11/03/2008

自画自賛で料理上手に*

沢山のお引っ越しお祝いコメントありがとうございますハート
そして以前のブログから引き続きご愛読して頂き誠にありがとうございます顔
あつ~くあつ~~く御礼申し上げますキスマーク

今日は仕事の合間に料理に没頭エプロンラブラブ
新潟出張中、実家の両親に狛ネコたちのお世話を頼んでいたのでお礼にちょっと「おもてなし」をば思いまして・・にこにこ前々から父が「クリームシチューが食べたい!!」
と訴えていたのでリクエストにお答えしようかと・・顔

準備に取りかかるとお約束通りカーンが後からじ~と眺めている・・びっくり猫
兎に角ね・・何か頂けるんじゃないかと食い意地はってますからね!何時も料理中は背中に殺気を感じながら作っていますよ・・・げっそり2
たまこはほとんど寝てますから来ませんけど・・zZ...*

サラダボールを物色中のカーン君


さて、今日の「おもてなし」メニューは・・

クリームシチュー
クレソンのグリーンサラダ
スモークサーモンのモッツァレラチーズ包み
ガーリック・トースト

とこんな感じ!ナイフとフォーク
今までも何回か料理ネタを書いて来ましたが、私の基本は簡単だけど「手が込んで」いるように見せかけるマジカルレシピ星
今日の献立もシチューも含め、簡単に作れるものばかりです合格
森三中の村上さんも言ってたけど料理上手になる決めては「自画自賛」
彼女が自分の作った料理を「美味しい~音譜」とか「私って料理の天才かも!」と言いながら食べる姿は納得します。
料理もスポーツや勉強などと一緒で「自信」と言う自己暗示をかける事によって上達するのでしょうねグッド!
その前に「作る事」の好き嫌いが来てしまうかもしれませんが、少なくとも「私の作る料理は美味しいハート」と自己暗示をかけておくと良いかもしれません虹
私は何時も料理を作りながら独り言の様に「今日もめっちゃ美味しく出来た~」
とほくそえんでおります。
あまりにもそんな言葉を発しながら料理を作っているので食い意地が張っているカーン君は「え~どんなおいしいもんがあるんやろ~・・・猫」と私の言葉に操られているのかも(笑)
また今後も「男が釣れるレシピナイフとフォーク」ご紹介して行きますねにひひ

10 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    カーン君かっわいぃ~!ボールの前でいい子にしてますねぇ(笑)うちのしろいチャンなら覗き込む前に手がボールの中に入ってるはず(汗)
    クレソン大好物な私はサラダがめちゃ気になる!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    遅くなりましたが…お誕生日おめでとうございます**
    お料理、美味しそうです^^♪
    私は最近全然、料理を作っていません…が楽しいですよね(*^_^*)
    鑑定の予約がとれました☆☆どうぞ、よろしくお願いいたします
    (`・ω・´)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    料理上手になる決めては「自画自賛」なのですね。これからは「私の作る料理は美味しい」と自己暗示をかけながら作っていきます。
    これからも「男が釣れるレシピ」色々教えてくださいませ。よろしくお願いします。(^-^)/

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    わたくし、スモークサーモンにカーン君のように目が釘づけです・・・。
    自画自賛で料理上手!確かにっ!
    モテも自信があるかないかが決め手だと思います。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    リサーチによると、「クリームシチューは男が一番好きな料理」だそうです。emyさんのお父様もリクエストということは、若年層から中年層(!?)まで幅広いということですねぇ。こんどクリームシチューのレシピも載せて下さい!

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    めっちゃおしゃれでおいしそうな、食卓なこと!!
    カーン君の行動わかりますよー。
    うちは、そうめんをゆでだすと、「おにぃちゃん」が必ず察知して、大騒ぎしますからね!
    「ご報告1」
    お見合いの相手。。。
    こちらから正式にお断り後、メールが。
    携帯無くしてました~。
    ですって!?うそつけこら。
    こちらから「大人な」お返事を差し上げたあと、数回メールやりとしたものの・・・・。
    結局この人は「自分のことしか見ないし、自分の都合のいいようにしか感じることのない人だなー」
    とつくづく呆れ果てました・・・。こういう人もいるとい勉強だったです。
    「ご報告2」
    最近私・・・またまた夢を見まくっております。見過ぎて、現実と混同して内容覚えきれないっす。とりあえず、秋祭。奉納舞。神社・・・がよく出てきます。(ここん所、見なくなっていたんですけどね)そのせいか???第2段階に進んでしまったのかもしれない。。。。。いわゆるお、オーラ?ってやつがいきなり見えたよーな??(お舞台見てる時に・・・)とりあえず、めっちゃ綺麗でした。きれいなものなら気のせいでも、ウェルカム!

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    丸っとしたカーン君が・・・・可愛いですо(ж>▽<)y ☆

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!
    遅ればせながら、ブログのお引越し、おめでとうございます!こちらは写真が前よりも大きく見やすいですね。タイトル背景の鯉も素敵です。
    これからも楽しみにしています!

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    「男が釣れるレシピ」楽しみにしてますね♪
    実は「梅おかかパスタ」つくったんですけど、あまりのおいしさに2日連続でつくっちゃいました(;^_^Aあんなにお手軽にできるのに、これは!?って感激もひとしおです(笑)
    これからも「えみぃずレシピ」極めさせていただきます☆☆

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん!
    ブログお引越しおめでとうございます!!
    (かなり遅いですが・・・)
    カーン君メチャ可愛です(≧▽≦)
    お料理も美味しそう♪
    カーン君は何かgetできたのでしょうか??

    返信削除