11/01/2008

浄化バロメーター・ミニ観葉植物*

さ~!お引っ越しお初記事です祝日
最初はどんな事から書こうかと・・考えつつ、ご挨拶の様な内容にしようかと・・虹
「脱・不幸慣れ!」にも書かせて頂いておりますが、簡単なのに最強の浄化力を持つ岩塩・・
イベントの時も沢山の方々が購入して帰られます。
やはり効果抜群のようで・・良く「溶けて水が下に溜まりました汗」とか「こふきいも状態です」とかご報告を沢山受けます。
改めて申し上げますが「岩塩」は湿気や暑さでは簡単に溶けません。
やはり何かを察知して溶けているんです・・叫び
でも怖がる事も無いですよ!気持ち悪いお気持ちは良く解りますが・・。
岩塩がしっかり浄化してくれていると思ってくださいね!

我が家では岩塩以外「浄化のバロメーター」として各場所に「ミニ観葉植物芽」を置いています☆
私の部屋は南向きの明るい部屋。
しかし、お部屋で鑑定しているので色々「人の気」が飛びやすいのも現状。
そこで部屋の気のバロメーターが上がっているのか下がっているのか察知してくれる「観葉植物」を置いているのです。

まずは何時も電話鑑定をしているリビング



不思議とここの観葉植物ちゃんたちは元気いっぱい!!
��つも全て当初の3倍以上の大きさに変貌をとげ、まだまだ元気に葉っぱが育つ勢い!
でもこれが摩訶不思議、ちょっとでも「悪い気」が来ると葉っぱがいきなりしおれます秋
その時は「あらら・・あせる今、仕事でもめてるからな~・・」と状況が観葉植物の状態で解ります。
そしてトラブルが過ぎるとまた葉っぱが生き生きと復活!!ミント

次はPCの置いてある寝室の万年竹ちゃん、

この万年竹ちゃんの前はゴムの木を置いていました。
しかし、東京出張から帰って来てビックリ!突然、根っこから腐っていて悪臭が漂ってました・・叫び出張前は元気だったのに・・(苦)きっと何かの身代わりになってくれたのでしょう。お礼を言って処分しました。

次は神様のお札を飾っているミニ神棚の万年竹ちゃん。

この万年竹ちゃんは凄いです!相性の悪いお札を置くと直ぐしおれてしまいます。
どうしても「相性」と言うものがあるので神様が悪い訳ではないのですが、この万年竹ちゃんが元気が無かったら直ぐにお札を返しに行きます。
最近はおかげさまで(ここ2年)まったく状態が変わりません。

最後はトイレ!
トイレには観葉植物以外に「竹炭」を角に置いてあります。

トイレはどうしても不浄のものが来やすいので岩塩や炭を置いておくのは有効だと思います。
ざっとこんな感じでしょうかにひひ
私は猫を2匹飼っていますが、何時も「この観葉植物は大事な物だから絶対、いじっっちゃ駄目よ!」と言い聞かせているので2匹とも絶対、観葉植物に悪さをしません。(これまた不思議ですが・・)
カーン君
観葉植物の写真を撮っている私をじっと見ているカーン君・・びっくり猫
天気の良い日はベランダに出して思いっきり「光合成」してもらいます音譜
観葉植物1
「ミニ観葉植物」はお部屋の状態が解るバロメーター芽
もしお部屋できになる場所がありましたら是非、置いてみてください合格

12 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お引越し、ご苦労様です。
    観葉植物、置くのが怖い私です^^
    貰ったブーケも洗面台においてありますが、
    まだ何本か残っています。2週間くらい経ちます
    すぐ枯らせてしまいそうなのですが、
    観葉植物で何がお勧めでしょうか?

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    以前のブログでお話しされてたとおり、
    早速写真満載ですね~♪
    これから写真も色々と拝見できると思うと
    楽しみ倍増デス☆
    ミニ神棚の写真に写っている鯉の置物ですが、珍しいですね。
    なんとも愛らしい表情だし、見てると今にも泳ぎ出しそうな感じのフォルム...。
    じっと見てれば見てるほど惹かれる鯉さんですね(^人^)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    たくさんの観葉植物ちゃん達ですね!!
    画像たくさんアップ出来て素敵です(笑)
    私も観葉植物置きたいけど…無理だなぁ~!しろいチャンに言い聞かしても聞く耳持たず!だもん(涙)プランターで育てた花や苺ちゃん達が無残な姿になってた事あるしなぁ~……羨ましい。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ここがコメント欄ですね。
    昔両親の心身の状態が悪かった頃、洗面台やリビングの竹が全部腐るように萎れ、元気だった私の部屋の竹だけは生き残ってました。
    岩塩も梅雨時にかなり溶けましたが、10月の乾燥した時期にも溶けました。湿気や温度とは関係ないんですね!
    ��0月の出会いはなかったようです・・・またずれたんでしょうかねえ・・・
    私の心がけが悪かったんかなあ・・
    まあ、仕事順調でHAPPYです!

    返信削除
  5. ぷるりーな2008年11月1日 9:43

    SECRET: 0
    PASS:
    お引越し、おめでとうございます。
    なんだか以前にも増してぴかぴか光っている
    ような気がするのはたぶん、私の気のせいでは
    ないような…(*^-^*)。
    遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
    ではでは~。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    観葉植物、食べまくりなんだけど・・・。
    エミィさんちのネコちゃんの爪の垢、
    送ってくださ~い。お願いします(^^ゞ

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    おめでとうございます。
    写真がいっぱいで嬉しいです(^∇^)
    観葉植物って部屋に一度も置いたことがありません(;^_^A
    お花は好きなので、時々飾りますけど。
    未婚の人が、根のついた植物をお部屋に飾ると”根つく”から良くないと聞いたことがあって(・・;)
    実際は、どーなんでしょ?

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    お引っ越しおめでとうございます♪
    観葉植物、私も少し前に1鉢買ってリビング兼寝室においてます。
    トイレもいいんですね(●^o^●)
    それはしりませんでした。
    また購入したいと思います。
    これからも更新楽しみにしてますね☆☆

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん、ブログ移転おめでとうございます!
    “岩塩”…2~3ヶ月前に異常なほど溶けててビックリしていたのを思い出しました。何かあったのかな~、何かあったんだろうなぁ(苦笑)。
    これからも楽しみにしてますねー!鑑定もヨロシクお願いします☆

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ブログ引越おめでとうございます。
    これからも楽しみにしています(^-^)
    岩塩…前にEMYさんのブログとか本をみて買ってずっと玄関に置いてました。
    最近急に溶け出してびっくり。色も最初ピンクだったんですが今は白に近い色になってしまいました…。浄化されてると嬉しいなー。

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    お引っ越しおめでとうございます♪
    EMYさんのお部屋キレイですねー!!
    掃除しなきゃと焦りました(笑)
    うち岩塩チャンはお皿にのせてるのですが、たまにお皿から外へ飛び散って溶けてることがあります…(°□°;)
    やっぱり部屋が散らかってるからいろいろ溜まってるのかもです…

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ブログお引っ越しということで…おめでとうございます!!
    写真がたくさんで嬉しいです^^
    観葉植物は私も持っているのですが、いつも元気がありません(汗)
    うーん…(´・ω・`)

    返信削除