8/18/2008

夏遊び・フルコース☆


思いっきりバカンス楽しんで来ました
それにしても、高松の夏は本当に暑い
兵庫県は連日のように夕立が降ったりしているけれど、香川県はここ1ヶ月、まともに雨が降っていないらしい・・
太陽が「刺す」感じ・・も~痛い痛い・・

初日は6先発の花火を満喫し、次ぎの日は徳島県・穴吹川へ川遊び
高松市内から車で1時間ちょっとで行ける「穴吹川」
さすがにこの時期、沢山の親子連れがキャンプや川遊びに来ていたけれど、この川はほんと清流でビックリする位の透明度こりゃ~泳ぐだけでなく、天然石を浄化させるにももって来いの川なので自宅にある天然石のクラスターやブレスなどなな全部持って来ていました中村女史も自宅に置いてあるクラスター&ブレスを全部持って来て流れないように「洗濯ネット」に石を全部入れて川の流れが速い所に2時間位、浸けておきました私は思いっきり泳いだり潜ったりしていましたが、中村女史は写真のようにじっと天然石が流れていかないか見張り番
浄化した天然石たちはほんとピカピカで・・不思議ですよね~清流に浸けておくとこんなに石たちが生き返ったような輝きを取り戻すんだから・・
マイナス・イオンのシャワーを浴びまくったおかげで2人とも元気になりその足で阿波踊りを観に行きました
徳島の阿波踊りは何時観ても興奮します
頭にそり込みが入っているような厳ついお兄ちゃんたちの方が踊りはめっちゃ上手い
お囃子に三味線や小唄が入るのも徳島の阿波踊りの醍醐味
来年は是非、演舞場桟敷席でじっくり踊りを観たいです
川遊びの次ぎの日は海へ・・
香川県の西側「託間(たくま)」へ泳ぎに行きました
お盆の時期でしたがクラゲはまだいなくて良かった
それにしても高松市内からこの距離で山遊び、海遊びが満喫出来るのは本当に素敵この短期間で、花火川海と夏遊びフルコースを味わってきました
も~野生児EMYです
新鮮な魚で胃袋を満たし、大好きなぶっかけうどんやおでんも食べまくったし・・
うどん屋さんに行くと必ずあるこの「おでん」ついつい手が伸びてしまいますおでんに付ける「あまいからしみそ」もやみつきになる要素で、託間に行った時は珍しくこの「からしみそ」が赤味噌で作られていました
さ~今週からまたお仕事頑張ります
8月30日(土)31日(日)は長野県でメイミンちゃんとイベントをしますので、次回はイベント告知を載せま~す

25 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お帰りなさい。休みってホント早く終わりますよね。私の心に変化が訪れてしまい、此処まで来たらもう流れに任せよう!!とかなり落ち着き放ってます。後日、鑑定宜しくお願いします。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    夏休みわんぱく日記ですね川で見張り番されてる、お写真が微笑ましいです。確かに濁った大和川では、天然石ちゃん達咳き込んでしまいますよね~。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    四国、のびのび大満喫されたんですね~ヨカッタです旅行気分で楽しく読んでましたっいま、仕事で壁を感じてるんですが、こないだイベントでEMYさんに「ストレスのない職場ってないし、ハッキリ言っちゃっていいっ」と、言っていただいたので、たまに「コワイ・・・」といわれるようになった私です笑言わないでもすめばいいのにぃ~と思いますけど、しばらくハッキリ態度作戦でがんばっていきたいと思いまっす中村女史の見張りの後ろ姿も、かわいらしい・・・ステキですねっ

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    楽しさがとっても伝わってきますね~ますます四国行きたくなってきた~本日鑑定お願いしてます 新居の事などなどザックリ見てやってください久しぶりにお話出来るのも楽しみにしてます

    返信削除
  5. 龍神系みかん2008年8月18日 15:55

    SECRET: 0
    PASS:
    清流綺麗ですねえ。私も先日清流のマイナスイオンで癒されましたがパワストちゃん達もマイナスイオンで癒されるんでしょうかねえ???(笑私は来月、EMYさんオススメの大山祇神社に初参拝です!ご先祖様の土地でもあるのでドキドキです

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    充実した夏休みを 過ごされたのですねEMYさんの、ほとばしる笑顔が、笑い声が、見え聞こえしそうです私も14日から松山 愛媛と行って来ました同じ四国の地に立っていたなんて感激です

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    夏休み楽しまれたんですね♪川が本当に透明できれいなんですね。うどん屋さんにオデンがあるんですかぁー 珍しい気がするんですが、一般的なんですか? 旅行いいですよね。 いきなりチャンス到来カモです。不利だし結果はわかりませんがチャレンジします☆

    返信削除
  8. キャラメル2008年8月18日 20:00

    SECRET: 0
    PASS:
    楽しそうですね。私も、四国に行ってみたいです。行きたいところリストにいれておこうと思います

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    充実した夏休み過ごされましたね「からしみそ」食べてみたい私の夏休みは出雲大社へ参拝へ行って参りました。ホント気持ちがシャキッとしますね今回の熱田では、白い鳩を見ました!!白い鳩は結婚式に飛ばすし、これは何か意味があるな~・・・(きっと良い意味)っと解釈してルンルンで帰って来ましたよ

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    夏を満喫ですねぇ川遊び楽しそうここのとこ海や川、プール行ってない高松って、近距離でいろいろな遊び場スポットあるんですねまた四国行きたいです。お仕事頑張ってください

    返信削除
  11. 横須賀万歳!2008年8月18日 22:45

    SECRET: 0
    PASS:
    四国満喫で充電完了ですね昔は川沿いのうどん屋で沢蟹も食べれたのに今は水量が減って源流の方じゃないと採れないと聞きました阿波おどりサイコーですね暑い中、踊る阿呆に見る阿呆甲子園も熱かった

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��ドなるどちゃん、 心の変化って何かしら・・ 今度の鑑定楽しみにしております*みどりんちゃん、 ん~確かに大和川は上流の上流へ行けば可能かもマジで天然石ピカピカです

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��フクコちゃん、 フクコちゃんは、怒っても福々しく見えるからキャラ的にお得だと思いますよ 中村女史に見張られながらEMYはカッパに変身してました(笑)*miwaちゃん、 ちょっと~今日は凄い話しを聞かせてもらったわ(笑)また後日報告お待ちしております

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��龍神系みかんちゃん、 大山祇神社/ee_2/}龍神雲が出ると良いですね~ バッチリ参拝してくださいねほんと、大好きな神社です*Naomiちゃん、 松山ですか~私も愛媛は一度しか行った事がないのでまた行ってみたいですね

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��わんこちゃん、 香川県のうどん屋さんは、おでん・おすし・天ぷら・おにぎりを置いてある所が多いですようどんを食べに行くと必ず、サイドデッシュにおでんやらお寿司を食べてしまいます*キャラメルちゃん、 四国は何時行っても楽しいです 是非、ご旅行リストに入れておいてください

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��Ponkyちゃん、 Ponkyちゃんも西へ西へと参拝に行かれてるんですね~白い鳩・・ほんと縁起良さそう*苺ちゃん、 仕事も頑張りまっす ありがと~ 苺ちゃんの四国行った所だよね

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��横須賀万歳!ちゃん、 大阪桐蔭、強かったね~報徳もやられた・・ ばっちり自然パワーを注入して来ました

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    長野のどこだろう。行けたら行きたいです。そろそろ鑑定も・・・。

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    昨日は鑑定ありがとうございましたハードな内容を聞いていただいて・・・苦笑 あの・・・・蛇さんたち忠告してるんですよね?私に・・・こんな内容で・・・申し訳ないですまた来月行ってみます後、話は変わりますが新しい財布を使い始めるのに良い日なんてあります?

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    四国。すんごい良い感じですね。EMYさんを知ってから、行きたい場所が増えるいっぽうです!かたっぱしから遠征したい。彼はというと相変わらず訳わかんないので、昨日はジムに行って素敵なコーチに癒されてきました~分かってるくせに質問したぐらいにして。こうゆう事が恥ずかしげもなくできる今日この頃です。うふふ

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    楽しいバカンスが過ごせたようで何よりです。天然石たちも輝きを増したようで!!!goodです。私は、16日にようやく岩塩をgetし部屋に置き始めました。17日の晩はお月様もマルに近かったため、「パワーありそう」と思い、窓辺に岩塩を置き、その上にローズクォーツとガーネット置いて眠りました。そしたらなんと、翌朝には岩塩が溶けているではありませんか!!!「これかーー」とびっくりしました。今は岩塩も乾いておりますが。パワーストーンが浄化されたのか…。まがまがしいものがやってきていたのか…。少々怖い気はしますが、この作戦教えてもらってありがたや~~です!そして本日も同様にし浄化作戦決行中。ふふふふふ。

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��ルルミナちゃん、 イベント会場はJR長野駅の近くですよ木曜日辺りに告知出します*miwaちゃん、 新しいお財布の使い始めは意識した事がありませんね~来月の参拝は無事終わりますように・・

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��yukiちゃん、 素敵に癒されてたんですね~(笑)私はオリンピックの選手にパワーもらってます*ホタルちゃん、 岩塩溶けましたか~やっぱり凄い浄化力ですね川で浄化した天然石たちはまだピカピカ光ってますよ

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    長野イベント時期にちょうど山梨の清流いってきます~♪河っていいですよねぇ~~全てを洗い流してくれる感じがとてもピュアな気が流れてて♪水着とパイル地のポンチョで悩殺してきます~EMYさん色白もち肌が日焼けでまっかっかwご自愛下さいね♪ジキル&ハイドくんは本性見え隠れ早くもでてきましたわまた、今度鑑定の際は「ズバっっと(はるな愛風で)」特別監修御願いいたします♪

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��巣立女ちゃん、 ふふふ・・完全プロテクトであんまり日焼けしてませんよ~色白健在です ジギル君、本性出てきましたか・・ これからが巣立女ちゃんの本領発揮ね

    返信削除