11/23/2008

実録・The「婚活」Vol.2 出会いの「タイミング」☆


カオルは私の大学時代の後輩でイラストレーターです☆
Welcome ボードもお手製


色々とコメントありがとうございます音譜
コメント内に出ておりました「飲み物&食べ物」の男性の特徴を書きました「男塾」のURLを載せますねにこにこ
ご参考になさってください音譜

「酒から学ぶ男塾」
http://ameblo.jp/fenice4/archive3-1-200806.html#main
「食から学ぶ男塾」
http://ameblo.jp/fenice4/archive2-1-200806.html#main

後、コメント内に出ているご質問はおいおいブログ記事でお答えしますね~エンピツ

昨日、取り上げた実録は最近ネット上で知り合って結婚された方々がグ~ンアップと増えたのでトップに書かせて頂きましたニコニコ
「社内での出会いもあまり無い・・」と嘆かれている女性も多いですからねぶ~『茶糸バージョン』

今日は5年以上「婚活」をしているにも関わらずなかなかパートナーに巡りあえなかった女性の実録ですしくしく
でも結果的に今はやっとご結婚されましたけどね・・えっへん

悲壮感漂った最初の電話で彼女は
「私・・出会いを求めて色々努力して来たのですが、全然パートナーに出会えません!!私はやっぱり結婚運が無いのでしょうか??」
と訴えて来ました汗

前回の様に「結婚運はみんな持ってる」と思っている私は、何故この女性が今まで積極的に婚活をされているのに出会いが無かったのか・・その原因を探りました虫眼鏡

彼女の心の「声」聞きながらカードを開くと・・

相手への要求が高すぎる
結婚出来ないのは周りのせい
先の事を考え過ぎて空回り

ありゃりゃ・・ショック!見事な「負」のエネルギー爆弾

この様に心の中が「こだわり」「固定観念」「妄想」で支配されている女性はまず「心の掃除」から初めなければなりません掃除

キャリア・ウーマンで「自分磨き」に余念のない彼女は相手に対しても要求はかなり高いものでした高い
「自分磨き」はどんどんされて良いんです顔
ただそれを相手に要求しない・・
「脳ある鷹は爪隠す」ってことわざがある様に今まで磨いた自分の技や知識は相手の為に使って上げるぐらいの心意気がほしい所キラキラ
なので彼女には自分が思い描いている「理想の男性」でも一つぐらいは「妥協出来る」部分も持つように促しました。例えば、収入とか年齢とか・・男の子2
次に「あの結婚相談所は良い人を紹介してくれない」「お見合いパーティーはろくな人が来ない」とか「占い師さんからはいついつ出会いがあるって言われたけど全然出会わない」などなど、聞いていると出会えなかった原因は周りの「非」ばかり・・DASH!
「まぁ~まぁ~・・お気持ちも良く解りますが「タイミング」って事もありますからねええっと・・・『茶色バージョン』もしかしたらその時は良い巡り合わせが無かったかもしれないけれど、今後「タイミング」さえ合えばどんなシチュエーションでも出会う時は出会いますよ結婚式
などなど今までは「タイミング」が合わなかっただけ恋の矢と説明します・・・
最後は「親と同居する結婚は苦労する」「収入がこれだと老後が心配」など、パートナーが現れる前から結婚後の事を考え過ぎて空回りしているので
「とりあえず、パートナーを見つける事だけ今は考えませんか?」とアドバイスしましたがーん
人間の固定観念は直ぐに取れるものではありません・・。
この様に地道に何度かお話をさせて頂き、一緒に考えながら婚活の行方を見届けて行きました歩く
この女性が最終的にパートナーと巡り合えたのは、一度退会した結婚相談所に再入会し、「自分よりも収入が上の事を考えると絶対年上!!」と拘っていた部分を捨て、出会いの窓口を広げた事によって年下だけど誠実な男性をGETされました結婚式

��今日の法則うさぎ先生

「出会いはタイミング!」

これは個人個人によって違いますズッキューン
早く来る人も入れば遅く来る人もいる・・
大切なのは
「誰にでもパートナーと出会うタイミングを持っている」
と言う事を思う気持ちですシングルハート*
なので日頃「何か今は出会うタイミングが来てるような気がする・・」と思った時は、何時も以上に積極的に動かれてみては如何でしょうか?
今まで色んな女性を見て来ましたがその「勘」当たってますハート

ほんと幸せそ~なお二人・・北海道大神宮にて☆


20 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ��自分も含め)年頃の女性は、みなさん
    同じように悩んでるんですね。
    婚活を頑張るって、どういう風に頑張ったら良いか
    いまいち掴めておりませんが・・・
    それにしても、ホントに素晴らしい内容です。
    今後も楽しみにしてます!!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    タイミングを今か今かと待ってる私には最高の記事です(笑)!「なんか出会いそぅ?!」と思って、積極的に行動しても、空回り(笑)とか、ちゃうかった~みたいな感じで、いちいち落ち込んでしまうんですが…
    私にもタイミングっがあるし焦っても意味ない!ですよね!早くEMYさんに出会えましたーって報告したいです。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんこんにちは。
    相変わらず色々有って(苦笑)最近婚活に少し疲れていたんですが、また気を取り直して頑張ります(^^)v

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    タイミングってあるかも知れないですね。
    実はここ1年が男性との出会いのタイミングのような気がしています。
    先の事を考え過ぎて空回り・・は良くありますね^^;昔、お見合いで出会った人に対して空回りしてました。・・といっても私のタイプだったら、そんなことも考えずに、つぱしってたと思いますが(笑)。
    理想が高い・・というのは学歴にこだわることも含まれますか?
    親類もほとんど四年生大学卒ですので、四年生大卒の方と出会いたいと思っています。
    それと、EMYさんが、”自分が男性を育てる気持ちで”とおっしゃっていましたが、私より年上の男性は育てる気になれないんですよね。
    ”年上なんだからリードできて当然”っていう気持ちがあって、オドオドしてたり、エスコートできない年上男性を見るとイライラしてしまうんですよ。
    ��0代半ば頃出会った男性たちは、遊びなれていたせいもあってか包容力があってリードできるタイプばかりだったから、”年上=育ってる”とインプットされてしまっているんですよね。
    ・・ところが、年下の男性だと、”育ってなくても当然よね~”って慣用になれてしまう(笑)
    固定観念は取り外していかないといけないですね!

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    7EMYさんにご紹介して頂いた
    ��ッチドットコムですが、70人名以上から
    アプローチあったのですが、まだ誰とも
    会ってないんです。2回ぐらいメールしたら
    フェードアウトされてしまうパターンが多く(汗)
    もっと気に入った女子が現れたのでしょうけど。
    くじけそうになってたけど、諦めずに
    顔晴りまっす!!

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    頑張っても先が見えないと、よけいに先の不安を考えたりするんでしょうか。人生かかると特に。
    逆にハードル上がったんでしょうか?
    タイミングって何にでもあるんですね。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    タイミング=自分の心の成長度
    なのかな。。。。
    結婚に適した精神的な。
    10月の出雲の鑑定からいろんなことをたくさん考えてました。
    仕事も、プライベートも足元ぐらぐら(今は!だから未来はちがうはず)で、自信を失い事も多いけど、今日ココ読んで、素敵なウェルカムボード見てたら・・・・やっぱり私も自分の家庭がほしい!と再決意。
    甘え体質なので、ついつい鑑定してほしくなる気持ちを、ぐっとおさえて。
    できる限り自分で頑張ってみたい。
    後悔だけはしないように。
    ありがとうEMYさん。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    子供の頃から、自分の家でも他人の家でも「一家団欒」な場が居心地悪くて…。一人のほうが楽だーって思っちゃうんですよね。
    こんな私がパートナーを持ち、家庭を築けるのだろうかと不安になることが多々あります。
    今の部屋はいかにもお一人様仕様、みんなでワイワイやってるイメージがさっぱりわかないもんで(汗)大掃除がてら、改造中でございます。
    EMYさんの記事は毎回ためになるけど、今回はもう正座して読むぐらいの気持ちで拝見してますよ。
    私も早く誰かを好きになって、相手からも想われて、しやわせになりたいなぁ。

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ちょっとズレるかもですが、ここ最近私の独身アラサーの女友達はみんな結婚したくてしょうがなく、その様子ははたから見てると人によってはデスパレート(死にものぐるい)な場合も。そしてかたや独身の男友達は結婚したくなくてしょうがない人が多く、既婚子持ちの私は自分の結婚生活や結婚に至るまでを含めて話をしたりすることが多いのです。で、一見相反する男女たちのしたい・したくない意見なのですが、第三者の私から見るとどちらも相手に求めることとかしてほしいことばかりが優先になってるような気がします。欲しがる心とそれから引き起こされる満たされなさとか淋しさばかりが行き交う感じというか。もちろんタイミングっていうのもあると思うので、こればかりが原因ではありませんが、自分がこの人を幸せにしたい!と目の前の人に対して思えたら相手は向こうから勝手に現れてくれるんじゃないかと思います。大丈夫、ホントは男の子だって結婚して支えられたいのです。で、私が幸せにしてやるよ!くらいで接してると既婚でもプロポーズされるくらいですよ。だからバツイチ・子持ちとか関係ないです。狙い目はこれから芽が伸びそうな若い男の子です。

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    コクられてるじゃないですか、私(笑)!
    ありがとうありがとう!
    使えそうな考え方があったり切り取って使ってちょうだいな~。

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。たまゆかさんのコメントもなるほどと思いました。
    してほしいことが満たされないとさみしいという所があります。私。それをとっぱらわないとですね。
    この人を幸せにしたいと思えるようになりたいです。その方が近道なのかもしれないと思いました。

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    出会いのタイミングが来ているって感じたことないなあ(>_<)まずは直感を磨かなくてはですかね?以前、恋愛運と結婚運が上がってるって言われたときもなぜかその気にはあまりなれなかったですし。でも今になって心の支えになる人がほしいなって思います。
    たまゆかさんのコメント励みになります~気づかなかったけど男子も結婚したがってるんですね。ところで、たまゆかさんがお子さんもいらっしゃるってことにびっくりしました。

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    んと、自分や周りの友達データを分析したところ「結婚したくない」それも「絶対に結婚しない」と言ってる男の人ほど、コロッと結婚してます。うちの旦那さま含め五人くらい知ってます。子供を持つか持たないかを含めないで考えた時、ホントに一人で生きていきたい男の人はほとんどいないんじゃないかと思うのです。というのは男の人は基本的に女の人に触れることからでしかエネルギーをもらえないから。女の人はペットや植物を育てることで元気になれるけど、男の人でそんな人を見たことないです。それから何故か11月に入って手も繋いだことのない男子から三人プロポーズされたのですが(既婚だよ!新しい試みだな!)、どうしてか聞いてみたところ安心感と自分を伸ばしてくれる可能性を感じたからということでした。この可能性、っていうのはなにげにとても大事な気がします。

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    んと、タイトル通りなのですが(笑)、女の人は25を越えたら自分以外のもののために頑張らないとキツクなるものなのかもしれないなと思うのです。私も20代前半までは化粧や習い事に興味あったし、いろいろやってはみたんですが、ある時「もういい!自分のためばっかりはもういい!そんなに自分にベクトル向けてどうするよ!」と思って全部やめた(笑)。女の人は育てる性だからなのか、自分のことばっかりやってると私はどんどんキツクなって生きるのがいやんなってきたのです。で、それ全部やめてベクトルを外に向け始めたらうんと楽になりました。だから自分磨きって何やればいいかわかんない、とかやってはいるけどイマイチ…って思う人は自分以外のもののために頑張るようになったら一気に変化するかもしれません。もちろん、綺麗にこしたことはないですよ(笑)

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    面白い発想ですね。
    ていうか、プロポーズされるコツってあるんですか?ころっと結婚してしまうきっかけってなんなんでしょう?
    自分磨きと意識してはいませんがすきなことやってます。自分以外のためにがんばるというのは具体的にはどんなことをするのですか?
    場違いなところで個人的な質問で失礼しました。
    ちょっと気になったので。

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    プロポーズ、なんで立て続けにされたかはたまたま時期が重なっただけだと思うのですが、三人とももともとは友達で、彼らは皆仕事でいうと中堅どころの20代です。で、何かあるたびに励ましたりごはん食べたりして遊ぶような仲でした。ん~、なんだろ、彼女とかいても何か満たされなくてそれで辛くなった時や甘えたくなった時などオチル寸前に私に連絡をくれるので、私は私でしか埋められない穴があるならそこを埋めて、何度でも励まそうっていう気持ちです。で、それって私は女の子に対してもそうなので、基本は助けを求められたら力になろうっていうシンプルなことしか頭にないかなぁ。それで、そんなことを繰り返してたらプロポーズという形になっただけなような。
    自分以外のもののために頑張るっていうのも特別意識してやってることはなくて、今目の前にいる人を喜ばせようとか笑わせようとかそんな感じです。それの積み重ねかなぁ。

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    たまゆかさんが愛されるのわかります(*^_^*)
    最近、蝶々さんみたいに会った人を必ず誉めるとか、夢を叶えるゾウでやっていたように空気を変えるために人を笑わせることに挑戦中です。

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    思わず、画像保存にしていつでも読めるようにしてしまいました(笑)
    たまゆかさんのコメント見てたら、私の友達(既婚。独身時代に彼氏以外の男性からプロポーズされていたりモテる)にそっくり!
    すごく面倒見がよくて、色々な人からしょっちゅう相談受けているような子です。
    次のパートナー作りの参考になりそうです。

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    お返事ありがとうございました。
    目の前にいる相手をよろこばせることに意識してみます。
    参考になりました!

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    お返事ありがとうございました。
    目の前にいる相手をよろこばせることに意識してみます。
    参考になりました!

    返信削除