8/09/2008

男が釣れるパスタ Vol.2*


いや~昨日のオリンピック開会式は凄かったですね
最初のアトラクションはチャン・イー・モー監督が演出で舞台衣装を石岡瑛子さんと言う最強のタッグが組まれていたので究極かつ、極上の色彩美で圧倒されました録画して夜中に見だしたらから気が付けば朝で・・石岡瑛子さんは昔から大好きデザインワークを何でもこなすマルチ・プレーヤーだけど、映画の為に手掛ける彼女の衣装デザインは斬新かつエロティックで私も彼女のような「大人のエロティズム」を表現していけたら・・と何時も意識しています今日から早速、熱い戦いが始まりますね今年はどんなドラマが見られるのかとっても楽しみです
コメントで「生理の時は参拝出来ないのですか?」と質問を頂きました
「脱・不幸慣れ」の参拝エチケットの章にもちょこっと書かせて頂きましたが、基本的に「参拝のタブー」とされている事はあまりお見受けしませんただ、体調面の変化でモチベーションが下がったりなど「気持ちの問題」を重視されたら如何かなと思いますなので「参拝をしよう」と思っていた日に生理が来てしまっても元気ならそれは参拝日和にしてよいのでは・・と私は思っていますよご参考まで
さてさて~~今回はめっちゃ久しぶりに「料理ネタ」を書きます
以前「男が釣れるパスタ」を書いてご好評頂きましたこの「梅オカカ・パスタ」は私が東京で就職活動中、その当時千葉の市原で新婚生活を送っていた兄夫婦宅に転がり込んでいたのですが、兄嫁のケイコちゃんが作ってくれ、シンプルなのに深みがある美味しさに感激した一品だったのですそれが本に載せた後はイギリスの友人もこのパスタにはまり、インターネットで鰹節&梅を取り寄せて作っているとの事梅おかかパスタは海を越えてしまいましたそんな中、「脱・不幸慣れ!」を読んだ兄とこの前会った時、衝撃のカミング・アウトが・・「あのパスタ、最初にーちゃんが作ったんやでそしてケイコちゃんに教えてあげてん」えええ~~まじっっーーーーっすか~~~~~とあまりにも私は衝撃を受けてしまいました何故なら兄は25歳まで実家ベッタリ「箱入り息子」私は18歳でとっとと家を出ていましたのでEMY'S兄貴が料理を作る・・いや作れるなんて今の今まで知りませんでしたよ・・きっと兄は私に会った時、この梅おかかパスタの真実を私に語りたかったんでしょ~ね男が考案したパスタだから男性受けが良かったのか・・しかし確かにこのパスタは沢山釣れた
そこで今回は第2弾「七味・タラスパ」です
このパスタは簡単で美味しいので学生時代から良く作っていました基本的に私がご紹介するレシピは、簡単なのに「料理上手」を男性に錯覚させるマジカル・レシピこの「七味・タラスパ」を出すと男性陣は無言になって食べてしまいます・・一気に食べ尽くした後「美味しかった~」と必ずお褒めのお言葉を頂いてました是非、お試しあれ

七味タラスパ

下ごしらえ

生たらこ(明太子でも可)にお酒を少し多目にふってほぐします

ほぐしたたらこに七味をお好みの量をふってかき混ぜます。

作り方

タマネギ四分の一個を幅2ミリ位にスライスします。

オリーブオイル(食用油ならなんでも可)とバターをフライパンにひいて、タマネギスライスがしなっとなるまで炒めます。

次ぎにゆでたパスタをフライパンに入れ、タマネギスライス一緒に炒め、シオ・コショウをお好みに味付けをします

十分からまったら火を止めて、下ごしらえした七味たらこをかき混ぜてください。

火をかけたままたらこを入れるとパチパチとはじいてしまいます。

たらこは半生状態でOKからめれたらお皿に移し、きざみのりかけて完成~

この炒めて「甘み」が出ているタマネギと「たらこ」が絶妙なハーモニーをかもし出してくれます
以外と「タマネギ」&「たらこ」は合うんですね~
さっぱりとしたお味なので食欲の出ない、この夏の日には特にお勧めです
下ごしらえの七味たらこはとーぜん、ご飯にのっけても美味しく頂けます
我が家では男性だけでなく、ネコも釣れます(笑)




50 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    梅が苦手なのでこのパスタなら食べれますチャレンジしてみますEMYさん仲の良い友人が悩んでいるようでEMYさんに鑑定してもらいたいみたいですそして私も名前がわかったので(また更に登場人物が増えました。笑)鑑定してもらいたいです予約が取れるといいなぁますます暑いので狛ネコちゃん達と共に熱中症にはお気をつけ下さい

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    うわぁ~レシピ、待ってましたぁ~ぜったい、美味しそうっ昨日は、仕事で上京の九州BOYとおやじ勘が絶好調なおじさんたち(笑)とひさびさにお酒飲むことができました月末、九州いってまいりますねっ土日はオッリンピック観ながらパスタもりもりいただきまっすEMYさんのお兄サンもすごいなぁ~

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    まったく料理をしないあたしですが、これなら作れそう!試験終わったら、早速作ってみたいと思います☆で、お外でも作れるようになって、男をバンバン釣りたいと思います(笑)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    美味しそ~!!今タラコが手に入らないので、余計に食べたくなりましたこれからも簡単&美味しいレシピ楽しみにしてます私は論文のラストスパートに入りました。もうすぐ頂上、というときは結構しんどいけど、EMYさんのブログで気分転換を図りつつ、頑張っていきます日本に戻ったら、七味タラスパ食べよう~

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    男が釣れるレシピvol.2ありがとうございました季節的にどう~しても食べるものは冷麺になってしまうのですが、久々にパスタ茹でようかなしかし、簡単なのに奥深い美味しいレシピ考え付くって、EMY兄さま侮れない私は「気分転換に出雲大社の特別拝観見に行こう!」と思って夜行バス予約しようと思った日に生理になって寝込んでた間に17日までのバスが全て満席になってました...就活に専念しろってことですかね~?今までスポーツをTVで観るのって何か苦手だったのですが、歴史的にも意味のあるオリンピックになりそうですし今年はTVっ子になってみます

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��ドなるどちゃん、 ありゃ~しましま君とかなり気まずくなってるんですかしましま君の人生にドなるどおねーさまが居ないなんて私は考えられませんけどね・・*こん。ちゃん、 確かにニャンたちには玉ネギNGだけど、生たらこのパックを開けたとたん奇声のような凄い声で2匹ともやって来ますネコってたらこ大好きなんですね・・

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��みかちゃん、 しっかり出雲旅行されたみたいですね~ 私もイタリアの選手はイケメンが多いので好きです*とみーさん、 あの巨大絵巻は圧巻でしたね 私はチャン・イー・モー監督の作品はほとんど見ておりますそんなに大好きな監督ではないんですけど、ついつい気になって見てしまうんですよね・・旦那様の経験談はほんと不思議でした

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��agehaちゃん、 agehaちゃんもさすがにこんな暑い日はマラソンしてませんよねそれこそ熱中症に気をつけてくださいねまたお電話お待ちしております*フクコちゃん、 月末、九州ですか・・むふふ・・当然、プライベートですよね 何か着実に進んでて良かったです

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��てしぃちゃん、 ほんと、簡単なので是非作ってみてくださいほんま、バンバン釣れまっせ~(笑)*アテナちゃん、 そっか~「生たらこ」は無いのね・・ 論文、頑張ってくださいね気分転換に読んで頂き、光栄ですわん

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��salちゃん、 私はスポーツ観戦が好きなので昼は高校野球、夜はオリンピックと一年の内、こんなにTVを見る事は無いと思います水泳&男子体操のあの「逆三角形」体型にほれぼれする私・・

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    お腹がすいてしまいました開会式、すごかったですね...先月鑑定していただいたとき「中国は好きではない」と言いましたが、壮大な演出と太鼓の方々の一糸乱れぬ動きには感心&感動してしまいましたそのあといろいろな部族の民族衣装を着た子供達を見て、何か感じるものがあるかと思いましたが全くわからず....ってそんなよこしまな気持ちで見ていてはだめですねオリンピックそのものを楽しまないと!梅おかかパスタもそうですが、すごくおいしそうです。試してみます!そしてコレで男子が釣れたら.....その前にいちばん釣れてほしい人に食べさせるところまで持っていかなければならないんですけど

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさんの料理、どれもめっちゃおいしそうおいしいもんって幸せになりますよねおいしい料理で幸せにさせといて、釣れるなんて、、やっぱ小悪魔EMYさんっすね19日から沖縄行くんですおすすめありますかー?

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    オリンピックってそんなに興味はなかったんですけど・・開会式はすごいスケールでしたね中国3000年の歴史と人口の多さ、国土の大きさをこれでもかっと見せ付けていたように感じましたチャンイーモン監督の映画ではHEROとLOVERSを見たことがあります別に、この監督の作品が好きってわけではないんですけど、偶然見る機会があって。色彩が派手でキレイですよね男が釣れるパスタ第二弾、待ってました(笑)このパスタって外国人男性でもいけますかね・・最近出会った韓国人の男性たちに、「オーラが韓国人」(笑)、「韓国人にしか見えない」と言われてしまいましたやっぱり外国人からはモテモテ・・うれしいような複雑な気持ち・・。

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    今日のランチにパスタつくりました博多っこなので辛子明太子+七味ちょっとでつくったんですがほんっとに超簡単で美味しかったです玉ねぎの甘味&明太子の辛み&海苔の風味が最高これは、、、落ちますね気になるヒトができたら早速試してみます

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    読んでいるだけで、おちそうなパスタですね!!!!!私の今住んでいるところには、たらこはないので、明太子も。。。もどきならありますが、、、、梅鰹なら!作れます。本も購入しましたシー作ってみようかなあ。男の人がメロメロになるパスタ!!!!!!

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    Emyさん、お元気ですか?お久しぶりです。仕事が忙しくて東京のイベント行けなかった・・・今回のパスタ、きっと男性は好きでしょうね。明太子・・・またしても食べられないんですプチプチ、ブツブツが苦手な私。魚卵全部アウトです。私は日本人なんだろうか、悲しい仕事はEmyさんに見ていただいて転職しただけあって、大変ですが充実してます。一番重要な人間関係も、意地悪する人は誰もいなくて快適です。英語は必要なので、他のことも勉強しなくてはいけませんが、会社の経営の根幹を担う仕事なので頑張ってます。でも、社長の期待がちょっと大きくて重い今日この頃です。盆明けからいきなり超忙しくなるので、明日からバリ島へバカンスに行って来ます。シロラーダもやってきます。Emyさんのような反動が出そうで怖いです。では、夏バテに気をつけて、悩める女子のため頑張ってください

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ちょうど会社からタラコをたくさん貰ってきたので、早速作ってみます現在釣りたい男子がいなくても、いつでも披露できるようにしとかねば14日から出雲行ってきます行かれた方のコメントみると楽しみが増しますね

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    東京で鑑定していただいたゆきです。コメントのお返事ありがとうございました。鑑定の時に 持病の件でopeを受ける事に迷ってる旨を話し、『怖いと思うけど、ope受けてみていいと思う。先生も良いし。したほうが美味しいご飯も安心して食べれるよ』と言っていただきました。そして10月にope受ける事になりました 先生にも『やっと 決心したか~』と言われちゃいました。決心して 気分も楽になりました体調もです。Loveに関しては、なかなかうまくいきませんね。。。2人にとって『食事』がキーワードだよと教えていただきながら、行けていませんなんだか メールしていてもかみ合わなくて 雰囲気が悪くなっちゃう彼に梅おかか・七味タラスパを作って上げられる日がくるのでしょうか?ひとまずopeする事になったご報告を。Loveは 様子みながら ぼちぼち頑張っていきます。10日後 マイバースデーなんですけどね。

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    パスタ美味しそうですね私も好きな人に作って食べてもらいたいけどそんな機会が残念ながら無いです参拝の話は私も最近興味があります私の住んでいる地方では七夕が旧暦の8月にあります。7月の終り頃に神社の前を通った時に何故か気になって境内に向かったら七夕の笹があり、小学生以来の七夕のお願いを飾りましたEMYさんのブログに書いてある通りに、参拝してお願い事も彼との仲が進展するように導いて頂きたいと書きました私自身、そのことをすっかり忘れていたのですが旧暦の七夕の8月7日に急遽、本当に偶然に彼の職場に行くことになりましたそこで彼との仲が急展開しました!!EMYさんが彼が本気になるかどうか…、今はまだ好きといっても伝わらない…と言われた彼ですが、今が勝負の時のように思えます今はお盆で彼が実家に帰って忙しいから来週あたりに七夕参拝効果を信じて、彼に気持ちを伝えようと思います5月に視て頂いた時にEMYさんから「あなたには幸せな恋愛してほしいなと私は思う」と言って頂いた言葉がずっと頭の中にあります。だから今度はEMYさんにいい報告が出来たらいいなぁと思います

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    本日、日ノ御碕、稲佐の浜、出雲大社、八重垣神社行ってきましたよん!朝8時に着いて整理券の指定された参拝時間はなんと!14時でした(汗)出雲歴史博物館の平安時代の出雲大社本殿模型の前でmysteryworld!八重垣神社の鏡池でmiracleworld、家に着くなりシマシマ君から予測外loveworld!朝から夕方までbutterflyworld!それから私は体が悲鳴(涙)熱中症に間違いない。かな?本当にmiracleworldな1日でした!参拝は本当に良いですね。早くemyさんに生声で報告したい!

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    伊勢に、いろいろ~な御報告に行ってきました。出雲は明後日いきますよ。で。猿田彦神社でおみくじ引いたんです。(猿田彦神社は、いつもあたしを甘々~甘やかしてくれます笑)前回に引き続き、今回も「大吉」←おみくじで大吉引けるのは、私はココだけだー!しかし・・・中身ですよ。中身。。なんと、熱田さんに引き続き、猿田彦さんまでもが「短気を起こしちゃだめよ。」ですと~!!どうやら、今の私のキーワードは「短気」。。。しかし、神様ミーティングでもしたかのような、キーワードと内容の一致。驚きました。(何か、短気を起こすような事態があるのかしら?←確かに、あたしは筋が通ってないと、目上の人にも、はっきり発言しちゃう(しすぎちゃう)面が・・・。気をつけるっ)蝶々が百花繚乱のように、舞っておりました。あちこちで。さすが山。さすが日本の夏。あ、内宮についてふと携帯の時計を見たら「14:14」でした~。これって何か意味があるのかな??いよいよ・・・。いよいよ何か始まるーとか?

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��harumiちゃん、 ほんと、あの開会式の太鼓も圧巻でしたね あの大人数で動かす力に中国らしさを感じます 料理は予行演習で今からバッチリ「技」を磨いておけばいざっちゅー時に役に立ちますよ~*向日葵ちゃん、 19日から沖縄良いですね~ 私は個人的に沖縄へは前々から行きたいと切望しているのですが、何故か縁がなく・・個人的には本島に近い「久高島」へ行きたいですでも最近、人が増えたから・・とりあえず首里城は押さえたい感じですよね

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��みいこちゃん、 大丈夫美味しい物は万国共通経験者は語る(笑)やっぱりみいこちゃんは外国人のダーリンGETするんだよ~*なおちゃん、 早速作ってくれたんですね~ありがとうございますほんと、沢山男子を釣ってください

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��RISAちゃん、 明太子もどき・・って気になりますね(笑) 夏はシンプルな和風パスタが良く合いますよ~*あっこちゃん、 バリでシロダーラ・・素晴らしい 仕事を頑張っているご褒美のような感じですね・・あっこちゃんは治療受けた後、どんな感じだったのか是非聞きたいわ~あんな苦しむのは私だけかしら

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��Ponkyちゃん、 たらこ貰っていいですね~私も欲しいわ・・(笑)14日から出雲なんですね時間があれば松江にある「八雲庵」のお蕎麦食べてくださ~い絶品です*ゆきちゃん、 OPEをする決心が出来たんですね良かったですまず、自分の身体を元気にしてLOVEを引っ張りましょう

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    美味そう今のところ相手がいないので手際よく美味く作れるように、練習したいと思いますEMYさん、参拝に行ってすっきりしたはずなのに、なんか後ろ向きで、寂しくて不安で仕方なくなっちゃうです…また友達に嫌な思いさせちゃいました… 話せる友達がいなくって何でも話せる子がその子でコントロールつかなくなって、ぶつけてしまって…きっと嫌われましたぁ

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    ��なぁちゃん、 ほんと、急展開ですね 七夕効果を信じた~い上手く導かれる事を願っています私も今年は短冊に願い事を書いたな~・・無事叶いましたよ*ドなるどちゃん、 何か充実した参拝日和だったみたいで良かったですね八重垣の鏡の池に浮かび上がった言葉、次回の鑑定で教えてくださいね(むふふふ) やっぱりシマシマ君とは「だいじょうぶ」でしたね

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    ��こん。ちゃん、 時計みて「ゾロ目」だったらテンション上がりますよね~ほんと、神様サミットってほんとにあるんじゃないかと思う事、多々あります出雲参拝のご報告も楽しみです

    返信削除
  29. SECRET: 0
    PASS:
    昨日は鑑定ありがとうございました。母親の事、なんとも言えない気持ちになりました。すぐに実家に行って、仏壇掃除してお花飾りました。そして「ありがとう」って。もちろんずっと背負っていかなくちゃいけない事だけど、なんかほっとしました。そして感謝です。彼からは夜またメールがきたので、色々とお誘い、お願いしたところ「ぜんぶやっちゃる!!」との事だったので(ホントか?)、速攻具体的に日程をなげかけておきました。今は返事待ちです。大丈夫だといいな~

    返信削除
  30. SECRET: 0
    PASS:
    明太子も好き★タラコ買ってきて作りますご飯にもかけたいですね梅も美味しかったしなぁ~また食べたいわ。EMYさんのお兄ちゃん、ナイスメンズの意見、大事ですねオリンピック中国の視聴率にビックリ98%って。。。

    返信削除
  31. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん、おはようございます早速パスタ作ってみまーす戸隠神社に行かれるのですね。私もお盆休みは実家へ帰るので、時間があったら行けたらいいなと思っています。奥宮へ向かう参道は、本当に気持ちがいいですよねそれから、彼と温泉入りつつ白山ひめ神社行ってきます寺系なので、お墓参りも忘れずにゆきさん☆はじめまして。私も、今まで2度手術をしたことがあります。手術まで、一人で何度も泣いて、怖すぎて人にも言えなくて、つらかったけれど、だいじょうぶ絶対乗り越えられます応援してます。がんばってね

    返信削除
  32. SECRET: 0
    PASS:
    パスタ、お盆休みに作ろうと思ってます。ナント!男子だけではなく、ニャンコも釣れるんですねッ!? すごーい猫ってパスタ、食べるんですね~~☆

    返信削除
  33. SECRET: 0
    PASS:
    最近ダース買いした北イタリアワイン(白)にピッタリのレシピ♪美味しいワインとパスタを口実に~落とせそうですよねぬふふはぁ~~い、EMYエロ料理長に質問です落としたいダーが辛いものちょっと苦手な方の場合生クリームをいれてみる、とかのアレンジでも有効でしょうか?すいません、新規のジキルとハイド氏(もしくは寅と馬男w)は、辛いものが苦手らしく

    返信削除
  34. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん こんばんわ!わー 今すぐ食べたい~男を落とすレシピ素敵~私もたらこを買いに走らねばっ

    返信削除
  35. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんそうですね体を万全にしてLoveもグイッと引っ張っり込んじゃおうと思います。 『怖いの。。。』とかなんとか言って 彼に頼ってか弱い女子になっちゃおうかとも思ったりしたんですけどねhanaさんへはじめまして。ゆきと申します。あたたかいメッセージありがとうございます。まさか私に向けてメッセージをいただけるとは思っていなかったので、とっても嬉しかったですopeを受けたほうが良いというのはわかっていたのですが、自分の体にメスを入れるというのは やはり怖くて。嫁入り前のカラダですし。。(笑)hanaさんは2度のopeを乗り越えられたとの事、本当に大変だったことと思います。EMYさんに背中を押していただいて 腹をくくりました初入院・初ope 経験してきます。hanaさん 本当に応援メッセージありがとうございました

    返信削除
  36. SECRET: 0
    PASS:
    ��yukiちゃん、 昨日はお電話ありがとうございましたお母様の計らいには私も胸が熱くなるものがありました・・それにしても彼も状態が良い感じね・・今の内に攻めといた方がよさそうね・・*横須賀万歳!ちゃん、 中国の応援もすんごいもんね~ 選手のみんなも大変でしょ~ね 今日、オグシオが負けたけどあんな凄い中国側の応援の中、非常にやりにくかったのもあったんじゃないかと思いました

    返信削除
  37. SECRET: 0
    PASS:
    ��hanaちゃん、 白山比メも大好きな神社です 温泉旅行良いですね~ 仲良くバッチリ参拝&お墓参りに行ってくださいね*みどりんちゃん、 我が家のニャンはパスタではなくのっけてるたらこを食べますね七味が気にならないよーです

    返信削除
  38. SECRET: 0
    PASS:
    ��巣立女ちゃん、 お答えします 辛いの苦手だったら七味入れなくても作れるけれど、生クリームは絶対に裏切らない味付けになりますねほんと、白ワインにと~ても合うレシピだと思いますよんジギル君も落ちるだろ~な~(ふふふ・・)*ももちゃん、 是非、作ってくださいね 細かい味付けはお好みで・・

    返信削除
  39. SECRET: 0
    PASS:
    ��ゆきちゃん、 か弱い女性を演出するのは有効よ男性は本能で「守らなければ」精神が上昇しますからね・・程良いアピールをされて見ては如何でしょう

    返信削除
  40. SECRET: 0
    PASS:
    ��苺ちゃん、 コメントが埋もれてて、お返事遅れてごめんなさいね せっかく参拝に行かれたのにまた負のスパイラルへグルグル入ってるんですか~無理して上がろうとしなくて良いけど周りを巻き込むと結局自分がまた落ち込むので一度、言葉にする前に胸に手をあててみましょうね

    返信削除
  41. SECRET: 0
    PASS:
    おぉぅ、パスタうまそう・・・!作ってみますね!お酒ふるってのがいいですね!で、たまねぎか。ふむふむ。 その後、例の彼、メルアド渡したのに全然連絡なく。でも、会うとアプローチはすごいのです。なして?そう思っていたら彼女いるよと他の人からたまたま耳にして。でも、EMYさんの鑑定の時には「いない」って言われたから、これは体裁としてはいる形になってるけど脳内にはいないということか?と。で、彼も含めて過去のデータも検証してみました。(もうこの辺からテキスト化してる私・・・)男の人は他に好きな人ができると両立できないんじゃないかと。私は平気でできるのですが(笑)、で、それって自分ができるからみんなもできると思っていたのですが違うようだ。一人の人のことで頭がいっぱいになっちゃうのですかね。というのも、過去に付き合ってきた男性って出会ったときには彼女いる人ばかりだったんですよ。大体、二十歳過ぎて誰かと出会ったらその人に異性の影がないことの方が少ないじゃないですか。んで、まぁ別に彼女のことって私、ほんとに興味ないんです。気にならない。で、普通に楽しく会っていたらある日突然「ちゃんと付き合いたいから他の女を整理してきた」って男の人から言われるという。このパターン。「あらぁ~別に切らなくてもよかったのに~」と思ってしまう私。いやなのはその彼女から嫌がらせとかを受けることだけで、別に存在そのものは関係ないのだけど。・・・という内容の小説をこれまたタイムリーに書いているので、あ~らシンクロね、と思っている次第です。小説では結局彼は主人公のところに来るようになっています(笑)。さて、現実はどうなるでしょう?楽しみです。

    返信削除
  42. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんこんにちわ。 こんなパスタを作ってあげる日がくるといいな~おいしそうです♪でもまずわたしが食べたい☆ 鑑定ありがとうございました。 どうもオリンピックがある年は悲しいことがあるのか。前といい今回といい。やっといいなと思える人に出会ってもガンバルこともできず。でも見てもらって知ってから2キロはやせたからわるいことばかりじゃないかもです☆ ですが、あの人ほどの人って本当になかなかいないんですよね、あの人を超えるひとに出会えるといいんですが。。。 相手からしたら何ともないことで、忘れた話なんだろうけれど。わたしってよっぽどなんだろうか。彼女を見ているとしたたかさも必要なのかもと思い始めました。見習おうかな。 いずれにしても次のオリンピックでは泣かずに笑顔でいたいです。

    返信削除
  43. SECRET: 0
    PASS:
    昨日は鑑定ありがとうございました!緊張して、アワアワしてしまいましたが、お写真のイメージとはちょっと違う、予想以上に姉御肌☆なお声の感じにホッとして、色々お伺いできました。納得できるアドバイスばかり頂けましたので、あとは年内決着を目指して、行動するのみ!と思っています。旦那さんに七味タラスパも作ってあげて、勉強と仕事、頑張ってもらいますね。梅おかかパスタも、本当に美味しくてハマりましたので☆ありがとうございました!

    返信削除
  44. SECRET: 0
    PASS:
    今作って食べました。めちゃdelicious!おかか嫌いなシマシマもこれなら食べれるはず(笑)御馳走様でした!

    返信削除
  45. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、はじめてコメントします!日曜日に鑑定してもらった者です!会社の事や猫の事など色々聞けて元気が出ました!本当に有難うございました!鑑定中にEMYさんがゴホゴホしていたので、「風邪ひいているのかな~」とちょっと心配していたのですが、カータンさんの記事に、EMYさんは悪い”気”があると咳やゲップがでるとあり、「げ、私、そんな悪い気を発しているのか!?」と思い、違う意味でまた心配に・・・。ヒマラヤ岩塩を買う予定なので、浄化させます!(笑)

    返信削除
  46. SECRET: 0
    PASS:
    ��たまゆかちゃん、 たまゆかちゃんの男性テキスト化はかなり信憑性が高いよね女性が「別れてほしい!」と願うと男性は別れない「別にそのままでも気にならない」そぶりを見せると男性は精算してやってくる・・男性はやはり追っかける方が好きなんですね*わんこちゃん、 「思い出の錯覚」と言う言葉があるのですが、過去の事はどんどん美化されて美しい思い出となって行くもんなんですよなので今は「あの人が最高だった」と思っていても現実は思っている程・・と言うパターンが多いんですそれよりも自分が幸せになるイメージを持って前向きに行きましょうね

    返信削除
  47. SECRET: 0
    PASS:
    ��GOMAちゃん、 「繊細」と「大胆」の絶妙なコンビネーションを持っているEMYなんで・・良く文章と声にギャップがあると言われますでも今後の道筋が出来て良かったです*ドなるどちゃん、 このタラスパは冷めても美味しいので是非、シマシマ君に持って行ってあげてくださ~い

    返信削除
  48. SECRET: 0
    PASS:
    ��ななちゃん、 お電話ありがとうございました 実は今回はちっと体調不良で・・風邪気味だったんですよ・・ごめんなさいね別にななちゃんに悪い「気」を感じていた訳ではないので安心してください

    返信削除
  49. 神戸ガール2008年8月12日 21:17

    SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさんこんにちは! 熊野さんへお参りしてきました。すっごく良かったです。色々有難うございました。 あれから…仕事場はえらいことに…少しくじけて泣きそうになりますが、判って頂きたい方々には本当にきちんと判って頂いておりますし、いつも行くカフェのご主人に何も言ってないのに、サプライズでケーキを出していただいたりして、皆様の優しさに本当に本当に感謝しております。  今は夜明け前の清算時期?と思って日々精進しております。  ジコチュー君から連絡はありますが、相変わらずなので放置・・・、BUT最近は年下君Sから半口説きを受け、少し明けてきた?になってきました。彼らはともかく(笑)良縁目指します。 また新しいヒトが出てきたら聞いてくださいね

    返信削除
  50. SECRET: 0
    PASS:
    ��神戸ガールちゃん、 敵もいれば味方もいる・・ほんとそんな複雑な状態なんですね・・放置君より積極的な年下君が気になりますな・・またご報告ください

    返信削除