワーがみなぎってる
    感じがしますo(^-^)o
    色々教えて頂いて感謝感謝です!

    返信削除
  10. 横須賀万歳!2008年12月12日 22:49

    SECRET: 0
    PASS:
    探してるんです~
    EMYさんちの可愛いですね☆
    サンキャッチャーも
    殺風景な私のお部屋に
    欲しい♪
    旅先で買ってくるんですか?
    なかなか見つけられないんです(@_@;)
    時計素敵!
    壁掛け時計にパンチがあれば
    お洒落な部屋に見えるかなぁ~

    返信削除