9/06/2008

ネコバカ日誌Vol.7 恐怖の夏*


さすがに蝉の鳴き声は聞こえなくなったけど今年もまだまだ残暑が厳しい
今日も大阪に向かっている時、ゲリラ豪雨に遭ってしまいこわごわ運転する始末
明日、とうとうこのG3ちゃんとお別れです
今、不機嫌になっているG3ちゃんにブログが最後まで無事書ける事を願いつつ・・最後は久しぶりにユルユルネタの「ネコバカ日誌」で幕を閉じようと思います
あ~今度、記事を書く時は絵文字も直ぐに出てくるんだろ~な~
でも使いこなせなくて・・大丈夫だろ~か・・あ~妄想が止まらない
このマシーンの上でたまこが寝る姿を見るのも最後
今度のマシーンは形が全然違いますからね・・
さて、ジプシー飼い主を持つ狛ネコたちは可哀想な位、私に気を使います
朝、どんなにお腹が減っていても私が起きるまでじっと睨んで待っている・・私がやっと起きても直ぐに餌をあげない時は、そのやるせない気持ちを私にではなく、お互いにぶつけ合ってすさまじい喧嘩へと発展します
別に嫌がらせで餌を与えない訳ではなく、電話がかかって来たりするとついつい後回しになってしまうんですね・・一度、先方から「凄い、ネコの鳴き声が聞こえてくるのですが・・」と言われ「あっすいませんまだ餌あげてなくて喧嘩してるんです」と答えると「あの~可哀想なので先、どうぞ餌をあげてくださいかけ直しますから・・」と先方にまで気を使わせてしまった事があります
電話鑑定中は、必ず2匹とも側にやって来てカーンは私の後ろへ、たまこは私の前に寝ころびじっと鑑定の様子を見守っています
今、ブログ書いていてもカーンがべったり足下で寝ています
カーン君、今月3日にやっと3歳になりました
人間年齢だと28歳・・いや~まだまだ子供っぽいですけどね・・
このワンパク坊主夏になると俄然、やる気満々になる事があります
それは「虫取り」
も~最悪です
たまこは10歳の熟女なのでさすがに虫を追いかける事は無くなりましたが、カーンは何時も絶好調ベランダや玄関先を飛び出しては蛾や蝉を加えて私めがけてまっしぐら「や~め~て~~」と大の「虫嫌い」の私はヒ~ヒ~叫びまくっているんだけど、カーンは私の目の前で蝉をいたぶり始めます蝉もジジジジジ~~~と凄い鳴き声を発していてもカーンはお構いなし
結局ね・・最終的に私が何時も死にかけ10秒前の蝉を処分しなければならないんですよ前は朝目覚めると枕にボコボコに穴が空いたコガネムシがひっくり返っていてEMY発狂寸前でしたからね
最近は蝉がいなくなって安心していますが、相変わらずコガネムシはよくベランダに飛んで来て・・今日の昼間もカーンはボコボコにしていました
ちぎれた足とかポロっと落ちてて・・
何時も深呼吸3回吸わないと、処分出来ませんからね・・
どうやら発狂している私の姿を「喜び」と勘違いしているみたいで「ぼくちゃんすごいでしょ~~ほめてほめて」と虫を見つける度に「ニャニャ~~ン」と軽快に鳴きながら虫に飛びついて行きます
早くの恐怖の夏が終わらないかな・・と願うばかり
少し話しが変わりますが・・
我が家では長年「ネコ砂トイレ」でした
今、量販店に行けば色んな種類のネコ砂が売っていますがたまこはあの一番安いベーシックなネコ砂じゃないと機嫌が悪くなる・・ちょっと種類を変えるとトイレの外でわざとオシッコをしたり露骨な嫌がらせをするので頭を痛めていました
しかし、ネコ砂はあの細かい粒が足に着いたまま歩き回るので家中が汚れる毎朝、掃除機でネコ砂を取るのが習慣でした
しかし、ある日「ニャンとも清潔なトイレ」成る新製品を目にした時、「あ~これなら毎回10キロのネコ砂を4階まで持ち運ばなくて済むし、シリカゲルも大粒なので足にひっつかないかも~」と目がハートになりました後はたまこが無事このトイレで用を足してくれるかが問題・・
当然、今までより割高にはなりますが、あの「ネコ砂汚れ」から解放されるかと思い「ん~試しに買って見て様子を見るか」と購入して帰りました
新しい「ネコトイレ」に2匹とも興味津々
一番、心配していたたまこも何故かこのトイレをお気に入りのようで今の所、快適に過ごしていますこの「ニャンとも清潔なトイレ」はちょ~お勧めです
たまこが何故気に入ったのかは今だに謎ですが・・
今回は左(たまこ)右(カーン)の写真をアップしました
次回は新PCから記事を書きま~す(ワクワク)



33 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うちの歴代猫ちゃんも朝ヘンな鳴き声で私を起こすなぁと思ったら枕元にヒヨドリをくわえて私が起きる迄待ってたり、カマキリを一匹ずつ持ち帰り私の部屋に大量のカマキリ隠してたり…と大変な思いをしたなぁ~(涙)新しいマシーン楽しみですね!!たまこちゃんの寝場所が減るけど(笑)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    たまこちゃんの寝転んでる手がかわいいーー猫砂10キロを、4階まで運ぶって・・・筋トレになってしまいますね今、うちの庭に野良が住み着いて?いるんですけど、新車の上にのっかって寝てるみたいなんですよ。夜だけ。居心地いいんでしょうか!?

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    たまこの前手ってに萌え引越しのため今はおばあちゃん家に居る猫(18歳なのです)は、昔、裏の山で雀やギンヤンマやその他諸々の生き物をこれ見よがしに持ってきていました。褒めてあげないと怒るので褒めたあと、すぐに御山にかえしてたらその様子をじーーーっと影から、市原悦子してたんですYOそれにしても、カーンくんは益々まん丸にタイプです、とお伝えしてください

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    わー にゃんこちゃんたちの様子が目に浮かびます~たまこちゃんとカーン君のお話毎回くすっと笑いながら読んでます。我が家にも、ももちゃん(10歳)とラッキー君(4歳)という猫たちがいるので、なんだか親近感を勝手に抱いて読んじゃってますっ最新Macやってくるのですね~、私もMacを使ってます~今までのOSとシステムが違うからちょっと戸惑ってしまうかも。。。でもすぐ慣れると思いますまた新Macのお話やにゃんこちゃんたちのお話楽しみにまってまーす

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさん、こんにちはウチの猫の噛むのは以前よりほんの少し減りましたがまだ傷だらけで会う人に「リストカット!?」と、未だに真顔で聞かれます猫砂飛び散りますよね~・・・ぜひたまこさんに“トレイ砂問題”のご意見をお伺いしたいです先日ちゃんと出雲リベンジ参拝もできました。始発の飛行機で行っても整理券は「16時から~」でした。。。でも、無事に拝見できてよかったです。が、以前よりも体調も悪くなってしまい悩んだのですが11月いっぱいで退社することにしました。1、2ヶ月休んで仕事を探すか、鑑定どおり2月まで待つか。待って“やりがい”を選ぶか“収入”を選ぶかなどなど色々考えてます。でも、前回作っていただいた黒のブレスレットは輝きを失ってないので見るたび笑

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    すみません~なまえ変えました♪ 前にも記事で書かれてましたが猫って虫に興味もつんですね!捕まえたりするのはネズミだけかと思ってた 。。。セミ!EMYさんへのプレゼントですかねぇ。。。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    以前,本で読んだんですが、猫が色々、鳩やら虫やらおぞましいお土産をくれるのは、猫側にしてみれば、飼い主さんをお世話してるんだそうですよ。「お前、これをお食べ」みたいな。くえるか~~~~~~!!!ですけど。その気持ちがかわいいな~と思った記憶があります。新しいPC、きっと早さに驚くでしょうね。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    たまこさん、カーン君のお顔から、どれだけEMYさんに愛されてるか、伝わってきますねー(^^)愛されてる動物・植物って見ればわかりますよね♪たまこさん、賢いわーきっと。カーンくん、オスだけど虫取り名人なんですね。私の経験だど、虫取り名人は(若い・メス)と決まってますが・・・。さてさて、新職場。。。素敵な職場ですが、困ったことも~。どうやらなじむまでに体力がついていかないみたいー。仕事中急な眠気(睡眠時間は十分取っているのですが)に襲われます。これが!時と場所を選ばす、ほとんど一瞬で気絶状態になるので、困ります~。病気ではないみたいだし。(??????)前職では、もっともっとひどい状態に悩まされていました(立って仕事してるのに、意識を突然失う!眠気が!がくっと膝が落ちたことも。をいをい。)ちょっと(いや、かなりと書いておこう)困っています。なんか、スピ的にいみがあるのかしらん?そーいえば、例のグラス割れ事件。。。これの暗示??かなってことが起きました。雨の日に、一方通行の曲がり道を夜走行してたら!!なんと、突然逆走してきた車が出てきて!!!しかも、こんな悪条件の天気にかかわらず、結構なスピードで!もうちょっとブレーキ踏むの遅かったら、どうなってたことやら!!後続車に追突もされず、ホッと胸をなでおろすやら、心臓がバクバク言うやら。。。こ、これが事前に回避された、事件かも・・・。と思うと同時に、「護ってくれてありがとうー」と感謝せずにはいられない出来事でした。ですが・・・スピっていく(スピを信じて、本とか読んじゃう)自分を自分で信じきれないところもあり。はまりすぎるのもいや!だし。でも、事実、そういうことってあるし・・・。とうろうろしてます。(笑)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    にゃんとも、可愛らしい。癒されました。それにしても、素敵に撮ってもらえるなんて、猫ちゃん冥利につきますね~~~私最近気がついたのですが、以前はEMYさんの写真はなんとなく、鯉の赤!と背景の碧~が。ちかより難い感じがしていたのですが。その理由が分かりました!!!フェミニン&エロかったのです!!!!!でも、なんとなく野生勘?の出て来た私にとっては今、とってもうっとりする作品でたまらなく、せくし~~~~に見えます。なんだか、エミーさんの作品はきっと見る側がクリアだとつたわっちゃんうんではないだろうか?と思います。人間って面白いですね!!1

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    飼い主に似るっていいますよね♪顔や風貌が似る?とか、似ている子を無意識で選んでいるとか…この子たちは、なんだかかっこいいですね^^それと、仕事で予約の電話すら出来ませんでした(泣)抜け出せるかと思ったのに…次回頑張ります^^!

    返信削除
  11. 稲田姫(いしかわ)2008年9月6日 23:27

    SECRET: 0
    PASS:
    うちのも、猫砂は白くて細かい砂っぽいのが好きなんですよぉ。EMYさんのブログを読んで、今日「ニャンとも清潔なトイレ」を見に行きましたEMYさんのところは2匹で外出が多いので用途にピッタンコですね。でもちと、下に引く茶色い吸収パッとが少し高いですなぁ。うちは1匹なのですが しばらく様子を見て検討しようかな情報ありがとうゴザイマス

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    カーンくんのお顔がなんとも不思議な表情ですね。引き付けられ思わずジッと見つめてしまいました。不思議な魅力だなぁところでEMYさん、お聞きしたいことが。こないだの電話鑑定で、仕事は10月に辞めると次にも繋がりやすいと言ってくれましたが、これは10月末日でも大丈夫なのでしょうか?締日の15日に辞めることになってたのですが、人手不足のため1~2週間延ばしてくれないか?と頼まれました。私はずっと10月15日がベストだ!と決めてたし、末になるとなんか中途半端になってしまい、チャンスも逃しそうだなーと思います。が、収入面を考えると少し心が揺らいでる自分もいてEMYさんのいう10月というのは、大体どこまでなのでしょうか?

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��しろいちゃん、 新しいPCからお返事書いてますふふふ・・最高です私、カーンがカマキリくわえてたら失神します*めるちゃん、 ほんと、何時も凄い筋トレよネコ砂だけでなく、出張の行き帰りの荷物&カメラ機材・・たくましくなって仕方ありません

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��巣立女ちゃん、 カーンはほんと、饅頭みたいににまんまる顔だから寝ている時、顔が半分つぶれ、かなり「ぶさかわ」になります褒めてあげなきゃいけないのはわかっているんだけど・・ど~しても雄叫びが先に出てしまいます*ももちゃん、 新MACちゃん、最高ですは・・早い~ またこの感動をブログに書きます

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    母の田舎では、と鶏を飼っていて、が時々雀をくわえて帰ってきたそうです。でも、生肉の味を覚えると、飼っている鶏を襲ってしまうので、雀を焼いてあたえていたそうです。へぇ~でも、なにより、必ず持って帰って見せるまで食べないのが…面白いなぁと思いました先日は電話鑑定ありがとうげざいましたm(__)mやっぱり、挨拶とゆーか、自己紹介するかしないか迷ってしまい、挙動不審な始まり方になる私です前にみていただいてから、だいぶ経つのに、未だに復活出来てなくて、フラフラしてますが、規則正しい生活から始めようと思います

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��実希ちゃん、 お久しぶりですね今回は無事「八雲の図」見られたんですね~良かった良かった・・ 退職するタイミングは実希ちゃん次第よ*さらさちゃん、 蝉・・「僕ちゃんが、しっかり採る所を見てて」て感じですよいたぶるだけいたぶって後は私の目の前に置いて行きますからね・・ありがた迷惑なプレゼントです

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��ヒロミちゃん、 はい早さにと~~ても驚いております凄いね~今のPCは目からウロコが落ちまくりです*こん。ちゃん、 最近「眠気」コメントが多いのでちょっと研究してみようと思いますそれにしても事故に巻き込まれなくて良かったですね・・たまこは確かに頭が切れるネコです

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��RISAちゃん、 「妖艶」が伝わって嬉しいです このカーン君、カメラを向けるとすぐ下を向いてしまうのでネコじゃらしで釣って撮りました動物を撮影するのは難しいですよね・・*はるこちゃん、 確かに飼い主に似て2匹とも食いしん坊です予約電話、繋がりにくくなっていて申し訳ありません・・

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��稲田姫ちゃん、 確かに「吸収パット」は高いです・・しかし、この便利さは代え難く・・上の大粒シリカゲルは一ヶ月に1回変えるくらいで大丈夫ですご参考まで*まほちゃん、 辞める目安は多少前後しても大丈夫ですよ10月に辞めると言って2月まで延びるのは少しタイミングがずれている気がしますが、前後一ヶ月位なら問題ないと思います

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��コパンちゃん、 たまこは生肉を食べませんが、カーンは大好きです鶏でも豚牛肉etc・・何でも来いですねこの前、誕生日にちょこっと「栗あんこ」を食べさせました

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ここのデザイン、変えられたのですね。優しい若草色に癒されます~たまこちゃんの左手がかわいい。。そしてカーンくんは一体何を狙っているんでしょうか.....私も虫が大の苦手なので、文章を読みながら震えが....住んでいる団地の外階段に大きなアブラゼミが2匹行き倒れているのですが、片付けられません嫌いなものは嫌でも目に付きますね。どんなに小さい虫でも視界の隅に映るとハッとします新しいPCちゃんもいいパートナーになるといいですね

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    猫chanかわゆすEMYさん軽く筋トレしてた感じですね。虫を追いかける猫の習性ゎマジで青ざめる時がありますよぉ… 猫アレルギーが発覚して以来飼ったことないけど、友達の話や、飼ってる猫chanを遠目でみてたりするとビックリしますもんEMYさんPC調子ゎどうですか?私もPC手に入れたいですぅ なんだかんだで後回しになってしまうけど…ほしいっ あと、これっていう事がないんですけど、リーディングの予約とりたくなってしまいますぅ いろいろ中途半端だからモヤモヤするのでしょうか?…。

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    カーン君、カメラ向けると下むいちゃうんだぁ。シャイボーイ!?今年は似た者同士のだんすぃ~絡みで凹むことが多く…愛を試されてる年なのかも1回凹むと引きずっちゃうんですが、うじうじしてる暇あったらエロフェミニン目指して女磨きします~~。(私の場合、クールなビジュアルはちと違う気がする)

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��harumiちゃん、私のマンションも階段によく蝉が死んでて大変ですちょっとPCが変わったので壁紙も変えて見ました~*苺ちゃん、おニューのiMACちゃん、最高ですよ~私、猫アレルギー持ちですが猫飼ってるんですよね・・

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��みいちゃん、是非、エロフェミニンになってくださ~い部屋もあんなに変わったんだからみいちゃんも変われるわよ

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    タマコさんもカーン君も幸せいっぱいな表情ですね~EMYさん思いで、我慢強いところがいじらしい虫は勘弁してもらいたいですね・・・・こわいぃぃぃ騒いでるEMYさんが想像できますボンは昨日の夜網戸に止まってるおとなしいセミ(たぶん弱ってる)をそーっと近寄って、口にくわえたあと「とったよー♪」って得意顔で走ってました。。どうせなら、昼間元気なセミ取って来てほしいですね

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    鑑定中、見守ってくれるのは不思議&心強いですよねぇ!emyさまに叱咤激励されて開始した婚活も、はや1ケ月。40人ぐらいから申し込みがあったのですが、チェコやハワイ在住(日本人)とか、57歳のおっちゃん(!)とかも多く・・・・迷走中ですが、顔晴ります!!!

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    ニューMACですね!デザインもまたさらに素敵になって!!カーン君まんまる~ドラえもんだ~ かわいすぎたまこさん握手したい!我が家の猫もかなりのハンターです。捕まえてきた鳩が家の中で行方不明になって。そしたら後日タンスの引き出しから出てきたんですよ!!マジックか?ちょっと引き出しが開いてたんですね。それ以来きっちりと閉めるようになりました。軽くトラウマ。

    返信削除
  29. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん こんばんは。ブログの雰囲気が変わって、すっかり秋ですねさて、報告ですが、仕事が決まりました!明後日からの勤務です。先日、EMYさんに鑑定してもらったときに、10月頃と仰ってましたが、ちょっと早いチャンス到来って感じで、とてもラッキーです。しかも、EMYさんの鑑定通り時間の融通も聞いてもらえる2ヶ月の短期派遣です。今、目指している資格の事務所での勤務なので実務をみながらイメージできると思います。初心を忘れずに頑張ります最近、運気が良くなってきた気がしますやはり何事もポジティブシンキングが良いようですねEMYさん ありがとう

    返信削除
  30. SECRET: 0
    PASS:
    ��横須賀万歳!ちゃん、 ボンちゃん可愛いですね~やっぱり褒めてもらいたいんだろ~な~でもどっちにしろ虫を処分するのは辛いです*みどりんちゃん、 40人これまた凄い人数ですねハワイ在中の日本人って何か素敵~ハワイと日本の二重生活も良いかも←っと勝手に盛り上がってすいません

    返信削除
  31. SECRET: 0
    PASS:
    ��yukiちゃん、 タンスに入れておく所が几帳面な感じがしますねでも私も見たら発狂すると思いますよカーンはあんぱんまんにも似てます(笑)*olafちゃん、 お仕事決まって良かったですね~ ほんと、早かったですねしかも融通がきく所が素敵無理せず頑張ってくださいね

    返信削除
  32. SECRET: 0
    PASS:
    眠りについての研究(EMYさんでも研究したりしなきゃいけないんですね・・・。多謝。。。)ありがとうございます。本当にここ数年の悩み(だから職場のせいだと思ってた!けど、転職しても変わらず。。。)なので、解決の糸口が見えるといいな~(退職後1か月は昼夜区別なく毎日20時間は寝てた~笑)さて!(未遂)事故が気分悪いので熱田神宮に参拝してきました。相変わらず綺麗な神様です。おみくじをひいたら!!!!本殿では「待ち人=便りなくても来る」本殿近くの恵比寿さんでは「待ち人=便りありて早く来る」でした!どっちやねん!!しかも、キーワードは「便り」なのね。。。それにしても双方とも珍しい言い方ですよね?以前鑑定していただいた「来れども驚くべきことあり」も珍しいけど。今は仕事を覚えるのが精いっぱいで、恋したいけど、まだ先かしら?と思っていたので、このおみくじうれしい♪しかも、吉と大吉が出た♪熱田さんはいつも私に厳しかったのに♪そろそろ私も運気アップかな?10月のイベントでEMYさんに会えるといいんだけどな。。。いろいろ直に会って、聞きたい!

    返信削除
  33. SECRET: 0
    PASS:
    ��こん。ちゃん、お神籤ってたまに不思議な言葉がありますよね熱田さんもここ数年行ってないな~また久しぶりに参拝したくなって来ました眠りの研究、ご報告お待ちくださいね

    返信削除