11/10/2008

女をアゲるシェリー酒*

関西も一気に寒くなって来て・・寒
今週の木曜日から山形出張に向かいますが、こりゃ~「要ダウン」ですなジャケット
その後、もっと北上して青森にも行きますので(ふふふ・・最近myブームはーと青森県はーと
またみちのく紀行は、携帯からご報告しますね電波

今日は、「ざる」を超えて「わく」と言われているちょ~~お酒好きemyのお進めをご紹介しますbar

「どんなお酒が好きですか?」と聞かれたら「全部」と答える私顔

もっと言えば、料理に合わせてお酒を選びたい・・これはまさに親父飲み!!酔っぱらいおやじ。

もっともっっと言えば、ビールをチェイサーに日本酒を飲むお酒

これは私だけでなくemy先祖から受け継がれている「のんべえ一族」の流儀おっしょさん

こんな酒好きだと「甘いお酒」は飲まないイメージを持たれるのですが、意外と「甘いお酒」も飲みますカクテル
今日ご紹介するのは「シェリー酒ワイン

日本ではあまりなじみの無いお酒。
原産地はスペインで簡単に説明するとワインを熟成させた果汁酒ワイン☆
BARにもたいがい「ドライ・シェリー」とか「ティオ・ペペ」なんかが置いてありますが
私の中で一番、美味&色っぽいと感じるのは・・・

ハーベイ・シェリーですはーと



この「ハーベイ・ブリストル・クリーム」は濃厚で深みのある味と甘み・・
またブルーボトルがお洒落きらきら

一般的にシェリー酒は食前酒に飲まれる事が多いのですが、このブリストル・クリームはどちらかと言うと「食後」や「夜の晩酌」のお供が良く似合いますワイン

今は酒屋さんで見かける事はほとんど無いので
私はインターネットで「箱買い」ですわ・・(笑)
常に常備しているお酒の一つです顔

このシェリー酒は珍しいのでMEN'Sたちも喜びますワイン

我が家のシェリー酒を撮影しようとテーブルに置くと・・
すかさず、カーン君も登場!!(なんでやねんあせる



位置を変えてもう一度、写そうとすと・・
も~カメラを構えると必ず来るんですわ・・んー




このシェリー酒は何年経っても「飽き」の来ない素敵なお酒ですハート

ある一説によると
男性に「食前酒は何にする?」と聞かれて「シェリー」と答えると
「今夜はあなたに従うわ♡」
と言う意味らしいけど、まぁ~日本では大丈夫でしょう(笑)
あまり、食前酒を飲む習慣がありませんから・・ワイン
しかし、海外ではご用心・・照・・・。

9 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うちのネコたちは、ふくちゃん以外写真にとられるのが大嫌い!なかなかシャッターチャンスをくれません。それどころか、不機嫌になるから、カーンくんのサービス精神がうらやましい!
    お酒・・・実は私も好き。
    お寿司にシャンパンって邪道かもしれないけど好き。
    シェリー酒・・・。
    甘いんじゃ?って思ってたけど、エミーさんの記事読んでたら、のみた・・・く・・・・いやいやもう寝なきゃ!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    素敵なボトルですね!お酒を飲めない私でもおいしそう・・・と思いました。
    酒飲みの人がダイエットする時、食べるのはやめれるけど、お酒だけはやめれない!って人が多いですよね。
    つまみ無しで、お酒だけ好きなだけ飲み続けて
    それで痩せられるんだから、お酒って本当にカロリ-があるのかなあ、って思います

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    いいですね~。
    女MRも「名探偵コナン」の影響で気になっていました!
    カクテルだと何がおすすめですか?
    最近Barに凝っているので教えて欲しいですо(ж>▽<)y ☆

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��myさん「 箱買い 」されるんですかッ!?
    メッチャ、おとこまえですねぇーーーッ。
    ニャンコとお酒のボトルって
    似合いますね~。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    シェリー酒はほんと大人の女のイメージですねっ。
    この冬は、脱皮してみたいんです☆
    私はいつも、ファジーネーブル女です。(笑)
    ��MYさんとお酒がのめたら、ものすーごく楽しそうです~
    (*^ー^*)
    P.S.連日、中村女史にお手間をかけてしまいましたっ(お振込み口座の件で・・)
    この場をおかりしてですが、ご親切にご対応していただきまして本当にありがとうございました!

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ワタクシもシェリー酒、大好きっす。
    でも、この「「ブリストル・クリーム」は
    まだ飲んだことがありません。
    いつか飲んでみたいものです。
    シェリーのあのトロントロンが好きなんす。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんこんにちは。o(〃^▽^〃)o
     私もシェリー酒大好きです。神戸にあるお店で食事の終わりにシェリー酒を飲んだり、アイスにかけてもらったりしてたのしんでます。
     

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    お酒大好きっ子なので、興味ありです( ̄▽+ ̄*)
    名前も可愛いし♪
    ��MYさんは、『ざる』を超えて『わく』なんですね!?『わく』は、何を意味した言葉なんでしょう!?ざるの枠???
    お酒大好きっ子だけど、量はあまり飲めなくて損な感じのめるでしたm(_ _ )m

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    昨日は鑑定ありがとうございました(^^)
    ぢつは今日も小爆発モード。んで、EMYさんに言われたことを同僚にも指摘された。(感情の上げ下げが激しいと話しにくいのかもって)ん~、さすがEMYさん。
    いい言霊を入れてがんばらなくちゃ。そしておじいちゃん、ありがとうです。
    カーン君、カメラを見ると「ぼ、ぼくを写したいんだよね」って感じなのでしょうか。おもしろい。
    今、ジンジャードラフトを呑みながら書いております。(ジンジャーエールが好きなのでちょっとツボです)
    シェリーは飲んだことがないです。
    これは食後にちょっとデザートっぽくというのが似合うのでしょうか・・・うまそーです。
    またおいしいお酒をご紹介くださいね。
    年とったせいか、最近めっきり酒に弱くなってしまいました。
    一番好きなのは、昼間、快晴の暑い日に昼のむビールですね。競馬場。遊園地なんかものめるとこあるし。あと、スキー場もいいですね。昼酒の贅沢感はたまらない・・・

    返信削除