8/05/2008

参拝水先案内人*


只今、ご近所の甲子園球場にて「高校野球」が熱戦中
この高校野球・夏の大会は何年経っても面白さは変わらない私の楽しみは今年はどの選手が将来、プロで活躍するのか・・と「金の卵」を見つけるのがたまらないダルビッシュ君もそーだった名前のインパクトも合ったけど、夏の大会のダルビッシュ君はその「勝ち気」な性格が全面に出ていて惜しくも決勝戦で逆転負けしたけどその時の彼の涙は美しかった・・そして今年、北京オリンピックへ・・も~今年はどんな選手が出てくるのかちょ~楽しみです2008年は野球にオリンピックに・・以外と体育会系EMYなので、今年の夏は何時も以上に燃えまっせ~
とりあえず、地元「報徳学園」が1回戦勝ち抜いたので応援します
さてさて、最近みなさんのコメントで参拝の時に蛇や鳥、蝶に会ったと言うエピソードを沢山頂きましたそこでEMYが考える「参拝水先案内人」について書こうと思いますこれは数年間、参拝を続けて感じた事なのであくまでも参考になれば・・と思う事です
神社へ行った時、蝶がいきなり目の前をヒラヒラと飛んで来る事がありますその時私は「お~結構今回はウェルカム・ムード満点良い参拝が出来るな~」と感じます。蝶がヒラヒラと目の前に来たり、本殿で手を合わせている時、鳥がさえずると気持ちがスッキリするだけでなく参拝後、素敵な出来事が起こる事が多かったです
蝶や鳥は古来から「常世の虫」(「常世」とはあの世・・死後の世界)とされ、死者の霊を運ぶものと言い伝えられていました。なので昔の人は急に蝶が目の前に現れたりする事は「不吉」とあまり良いイメージを持っていなかったようですしかし、神社で参拝の時出会う蝶や鳥たちは本来の「不吉」な事よりも、何か今回の参拝は「意味」があるようなメッセンジャーとしての役割を感じてしまうのです
鳥は以前書いたように迦陵頻伽(カリョウビンガ)(天空に飛翔する神の使い)が先祖とされているので、参拝に行った時、軽快なさえずりなど聞くと「何かメッセージ言われてるんだろ~な~」とやはり良い気を感じます
時にそのメッセージは良い事だけでなく厳しい事を教えられたりしますが、このもの達に出くわす時は「何かがその後に待っている・・」と感じても良いですね
それと反対なのが「蛇」
奈良県の蛇がご神体である三輪山や、その他、蛇神様を祀っている「蛇」と縁がある土地で遭遇するのは蝶や鳥のようなメッセンジャーとして感じるのですが、それ以外に蛇に遭遇したりすると私は後日、参拝を別な場所へ行き直す事が多いです
コメントを頂いたPonkyちゃんは、熱田神宮で「蛇」に会ったと書かれていましたが、三種の神器の剣を奉納されている熱田神宮は蛇さんと縁深い場所なんです古事記の一節に三種の神器の剣は蛇神様の変形と言われてますので・・そんな訳で、蛇神様を祀っていなくても以外と「蛇」と関係している場所があるかもしれないので、参拝して蛇に遭遇したら、帰ってその土地に蛇が関係しているかどうか調べて見る事をお勧めします
何故「蛇」に遭遇したら参拝をし直すのか・・蝶や鳥は空を舞い上がる生き物と違って蛇は湿った土地や林に生息する生き物
邪気は湿った場所が大好きなので、参拝に行って蛇に会った時は「今回の参拝は邪気を引っ付けて帰るかのしれないな・・」と瞬間的に「不吉な予感」がするのです実際、山奥にある神社参拝へ行った時、アオダイショウに出くわし、帰りの山道で車が何と脱輪大変な目に遭った事がありました
同じ「蛇」でも白蛇さんは別格参拝で白蛇さんに遭遇するのは宝くじに当たる位の凄い確率だと思います私は今だに参拝中に白蛇さんに会った事がありません白蛇さんに会った人の話を聞いた事がありますが、やはりその後、お金にまつわる凄い御利益があったそうです元々、蛇さんは長寿&商業の神として祀られていますから特に金銭面で御利益が出やすいみたいです
きっと私が白蛇さんに会えないのはこの話しを聞いた後、頭の中が我欲でいっぱいになり参拝に行く度に「白蛇さんに会わへんかな~へへへ・・」とよからぬ期待をしていたからでしょーね
参拝水先案内人に出会うのははほんと、な~~んにも考えないで兎に角「祓ってスッキリしよう」とシンプルに思っている時です
後、トカゲとかたぬき蝶以外の昆虫に出くわした事も多々ありますが、これと言って何か起こった事が今の所、ありません
今までの参拝で出会った最高の水先案内人は真っ白い「鶏」でした
いきなり目の前に現れてず~と本殿まで着いて来てくれました(笑)
今回アップしている写真は、出雲大社の近くにある「稲佐の浜」の弁天島です
ここで軽快に散歩していたあひるちゃんが忘れられませぬ・・(笑)

50 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさん、おはようございます。ふむふむ、参拝された時に色んな動物さん達と遭遇されてらっしゃるんですねぇ~確かに・・・白蛇に逢う確率はすごそうです・・・!!天川の龍の話も、詳しく聞きたいです~

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    参拝に行った時、たしかに。エ?なんでこんなところに。と思う何かに会う事ってありました。そういう意味があったのですねー。感覚研ぎすませていないと、気がつかないものですねー。ところで、海外には神社がありませんが、(アジアにはありますね)私も参拝に行きたいーという時には、緑が多い場所(ケアンズでは熱帯雨林や公園)へ行きたくなり、両手を広げて「あーーーーーー気持ちいいいい」と空気を吸い込んでいるのですが、そうするとチャージされた気になります。何かいい、参拝といったら変ですがそういう所ってあるのでしょうか?エミーさんはイギリスにいらした事があるそうですが、どんな方法でパワーチャージしていましたか?

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    弁天島であひるってなぜいたんだろう(笑)氏神様のところで昨年、娘の七五三のとき宮司さんがお祓いをしはじめたら外の猫が喧嘩をはじめました・・祝詞をあげると、それに合わせて喧嘩の声は大きくなるので笑いをこらえるのに必死でしたあおーん あーーーおーーーって。猫は特に意味ありませんよね・・手水場にも猫が上って水をピシャピシャ飲んでました。御岳では蛇みたいに半端なく大きなミミズにでくわして気持ち悪かったです

    返信削除
  4. みぽろりん2008年8月6日 10:33

    SECRET: 0
    PASS:
    私は、出雲大社に行った時、参拝前は快晴だったのに、参拝&ご祈祷の後、すごい大雨になりました。あれは禊ぎととらえてよいのでしょうか?今度からは、蝶々ちゃんと、鳥ちゃんに注目してみます

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさーーーんこんにちは!6月に鑑定を受けた者です☆7月に二人の異性が現れると仰って頂いたのですが今日現在のところ気配ゼロです(爆ワタシ、今までも別の方に鑑定して頂いたことがあるのですが自分の過去などはビシバシ言い当てられたのに未来のレンアイ予言はあたった試しがないんです(>(一応、2年前の夏と去年の夏以降に出会う予定でした…汗)去年の話ですがいいかもって思った人が一人現われたので半年かけてアタックしましたが相手にされませんでした笑でもさすがになんかめげてきます。。。5年間彼氏ナシってことは私に大きな原因があるのでしょうか?周りの男女の友人知人に尋ねても「そのままで大丈夫♪いつかきっといい人現れるよ」と言うばかりでイマイチぴんときません。これは。。。もう一度鑑定受けるべきでしょうか?

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    弁天島にあひるさんはどうしていたんだろう(笑)氏神様のところで娘の七五三のお祓いをしてもらってたら猫の喧嘩が始まりました。祝詞に合わせてあおーん あーーおーーーって声が大きくなるので笑いを堪えるのに必死でした帰りに手水場に上ってピシャピシャ水を飲んでるニャンがいました猫は大丈夫ですよね・・御岳の神社で蛇みたいにおっきぃミミズがいて気持ち悪かったです

    返信削除
  7. 横須賀万歳!2008年8月6日 10:42

    SECRET: 0
    PASS:
    2回も投稿しちゃいました。削除お願いします

    返信削除
  8. キャラメル2008年8月6日 12:06

    SECRET: 0
    PASS:
    九州のおすすめ神社ってありますか?九州はパワーがありそうなので、どこか行ってみたいです。

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    神社、、とかお墓?とか行くと蝶がヒラヒラまっていることの方が多くて、特に気にしないで、神社はそういうものが多いんだと思ってたんですけれどそうじゃなかったんだ(笑)そういえば、此花咲夜姫に会いに行ったときはかなり大きな尾っぽの長い鶏?が出迎えてくれました。行き帰りに同じ鶏さんが。。放し飼いにしているのかな?そういえば今空前の伊勢神宮ブームですよね。私はあそこが母方の実家なので嬉しいですが是非是非、そこから少し行った「伊雑宮」にも参られてほしいですね~本当に純粋な、清清しい場所なので(地味ですが)外宮、内宮の後、伊雑宮に向かう道もとても神秘的でデトックスラインなんですよ。伊雑宮も蝶々とんではりますね、たまに(笑)夏休みの方、ぜひデトックスラインにきて下さい~その近くのうなぎやもおいしいでっす(笑)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    やっぱりそうだったんですね。こ、これからは、もっと自分のアンテナを信じよう。。。っていうか・・・私って、動く吸い取り紙かよっこれも、生まれついての業とあきらめて、強くなるしかないのでしょう。・・・・。えーん、いやだよー私も他人事みたいに、キャピっていたいんだけどっ。そのために、私はその人のことを思って伝えたことでも、それが伝わらなかったり、芯の部分で、受け入れてもらえなかったり・・・。そんなことが起きちゃったんですけど、きっと何とかなると楽観視して、ダメなときは「縁なきものは去る」ってことなんだわ。と言いきかせております。「胸の鏡よ、心に濁すな」(この一文、お能のマンガ読んでたら出てきた)をテーマに頑張ります。昔の人は、いいこと言ってるなぁ・・・。

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    「胸の鏡よ 心濁すな」でした。。。

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん昨夜は、有難うございました。色々上手くいかないことばかりでしんどかったですが、EMYさんに鑑定して頂き気持ちが楽になりました。メアドも変更して心機一転頑張ろうと思います8月20日楽しみにしてます

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    たった今近くの神社への参拝へ行ったら蝶がヒラヒラ~と飛んでいるのを目にしたところです!!うれしいなあ~。私の職場の目の前に神社があって毎朝出勤前にできるだけ参拝するようにしています。今日はたまたま遅くなったので、さっきお使いの帰りに寄ったら蝶がいました。毎朝決まった願い事1つをしているのですがこれが神様に届いたということだとうれしいな~。

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    普通に神社とかに居て遭遇するものなんですね~。白蛇といえば、私にとっては地元(山口県)の天然記念物「岩国の白蛇」なので、道で遭遇するようなものとは思ってもみなかったので意外デス  そういえば、FKCの写真展の間に私も白蛇の夢を見たのを思い出しました。コメント覧で白蛇のお話しをたくさん読んだからじゃないかと思うんですが、自分の頭のすぐ上に、まず抜け殻が浮いてて、「抜け殻だ~」と思ったら今度は白蛇さんがいたんです。夢の中で「わ~、EMYサンに見てもらわなくちゃ~」って慌ててるところで目が覚めたんですけど、あれはなんだったのかなぁ そういえば2か月位前には、あのプラチナ鯉さん達も夢に出てきたんでした やっぱり頭上を泳いでて、ちょうどあのポストカードを下から見上げて鯉達のゆったりとした泳ぎを眺めている感じでした。両方とも縁起モノで白...これが運気upのサインなら万々歳なんだけどなぁ~

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんに質問した事がこんなに、話が広がるとは 参拝の時、虫や蝶が舞うのは、何かメッセージを届けてくれている事や蛇の話など、詳しく教えて頂いてありがとうございます。すごく勉強になりました!最近、人間関係で悩んでいたことがあり、精神的に追い込まれていたので、メッセージとパワーをもらいに戸隠神社に行きました。その後日常に戻ると、自分でも驚くほど、何度も良いタイミングで助けられましたし、見えない力が働いているなぁと、これは戸隠神社のおかげかなとピンときました。そして、今ではその悩み事も徐々に良い方向に向かってきていますし、中社でおみくじを引いたとき『何かメッセージをお与えください』とお願いをしたところ、ぴったりくる答えが返ってきました。『心のままにかなう、思い立つ事は速やかに実行すべし』と。そのとき、ちょうど自分の行動、言動に自信が持てなくなっていたので、すごく背中を押された気がしました。オーラの泉じゃないですけど、偶然はないすべて必然なんだなと思いますし、すべての物事には意味があるんだなと思っています。前回、EMYさんが直感の話しをされていましたが、私も最近直感の事を考えていたところで、これまた偶然いや必然なのか。。。戸隠から帰ってきてから、ほとんど自分の直感に頼って生活しています。やはり、旅をするとかんが磨かれますし、良い事ばかりですね!!ところで、EMYさんはアメノウズメノミコトが守護神なんでしょうか?? なーんて、聞いてみただけです

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    その後、一日限りの溶けで一安心です。原因はなんだったんだろ~?湿気では溶けないそうですが、連日のこの暑さが原因という事はないですか?あと一度溶けたせいか溶ける前より透明度が増してるんですけど意味はないんですか?

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��yumyさん、 結婚式はとーぜん、お日柄が良い時に行う事が多いので参拝で結婚式に遭遇する事は御利益ありそうですね私は三輪山の大神神社(オオミワジンジャ)で蛇の抜け殻には遭遇しました(笑)ご神体に会うのもすご~~い*龍神系みかんちゃん、 一緒の巳さんね~でも蛇は怖い縁結びの神社でツイン蝶に遭遇なんてほんと、幸先よさそ~

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��みどりんちゃん、 天川の龍・・そーなんです天川にはすんごい龍神様が居るんですよね~書くのも恐れ多い位・・お伺いたてて「書いて良し」と言われたら書きますね*RISAちゃん、 やっぱり「自然の力」程、凄いパワーは無いと思いますね~神社参拝でも、神社だけでなくその土地のパワーとか海外でも大自然のある場所がチャージ出来ると思いますアジア辺りの寺院は逆にパワー吸い取られそーな所があるから気をつけますね

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��横須賀万歳!ちゃん、 稲佐の浜であひるを連れて散歩している人がいたのよ~神社に猫・・基本的に猫は気の悪い場所にいないのでその神社は「良い気」が流れてるんじゃないですかでも喧嘩はよして・・て感じよね*みぽろりんちゃん、 雨はやっぱり龍神様のイメージですかね~ 参拝後に雨が降ったら「禊ぎ」の感じもするし「誰にも見せない私の秘密」とも感じますね

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��rieちゃん、 未来の予見は多少前後する事がありますよ 後、過去の事は動かしようがないけど、未来の事は行動や気持ち一つで動きますからね・・悪までも参考として捕らえられた方が良いと思いますよ*キャラメルちゃん、 九州はちゃんとリサーチしていないのでお勧めの神社は今、言えませんね個人的に特に行きたい場所は宗像大社と霧島神社です

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��巣立女ちゃん、 さすが、じもぴー情報 関西でも思いっきり京阪電鉄とかが伊勢参りのCM流しまくってますよ出雲が60年に一度の大イベントしてますからね・・昔から因縁の濃い出雲伊勢は負けてられない訳ですよ・・*こん。ちゃん、 ほんと、昔の人は何でこんな名言を残せるんだろ~て思う事は多々ありますねきゃぴってて良いんですよきゃぴって跳ね返す事もありますからね・・

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    出雲大社へ参拝に行ってきました60年に1度の奇跡体感してきました 平日なのにすごぉーい人。でもとてもヨカッタです。で、いつもお守り買わないですが、記念だしなんか、私的になんか違って買いました でも、お守りってどうやって持ってるものなんだ?とか年始には、返さないといけないのか?とか急に疑問に思ってしまい…EMYさん教えてくださいm(_ _)mあと、こんぴらさん途中で、黒揚羽蝶にあいましたぁ。お母さんともケンカせず無事に旅行ができました神様からのお導きがあって、すてきなご縁と結びついたらいいナ…

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��sayaちゃん、 昨日はお電話ありがとうございました素敵なメルアドが決まれば良いですよねさ~これからは良い恋愛をしないと・・*真紀ちゃん、 願い事、叶うと良いですね~ 日常の中に参拝があるってのも昔の日本人みたいで素敵

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��nanaco30sちゃん、 きゃ~写真展の間、不思議な体験をされた方が多いんですね~鯉も縁起ものなので、素敵な出来事が起こる事を心から願っております*littlemyちゃん、 お神籤ってほんとその時にジャストな言葉が来ますよね私も8月の終わりに久しぶりに戸隠の奥の院へ行こうと思います

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    わお!実は、今日朝から甲子園の応援に行って来たんですよ★生で観るのは初めてだったので、かなり興奮(暑さもふっ飛ぶほど!そして。こちらも一回戦勝ち抜きました選手たちもキラキラして眩しかったです~

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��Littlemyちゃん、(続き) 私の守護神はアメノウズメかどうかは解りませんが、個人的に好きなキャラの神様です*サマンサちゃん、 暑さだけでは、岩塩溶けませんよ・・お湯に入れても溶けませんから透明度は溶けると確かに出てきますが、効能に変化はありませんのでご心配なく

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    ��苺ちゃん、 喧嘩なしに帰れて良かったですね お守りですが、大体の目安で良いですよ一年過ぎたら近くの神社で良いので納めてくださいねカバンとか何時も持ち歩く所に入れてみては如何でしょう*にこちゃん、 うわ~この猛暑の中、甲子園に行かれてたんですね~しかし、夕方の雷雨は凄かったね私も高校生の時まで自転車チャリチャリ良く甲子園まで行ってました「かちわり」が懐かしい~

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    一応報告として昨日、彼とさよならしました。喧嘩して、彼にそれは言っちゃならんだろうという言葉や、もう今日で最後・会わないと言われ、そこまで言われたのならこっちも言うことなんてないわと引かずにいたら、もう引けないとこまできてましたその上、その直後私の目の前で彼女を作って、はいー?って感じでそのままちょっとゴチャゴチャしながら帰ってきて。。その後親友からたまたま電話があり、彼女の話を聞いたり私も今まであまりしなかった彼の話やその顛末を話して彼女の意見も聞いてる内にスッキリしてきて、ものすっごく気が落ち着いて楽になれました。きっと彼女がガイド役になってくれたんだなぁと思います。おかげで色んな激しい気持ちがあったのですが、最後は彼が幸せならいーんでない?と穏やかな気持ちになれました。ちょうどいい潮時だったんですよね。私もスッキリしました…と思いましたが今日また複雑な気持ちが少し…(笑)しかし親友が、その彼は相当な淋しがり屋で、かまってほしいし何かしてもいつも包みこんでほしいというかそういうことで愛情を試してる人だね。と言っていて、ほんとその通りでさ-と笑ってしまいました。ただ、最近の彼はなんか荒れてて悪い方向に逆戻りしてる風もあってちょっと心配。まっ、お互い頑張ろうってことですね!ということで報告終わりです!今まで長々と失礼しましたー彼とのことは終わりましたが、最後の整理というか「サイン」の確認や、仕事・お金の関係などもお聞きしたいのでやっぱり鑑定をお願いしたいなと思ってます。なのでタイミングがあいましたらよろしくお願いしま-す!

    返信削除
  29. SECRET: 0
    PASS:
    また途中で切れちゃいましたねただ、最近の彼はなんか荒れてて悪い方向に逆戻りしてる風もあってちょっと心配。まっ、お互い頑張ろうってことですね!ということで報告終わりです!今まで長々と失礼しましたー彼とのことは終わりましたが、最後の整理というか「サイン」の確認や、仕事・お金の関係などもお聞きしたいのでやっぱり鑑定をお願いしたいなと思ってます。なのでタイミングがあいましたらよろしくお願いしま-す!

    返信削除
  30. SECRET: 0
    PASS:
    ちょこっと調べたんですけど。。。伊勢神道出雲神道ってやつでしょうか?2008年を機に仲良くなって~どちらにしろ、魅かれる神社はご縁が深いんでしょうね~そして、伊雑宮近くの鰻屋は本気で美味しいですお酒・・・うふふ。。。まほさん初めてコメントします。決断されたんですねすばらしいなぁと思いますし。。彼の幸せ願ってなんて。。なんていい女なんですか!私は同じ女性として、まほさんの幸せ願いますね決断が出来る女性は絶対に幸せになれると思いますから突然失礼いたしました。

    返信削除
  31. キャラメル2008年8月7日 11:13

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントのお返事ありがとうございます。EMYさんに鑑定してもらいたいという気持ちもありつつ、どんなことを言われるかわからないし、知ってしまうのがこわい気持ちもあります。みなさんのコメントを読むと鑑定してもらってすっきりしたという人が多いので心配になることもないのかな~とも思いますが。機会があったらお願いします岩塩欲しいです。

    返信削除
  32. SECRET: 0
    PASS:
    キャピります♪アラサーですけど、キャピります♪(笑)で、ここ数日ぐるぐる考えていることを、考えながら、道を歩いていて・・・「そうは言っても、物事はどんどん変わっていくんだし、変わらざる得ないし、だからあれはあれでよかったし、あたしは今後はしばらく自分のことを大事にしよう」と結論したところ、ふと顔をあげたらクロアゲハがひらひらひら~っと飛んでいました。その後キアゲハも見たので・・・。「それでいいんだよ。」と言われた気がしました。・・・と、数日にわたり、判然としないお話を書いてしまい申し訳ありません。書かせていただいてありがとうございました。ところで。私、数か月前から奈良の天河神社に呼ばれています。(もとい、そんな気がします。)私が能を見るせいってのもあるんでしょうけど、いやに目につく「天河」の文字。そして、目覚めると(えへ、普通に目覚める時間が昼だったりするぞ♪)ほのかに頭の中に響く能楽の音。(気にし過ぎかな?)夢は見ていませんが・・・い、いってみようかな。あと、図書館で敦煌の資料をいくつか借りてきました。(まだ見てないけど)そしてあたしってば、敦煌って(なにそれ、おいしいもの?トンコウ?)くらいの勢いで、知識がないので(汗)ピン!とは来ないけどどうやら、石塔と関わりがありそう・・・。ドキドキわくわくです。

    返信削除
  33. SECRET: 0
    PASS:
     先程は、鑑定ありがとうございました。今回で2度目なんですが、やっぱり中村さんからお電話いただくのを待ってる時と、自分がお電話する時迄の間、緊張しまくってしまいました なのに、鑑定していただいた後は凄く前向きになって、頑張ろうと思えるんです。(感謝)今迄、自分が良いと思う人には、なかなか会えなかったご縁がなかったりするのに、全く興味無い人に積極的になられたり でも、新たに出会える人がいらっしゃるとの事ですので、諦めずに定期活動します!(笑)気になる男性と知り合ったら、また是非鑑定お願いします

    返信削除
  34. SECRET: 0
    PASS:
    ��まほちゃん、 身近に素敵な言葉をかけてくれるお友達はほんと宝物です相手の幸せを願える事も素晴らしい気になる事がありましたらお電話下さい*巣立女ちゃん、 まほちゃんへのメッセージ、さすが巣立女ちゃんね私も「決断出来る女」になるわ 出雲から伊勢に向かうまでの長い歴史、色々あったようですね参拝の仕方も違うし・・神さんは天からどのように感じているのか・・

    返信削除
  35. SECRET: 0
    PASS:
    ��キャラメルちゃん、 愛のムチがほしければ何時でもお電話くださいむふふふ・・岩塩はメイミンちゃんのHPから購入する事が出来ますよ~*こん。ちゃん、 きっと石塔と敦煌に何か繋がりがありますよドキドキ・・天河と言う事は弁天様に呼ばれてるんですね~是非、行ってみてください

    返信削除
  36. SECRET: 0
    PASS:
    ��otonohaちゃん、 お電話ありがとうございました 大丈夫また出会ったら確認のご連絡お待ちしております・・

    返信削除
  37. SECRET: 0
    PASS:
    とてもびっくりしました~(笑)いやいやいや!そんな褒められることではないんですよ。ああいいながらもいじわるで勝手なことも考えてる時もありますし!f^_^;彼にはずっと友達感情とは違うけど心から惚れてもなくて、どうしても彼の気持ちに答えきれない中途半端な気持ち&関係をズルズル引っ張ってきたので、申し訳ないとか自業自得な気持ちもあるんです。それに彼が本当に落ちている時期をずっとそばで見ていたので、今までと違う自分・周りに流されず今までとは違う人生を生きたいと望む彼を知っていて応援していたから、結局変われない、そして心から楽しく、充実した幸せを掴んでない彼になっていてほしくないんですよね。恋人にはなりきれなかったけど、人間としては120%ぶつかって時に叱咤しながら今自分にできる愛情をたっぷり注いで支えてきたので、そんな自分には胸をはれるし、そこに悔いがないからこそ前に進む大きな原動力の一つになっているんだと思います。私もがんばって更にもっともっとピカピカの自分になるぞー!ところで、私にとって伊勢神宮と豚捨のコロッケやさん(笑)は今一番行きたい大本命の場所です。久々にした参拝後が散々だったので今すぐ行く勇気はないのですが、伊勢神宮に行った際は私も伊雑宮とその近くの鰻やさんに寄ってみますね!楽しみ~♪また長々と失礼しました-そして素敵なメッセージをありがとうございました!

    返信削除
  38. SECRET: 0
    PASS:
    またしても?おんなの神様に縁があるのですね~。わたし。。。弁天さんかー。芸事には縁がないのですが(観る専門だから♪)、これから縁ができるのかな?そしてまた、別嬪の神さんに呼ばれてるぞ♪ウシシ。そういえば、鑑定時にお話した●輪さんと●えちゃんと一緒に伊勢に行く夢・・・。よ~っく思い出してみたら(我ながら記憶力よいわ)道が2手に分かれていて、「こっちは男神様」(うっそうとした暗い森)「こっちは女の神様」(男神様と比べれば、やや明るいこじんまりとしたところ)・・・で、列が短いから、今日はこっち(女神様)の列に並びましょうねぇー。と●輪さんが言った(笑)ので、おんなの神様の列に並んで参拝したんです。だから、行った場所が伊勢なのか不明ですが(汗)あたしの設定では伊勢ということになっていた。。。。きっと、自分の神様の存在に気付けってことだと思います。(蓮の花の池の夢も含め・・・)あたし・・・。護られてるわー。しかも、設定が強烈だわ(笑)こんだけ強烈にしても気づかないなんてっって、上であきれ返ってたに違いない(ごめんっ)

    返信削除
  39. SECRET: 0
    PASS:
    前世での母との繋がりを見て頂いて。港近くで二人で商売をしていたと聞いて嬉しかった~プールの監視をしているとお話しましたが、実は母もしています。大きいプールですので色々な流れがあります。て、もうこじつけたくてしょうがないですね笑。今度は、恋が実ったり、恋が叶ったり、両想いになれたりしたら笑、またご報告させてください~がむばります

    返信削除
  40. SECRET: 0
    PASS:
     暑い日が続きますが,emyさんお元気ですか?今回の記事を読んで,少し気になることがありました。 先日の伊勢神宮へ参拝しました。いつもならウキウキで三重県入りするのですが,その日はなぜか気乗りしません。高速で道も間違えてしまい,ヘトヘトになりながらやっと三重へ着きました。宿も見つけたのですがいまいちぱっとしない雰囲気です。次の日に朝から内宮へ。内宮の中にあるお宮を参拝しようとしたら大きな蜂が私の頭をめがけて飛んできます。何度逃げても私の頭めがけて飛んでくるのです。それを近くで見ていた彼はもう参拝はやめておこうと言ってくれたのですが,私はせっかくやしと意地をはってお参りしてしまいました。その帰り,交通事故に遭ったのです今考えてみるとあの蜂は早く帰りなさ~い!と言ってくれていたのかも?と反省しています。やはり,気分がのらない時に無理していっても良いことはないんだんなと思いました長々とすみませんまた色々と鑑定もしていただきたいのですが,何よりもEMYさんにお会いしてあの明るい笑顔で元気を分けていただきたいですではまた~

    返信削除
  41. SECRET: 0
    PASS:
    またまた、暇人、連続投稿です。まーこんな暇人生活もカウントダウンはいってますので、おおらかによろしくです。急に思い出したのです!そこで、参拝水先案内人のEMYさんに、ぜひ教えていただきたいことがっ。神社への参拝って・・・・・・・・・・そのーえっとはっきり書くと生理のときって参拝してもいいんですか?あたしは、無信仰一家で育ったので、何にも抵抗ないんですけど、(だって神様だって女ってこともあるしさー。いいじゃん別にー。)その昔、友人に驚かれたことが。。。(なんか不浄の時に、神社に入るな的な??)それからは、いちお、反省して(?)避けていくようにしてますが。どうなんでしょ???行きたいっと思った時に、生理だと1W待ってる間に行きたい熱も冷めるってもんですよん。あたし。

    返信削除
  42. SECRET: 0
    PASS:
    生理の時の参拝って??10日の日ぶち当たりそうなんですよねぇ(汗)emyさぁぁん!鑑定してもらったばっかりなのにとんでもない事になりましたがなぁ~(笑)愛するシマシマに人間としてそれってどうなん!て事浴びせられました(怒)私は筋通してキッチリモノ言わしてもらいましたが(笑)次の朝謝りメール届いたけどほったらかしにしてます!emyさんは『大丈夫!大丈夫!』って言うと思うのですがね!!

    返信削除
  43. SECRET: 0
    PASS:
    私は以前、宗像神社にご参拝したとき、別宮に行って、宗像神社に戻る道で、車にひかれて、ぺしゃんこになったヘビを見ました。行きから帰りまで約15分程度。行きには気がつかなかったので、すごくビックリしたのを覚えています。それって……たぶん……ヘビに代表されるようななにかは、もうペシャンコでいないよってメッセージかな……?って勝手に思い込んでみましたが、どうなんでしょうか……?

    返信削除
  44. SECRET: 0
    PASS:
    ��まほちゃん、 次回の伊勢参拝は素敵な参拝になりそうですね 人間は平等なので必ず頑張っただけご褒美は来ますよ*こん。ちゃん、 ほんと、面白い夢ですよね~こんちゃんの夢の話し、一冊の本になりますよね。 生理の件は記事に書きましたのでご参考になればと思います

    返信削除
  45. SECRET: 0
    PASS:
    ��なす紺ちゃん、 この前はお電話ありがとうございましたお母様も監視されてるんですね(笑)やはり水辺と縁があるのか・・またご報告お待ちしております*mutsumiちゃん、 わ~凄い話しですね~ カードでちゃんと調べないと真相は言えませんが、守護霊さんが参拝を止めてる感じですね私も参拝に適していない日は道に迷ったり、事故を見たりしますもんね・・出来たら車のお祓い、交通安全祈願に行っても良さそうですね・・

    返信削除
  46. SECRET: 0
    PASS:
    ��ドなるどちゃん、 あらら~シマシマ君、今絶不調だからね・・ドなるどおねーさまの逆鱗に触れるような事をしでかしたんだ~だもやっぱり言う「だいじょうぶ」も~少ししたら落ち着きます*Rikaちゃん、 むむむ・・・蛇は引きたくないですねでも、別に災い事が起こる訳でもないからRikaちゃん、気にしなくて大丈夫ですよ

    返信削除
  47. SECRET: 0
    PASS:
    書店で「脱・不幸慣れ」を購入して以来、いつかEMYさんに鑑定していただきたいとFanになってしまった、真衣と申します水先案内人かあいつかそんな神秘的な状況に会ってみたいです火曜日に上高地の明神池に行きました本当は、「神降地」であることをバスガイドさんに聞きました。実際に池は、IKKOさんみたく、「どんだけー」って叫びたくなるくらい綺麗でした私の最近のビックリした事は、家にパワーストーン置いたり、運気が上がるCDみたいなのをかけてたら、2羽の鳩がベランダに住み着いたことですお陰で糞がたくさん落ちてて、ベランダに洗濯物が干せません苦笑関係あるのか分かりませんが、3年以上住み続けて今まで全くなかったのに、スピリチュアルなことを始めたら、寄ってきたので、驚いてます

    返信削除
  48. SECRET: 0
    PASS:
    ��真衣ちゃん、 ご愛読ありがとうございます 上高地の明神池ってほんと綺麗ですよね~私も過去、一度訪れた事がありますが感激しました鳩の話も凄いですね~ほんと、お家を浄化したので鳩さんカップルがやって来たみたいね

    返信削除
  49. 神戸ガール2008年8月13日 7:02

    SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさんこんにちは! お返事有難うございます。  最近なかなか氏神さんにお参りに行けなかったので、今朝早起きして向かったところ、参道にあるご神木の所で2m近い蛇にあってしまい、前を横切られたので、途中ですが、参拝を中止して、鳥居の所で、また参拝出直しますと帰りました。 氏神さん…お盆の間の参詣は…なんでしょうか?

    返信削除
  50. SECRET: 0
    PASS:
    ��神戸ガールちゃん、私も昨日、イザナギ神宮へ参拝に行きました基本的にお盆と参拝は関係ないと思いますけどね・・でも、確かに蛇に出くわしたら参拝し直しに行きます

    返信削除