11/21/2008

実録・The「婚活」プロローグ☆

関西の番組で必ず録画して見ている深夜番組がありますテレビ
それは木曜日の夜23時過ぎから朝日放送でオン・エアーされている
「ビーバップ!ハイヒール」

この番組、司会はハイヒールの2人ビックリマーク(ほとんどリンゴが進行している)
かしこパネラーに作家の筒井康隆&漫画家の江川達也
凡人パネラーはチュートリアルorブラックマヨネーズ、タムケン&タレント女子

番組内容はありとあらゆるはてなマークに「かしこブレーン」と言われているその道の専門家を呼び、熱いトークを交えながら解決していく「知的好奇心バラエティー」ですにひひ

毎回毎回、面白いネタで・・面白いだけじゃなく勉強にもなる!?

関西らしい「おとく」な番組です合格

東北から帰って来て録画したのをチェックしていると「婚活」についての話題でしたテレビ
その名も

「結婚大恐慌時代!『婚活』のススメ」

凄い!!確かに旬の話題です。
「かしこブレーン」は少子化ジャーナリスト「白河 桃子」先生
この白河先生「婚活」の研究もされていて現代の「婚活」事情の実態を色々と説明してくれました。

私が特にこの話題に食いつく理由はず~と鑑定をしていて、ここ2~3年
「結婚出来るかどうかあせる」と言う相談がめちゃくちゃ増えて来た事!!
この悩みは男女年齢問いませんショック!
キャッチ・コピーも凄かった

「待っていてはダメ!今の結婚は自分で掴むもの!!」

ほんと、そうですよ・・ぇ

バブル期から未婚率が上昇して、最近では独身アラフォーも多数ええっと・・・『茶色バージョン』

でもね・・番組でも言ってたけど別に「生涯独身」を望んでいる訳ではなく、みんな何時かは「結婚」したい恋の矢て心の底から思っているんですよねぶ~『茶糸バージョン』

しかし、「自分磨き」にいそしんでも「白馬に乗った王子様」は何処へやら??
「ガラスのハート」を持った軟弱男子’sばかり・・かお

「じゃ~!いったいどうすれば・・!!虫眼鏡

これらの悩みを解決する為に今まで鑑定して、見事幸せな結婚をGETした女子たちの「実録」をご紹介しますpencil*

この手のネタは今までにも「男塾」シリーズや「結婚できない女」シリーズで書いて来ましたbenkyou☆☆
今回は独身で、最初の鑑定では全く「結婚」の「け」の字も出てなかった女子たちが2年以内に変貌をとげ、見事にゴールインした話に基づき、EMYリサーチで気付いたある「法則」について書きますね音譜

なのでタイトルも
「実録・The『婚活』」

現代の女性「婚活」も男性より積極的指輪R★

しかし、消極的な男子たちよ!もっと「結婚」についても考えてほしい・・
何故ならあるデーターによると、未婚の男性は既婚男性よりも「9年」も寿命が短いそーーですよ冷

それを考えると昔の時代は良かった・・本人が動かなくても年頃になると親や周りの人たちが「結婚相手」を探してくれたから・・ウフ
結婚は「必需品」でしたからね・・結婚。

今日はプロローグと言う事で、明日から「婚活」ネタかきま~すえんぴつ

ちょっとネコバカ猫

長期出張から帰ってくるとカーン君のあまえっぷりは激しさを増します・・汗

EMYちゃ~~んお帰り~~♡


ゴロゴロ言いながらも~~ベッタリ


しばらくするとやっぱり寝てしまう・・

重いんですけど・・あせる

人間のMEN'Sもこれくらい、解りやすかったら良いんですけど・・にひ

12 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    女MRもヒトゴトじゃありません!
    レポートめちゃくちゃ楽しみにしてます♪

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    やっぱりしなきゃいー人って見つからないんですかね?
    先日、友人から紹介してもらった男性ですが、友人いわく『みいこのこと気に入ってる』とのことでした。
    でも当の本人は、電話番号はおろかメールアドレスすらきいてこず…(^-^;
    その旨を友人に伝えたところ、その男性いわく『みいこから積極的にアプローチしてくれたら、押せるんだけど…』と言ってたらしいです(^-^;。
    前の私だったらそーいう男性はバッサリ切ってたんですが、もう一度何人かで会ってみようかと思います(^-^)
    今時の日本人男子はそういう人が多いんですよね…。
    私に対して積極的にアプローチしてくれて、誠実で私のタイプの男性は日本にはいないんでしょうか(祈)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    婚活ネタお願いします(*^.^*)
    リーディングの時に 『鈍感君は 恋愛下手だし、ゆきんこが 積極的にいかないと このままの関係でも良いかなあって思ってるよ。』とEMYさんに聞かされ、『おいっ!このままで良いと思ってんのかよっ((>д<))』とつっこんでしまいました。
    何でしょう?この消極的な感じ。
    明日からの婚活ネタで 勉強させていただきますっo(^-^)o

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    個人的興味と研究を兼ねて、資料を読んでいるところでした!諸説ありますが、未婚の理由はやっぱりそーなんだっていう理由でしたが・・・。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん、こんばんは☆
    今回のブログ、プリントアウトして何度も頭に刷り込みたい勢いでものスゴ~く知りたいですっ(笑)!早くupしてくださーい(笑)☆
    カーン君、相変わらずカワイイ♪ホント、これ位生身の人間(Men)も分かりやすいと良いのに(笑)…私も思います!

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん!まじ続きお願いしますm(__)m

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    まさしく今の私に必要な記事・・・楽しみにしてます!!
    ��年寿命が短いのはわかります。
    この頃よくス-パ-でいかにも一人暮らしのおじいさん、って人を良く見かけるのですが。
    脂っこい惣菜や、甘いコ-ヒ-パックや菓子パンばかりカゴに入れてるもの・・・・

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    この、大きなフリ。早く次の日記が読みたくなっちゃう~。「婚活」というのですね。
    結婚はしたいけど。踏み込めない。。。。というのも女子の本音ではないでしょうか?
    一生一人の人と過ごすの~~?的な。怖いな、できるかな?。。。。といっても30過ぎちゃ。一生っていってもそうそう長いわけじゃないのかもしれませんけど!

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。今回の記事引きがすごいですね。続きが読みたいっす。バブルの頃の男子の方がまだ強気だったかも。あのころ、女性陣が男子を振り回したのが、今のよわ~き男子をつくる一因になっていたのでは…と思わなくもないですが。
    「ビーバップ・ハイスクール」じゃなくて、「ビーバップ・ハイヒール」見てみてぇ…
    カーン君めちゃくちゃかわいいですねえ。
    人間の男子は、すでに子どもの頃からこの素直さはないです。
    ��子どもでも、ちょっとすねる、みたいな感じあるので)
    たまこはこの情景を見てるのかしら。気になるわ~。ほほほ~。

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    すでに結婚していて、EMYさんにうにゃうにゃ相談していますが・・・やっぱり気になります!
    早く続きを読みたいわ~
    私もビーバップハイヒール見てます。
    江川達也さんが面白くて好きです♪
    カーン君癒し系ですね~☆

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    実録婚活!
    楽しみにしてます☆
    男の人がもっと分かりやすかったら、って本当に思います~最近、会社の人が人間味があまりに見えない人が多くて、ロボットみたいに見えます。
    やっぱり、女子の方が感情表現が豊かなんですかね?
    記事楽しみにしてまーす☆

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
     昨日は、鑑定ありがとうございました♪
    色々と「行動してるのに、何で現れないの!?」って、正直凄く落ちこんでました。でも、EMYさんが言ってくれた「諦めない!落ち込まない!」を励みに、頑張りますっ。
     今回のお話、まさに知りたいテーマなので楽しみにしております。

    返信削除