6/27/2008

Transparency~トランスピアレンシ~展のご案内*


ここ数年、飽き性の私がず~と続けられている事それは「水泳」
忙しくてなかなか行けない時もありますが、時間が出来ると直ぐに泳ぎに行きます今日も昼間泳ぎに行くと、更衣室でおばちゃんに声をかけられました「おねえちゃん可愛いズボンはいてはるやん何処でこーたん」まず「おねーちゃん」と呼ばれて喜んでいる自分がいるその日私がはいていたズボンはイギリスのPRIMARKで購入したメイサイ柄にピンクのステッチ&ピンクのベルトと言ったちょっと「ハデかわズボン」でありましたちなみにお値段は8ポンド(¥1800位安い)どーもおばちゃんはピンクのベルトに惹かれているようで「イギリスで買って来たんですよ」と答えると「心斎橋のヨーロッパ村か」とマジな顔で言うのでこけました関西のおばちゃんは面白いです中村女史&私はPRIMARKで思いっきり服を買って来たので毎日愛用しております

さてさて、2年ぶりに東京で大々的な写真展を開催する運びとなりました
前からちょこっと話題に出していた代々木上原の「ファイヤー・キング・カフェ(FKC)」で「Transparencyトランスピアレンシー~透明な水と光」Koi Exhibition2008を開催します
開催期間は6月30日(月)~7月27日(日)までの約1ヶ月間、鯉&蓮の写真を展示させて頂きます
この展覧会は私にとってこの3年間、写真の枠を越えて色んな試みに挑戦した集大成で、例えばアパレル業界で一線を走っている「ドレスキャンプ」の転写プリントの技術とコラボした「鯉の掛け軸」や着物去年、大阪で発表したアクリル板に転写した鯉や蓮の写真などを、最高の空間である「FKC」で皆様にお披露目出来るのは本当に嬉しい事です
「トランスピアレンシー」はその物ズバリ、私の写真の雰囲気を表した題名です私の作品たちはブルーの涼しげな色のコントラストが多いので今までも初夏に写真展をする事が多くありましたこの展覧会を無事終えた後、また新たな発想の作品を制作して行きたいと思います今度は再び写真の原点に戻って「鯉」と「人間」のコラボかな・・より「妖艶」な大人の作品を創って行けたら・・と「エログロEMY」は考えているのでありますしかし、決して鯉に美女をからます訳ではありませんので・・北斎漫画かちゅーーの
クリアな写真の作品が皆様の「癒し」になる事を心から願っております
会場となる「ファイヤー・キング・カフェ」のHPはこちらから
↓ ↓ ↓
http://www.fk-cafe.com/

Lunc Time 11:30AM~6:00PM
Dinner&Bar 6:00AM~2:00AM

食事もとっても美味しいですよ~壁にはお店の名前にもなっている「ファイヤーキング」の食器がディスプレイされていて鮮麗された空間を楽しむ事が出来ます



7月に入りますと2つイベントも開催します

7月12日(土)13日(日)はメイミンちゃんのイベントにゲスト参加してリーディングイベントを行います場所は山形県新庄また予約など7月に入って詳細を告知しますね

7月24日(木)~27日(日)はお馴染み中野にあるカフェ・ギャラリー「CHA-ENN」で、「Girls Power Up」を開催このイベントの詳細は山形から帰った後、アップしますので宜しくお願いします

フェニーチェ電話鑑定は次回、7月4日(金)の13時から予約受付開始となります7月も出張が多いのでなかなか電話鑑定も出来なくてご迷惑おかけしております
沢山のお問い合わせを頂きまがら十分にお答えする事が出来なくて申し訳ありません



50 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    トランスピアレンシー展おめでとうございます7月もイベント盛り沢山ですね三年間の集大成ですし楽しみですぅ忙しいと思うので体に気をつけて頑張ってくださいね関西のおばちゃんのボケは最高ですね

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん!この写真素敵過ぎ!携帯の待ち受けにさせて下さいね!?写真からでもパワー頂けるのですね。写真展に行きたいです。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    トランスペアレンシーの和訳がわからず調べたら、「透明性」とあって、EMYさんの作品にぴったりだなぁと、膝を打ちましたFKC、学校帰りに行くこと決定ですすっごくいい雰囲気のお店って聞いていますでもって、茶園さんにも参上しまっすとおっても楽しみな7月です!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    綺麗な響きのタイトルですね。ここしばらく、さみしんぼモード全開の元気ナシ子です周りにイケメン君がチラホラ出現なのでそこは嬉しいんですけど(笑)7月は楽しみごとが多いのでアゲアゲになれるといいな写真展もCHA-ENNさんのイベントも楽しみにしていますね!

    返信削除
  5. 神戸ガール2008年6月27日 21:20

    SECRET: 0
    PASS:
    今回もすごく綺麗な写真にテンションアゲアゲっすわ東京観に行きたい・・・BUT・・・仕事が超忙しい(段々新仕事にシフトしてます)&前にEMYさんにお勧めされた熊野古道(○○道行っときますか)を歩こうと計画中なので行けそうにもありませぬまたブログにアップしてくださいね。身体に気をつけて頑張ってくださいね

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ファイヤーキングカフェの写真展始まるのですね楽しみにしていました。絶対行きます!!!東京イベントも行けるといいのですが、フジロックとかぶってますね。仕事後とかに駆けつけるかもです!!是非またリーディングしてほしいです。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさんこんばんわ〓滋賀でのイベントとその後物件も観ていただきましたカヨです。うちのかわいいニャンコが凶暴なんですぅ。これでわかっていただけたらいいな。その節はほんとにほんとにありがとうございましたEMYさんにご報告があります。いちばんいいと言われてた日曜日に無事引越ししました〓まだ全然片せてないけど、確実にやる気UPしてますこの勢いで恋愛運もUPしますように〓7月もお忙しそうですが、体調に気をつけて頑張ってくださいねEMYさんの素敵なポストカードは新しいお家の玄関に飾ってます

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    写真展…。すごい行きたいです~!!ちょっと遠距離ですがお仕事休めたら行きたいです!!ステキな写真みてパワーをいただきたいです。今日は電話鑑定ありがとうございました。なんか緊張してうまく喋れなくてすみませんでした。二人目にみてもらった人のことは…ほんとは5年位ずっと好きでどうしても諦めきれない人でした。EMYさんにみてもらって『いいかげん諦めなきゃな…』と思ったら今もう涙が止まらなくなってしまいました。へなちょこです。また元気になったら電話鑑定お願いしに電話しますね!

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    私も毎週行ってますついにきましたね写真展アクリル板の写真も大好きです去年の夏大阪の写真展で初めて見た時本当に涼しげでうっとり癒されました☆☆新たな作品もメチャクチャ楽しみ北斎漫画って~大爆笑です

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    7月27日までですね!頑張って見に行きます!(ここのコメントで宣言すると必ず実現できるので☆)楽しみです(≧∇≦)

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    写真、涼やかですねー。すてきです☆写真展いきたいなあ。

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    今回の写真なまめかしいですね。妖艶って意味が伝わってきました「妖艶」…いい言葉やな北斎漫画…タコはでませんよね関西のおばちゃん、おもしろいですわすでにコントです私は関東人の癖に、話にはオチをつけたくなるし、書き物にも必ず笑いを入れたくなるしで…前世は関西人のジャンヌ・ダルクや(下手な関西弁すんません)7月の後半は時間がとれる時期ですので、写真展あーんどイベント、ぜひ行きたいっすで、でも…ダイエットしなきゃあ…恥ずかしくてEMYさんに会えないよぉ…(お不動体型なのです)今日も呑みながら絶好調?う~ん、好調、くらいで書いてます。ちょっとの酔いならまず文は乱れません。私の場合…彼を意識しない作戦、いまのところうまくいってますこの調子ですべてのことがだいじょうぶ~って直感が今日したんですよ昨日のブログのおかげかな?

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    この写真すごく好きです!素敵♪妖艶だけど透明感があって。色合いもすごく好みファイヤーキングカフェは好きなカフェの一つ。今度はおさぼりではなく、ちゃんと訪れます(笑)

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��たーなちゃん、 何時も写真の方の応援もありがとうございますしっとりとアダルティーに写真を楽しんでくださいね~*苺ちゃん、 ご声援、ありがとうございます こんな関西のおばちゃんと話してると嫌でも元気になりますよ(笑)

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��ドなるどちゃん、 写真、気に入って頂けて嬉しいわ 鯉は元々開運アイテムなので、ドなるどちゃんにアゲ運が行く事を願っております*かしこちゃん、 そうです「Transparency」は好きな言葉の一つで、透き通るアクリルの写真のイメージからこのコピーを考えました是非、お楽しみ下さい

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��みいちゃん、 あら~何時も元気なイメージのあるみいちゃんがどーしたんでしょーか FKCもイケメンのスタッフ勢揃いでございますよ個人的に喜んでおりますが・・*神戸ガールちゃん、 熊野古道は良いですよ~ 私もまた歩きたいな~ お身体に気をつけてお仕事頑張ってね

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��ヒロミちゃん、 フジロックの事考えてなかったわ(笑)ただ、写真展開催中にイベントも出来たら良いな~と思っていたので・・是非、作品を見てやってください*カヨちゃん、 しっかり顔も覚えてますよ(笑) 無事、引っ越されて良かったです私のポストカード、玄関に飾ってくれてる人多いんですよねありがたや~

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��まみちゃん、 今日はお電話ありがとうございました2人目の方を長く思われていたのは私も解りましたよ・・それほど魅力的な方ですからね でも、未来は明るかった「だいじょうぶ」*rikaちゃん、 へ~rikaちゃんも泳いでたの ちょっと以外ですな・・雰囲気だとヨガとかビリーとかやってそーだから(笑)「北斎漫画」ツボに入ってくれてありがと~

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��agehaちゃん、 ありがとうご都合が合えば是非、いらしてください*わんこちゃん、 運気アップに是非是非~

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��とみーさん、 大丈夫も~見えてますから(笑) 「北斎漫画」田中裕子と巨大タコが~~ですよね 「関西のジャンヌ・ダルク・とみー」に匹敵するのは「浪速のモーツアルト・キダタロー」でっせ(笑)*miyasonoちゃん、 ご無沙汰ですね~お元気ですか また仕事の合間にでも見に来てやってください

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、今晩は。待ちに待った個展の告知、いつ行こうかすごくわくわくしています。準備で大慌てかも知れませんが、お体に気を付けて頑張ってくださいね。東京は朝晩結構涼しいですし、暑いと思えば冷えたりと、何着れば?と思う日の連続なので。ところで個展ではポストカードとか販売されますか?あると嬉しいです。(この件既出でしたらすみません)

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    水泳されるんですね~私もしてます。長距離派ですか??私は4泳法頑張ってマス!私のデトックスは水泳で肌も輝くし体も軽くなります~。EMYさんは長く続けられるのはやはり性に合うからですか?それとももと選手‥? 写真いつも素敵です‥

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    泳げるなんて素晴らしい私は江ノ島で溺れ、ワイキキビーチでやはり溺れイケメンLife saverに救出された経緯の持ち主・・・以後、絶対泳がないと誓いましたファイヤーキングカフェの写真展行きますよ から電車で一本私も7月からやっと社会復帰色々動き出しそうな気配です

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    えみさん! どんぴしゃな写真をありがとう!出雲で買ったポストカードの写真と同じプラス蓮が!!しかも薄紫?というかピンク?実は私の小説が本になったときはこのポストカードの写真を表紙にしたいと思っていて、でも小説のイメージが藤の花の色のイメージで。そしたらどんぴしゃなものがアップされてるじゃありませんか!近々ほんとに頼みに行きます。待っててね。予約ぅ~。

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    この写真素敵!今、ずっと前の蓮の写真を待ち受けにしていて、これ以外はいやっ!と思ってたのにそれにに勝る写真だ~~~!!!蓮はなぜか心落ち着きます。写真展も行きますね。おいしいランチとともに前に、EMYさんに言われたように、美しいものを見たりおいしいものを食べたり自分を大事にして、そして回りのみんなに還元しま~~す。

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    Emyさん、お知らせありがとうございますEmyさんの写真の実物を一気に見れるなんて楽しみ明日、準備が大変そうですが頑張ってくださいね

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    私はEMYさんの鑑定を受けたくてたまらないのですが予約がとれないーーでもきっと自分にとってベストなタイミングで受けられるって信じているのでまた4日にまたお電話がんばっちゃいまあす作品は絶対みにいきたいですあとお洋服のPRIMARKにも興味あります☆ロンドンに買いに行きたいわ

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    ��香ちゃん、 ポストカードは24日から開催するイベントで発売しますFKCでは美味しいお食事&写真をご堪能くださいませ*なす紺ちゃん、 私はまず20分水中ウォーキングをした後、平泳ぎ&クロールを1時間位泳いでいます「水泳」は性に合ってるんでしょうね海も大好きですから・・

    返信削除
  29. SECRET: 0
    PASS:
    ��あっこちゃん、 イケメンさんに助けられたのが唯一の救いですね待望の社会復帰、本当におめでとうございます*たまゆかちゃん、 本の装丁に写真を使って頂けると本当に嬉しいですね今年はもっと蓮の写真も増やしたいです

    返信削除
  30. SECRET: 0
    PASS:
    ��すだちちゃん、 心躍ってくれて嬉しいわ~ FKCはお昼間行った事が無いのでこの機会に昼間も行こうと思います*salちゃん、 お察しの通り、搬入は大変ですでも、頭の中で配列を考えながらの作業なのでワクワク感はありますね

    返信削除
  31. SECRET: 0
    PASS:
    ��りんごちゃん、 なかなか予約が取れなくてごめんなさいPRIMARKは日本に進出する噂を聞いていますさすがに現地値段でゲットするのは難しいけど・・今回、東京にも進出している「MANGO」もロンドンで思いっきり買いました

    返信削除
  32. 横須賀万歳!2008年6月29日 11:50

    SECRET: 0
    PASS:
    いよいよですね私はEMYさんの鯉がとっても好きですCHA-ENNにも行って癒されたいM君との3人飲みは Mが来なくて、私と派遣女子と後輩君との3人飲みになりましたMと派遣女子、聞けば付き合ってるとか…飲みの後、Mに電話で怒っちゃいました浅はかなんだよって。なのに、私の子供とは遊びたいと。遊びには連れて行かせたいと…うーん経過を見守ります。こんな冷静でいられるのは、EMYさんの7月まで待っての言葉があったからですありがとうございます

    返信削除
  33. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん7月はイベントがいっぱいですね(≧∇≦)是非②遊びに行きたいです!最近休みの日は家に引きこもりがちでしたが、そろそろ夏だし東京に行ってEMYさんの写真展みてパワーチャージするぞー!!あっあと私事ですが、リーディングで吉方と教えて頂いた沖縄に9月に旅行にいけることになりました♪♪宮古島に行きます☆宮古島の水を仕入れてこなくちゃ(*^o^*)

    返信削除
  34. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、先日は鑑定ありがとうございました母に、シロ吉のことを伝えたら喜んでいました悲しみは癒えたにしても、道行く猫やCMに出てくる犬にまで「しろきち~」なんてちょっかい出してたりしていたので(笑)今回、シロ吉の話を聞けたことはとても良かったです。私自身の事についても、EMYさんの「大丈夫」の言葉に今からピンク色の妄想をしてワクワクしています早くEMYさんに良い報告が出来るといいなぁ~。

    返信削除
  35. 龍神系みかん2008年6月29日 20:55

    SECRET: 0
    PASS:
    先日会場のカフェに行った時ポストカード拝見しました☆綺麗なカードですね!作品もすごく楽しみなので期間中絶対見に行きますっ

    返信削除
  36. SECRET: 0
    PASS:
    写真展、作品を実際に見てみたいので都内に行けたら是非観てみたいなぁ。質問の返答で「鑑定相手がうっすら見える時がある」との事でビックリと共にハズカシイ~。前回の鑑定で少しベソかいてたモンで(*^_^*)もし"若い男性"の特徴が見えてたなら「聞くべきだった」と後悔。次回、縁あってまた見て貰えたら聞きたいです。実はその時「(この前メールした)この人かも?」と感じ、メールの人と進展すれば今の人と離れられる?かと思ったんですが…違いましたお陰様でメールの人はEMYさんの言ったとおり私の中でケリが着きました。が、逆に今の人とやはり離れられなくて、6年来の悩みが当分続きそう…なので改めて再度見て貰いたいです

    返信削除
  37. SECRET: 0
    PASS:
    ��横須賀万歳!ちゃん、 ちょっとM君、本心はど~えて感じねその後の動向か気になるEMYです*りりィちゃん、 わ~宮古島、良いですね~ しっかりパワーアップしてきてくださいね私は何時になったら沖縄に行けるのかしら・・

    返信削除
  38. SECRET: 0
    PASS:
    ��しろきちちゃん、 ふふふ・・このHNで直ぐ解りましたよしろきちjr.ちゃんも近々お母さんの元に来るかもしれませんね*龍神系みかんちゃん、  ははは・・先ほどまで搬入していましたスタッフの皆さんも手馴れた感じで朝までご苦労様でしたよ~是非観に来てくださいね

    返信削除
  39. SECRET: 0
    PASS:
    ��サマンサちゃん、 ちょっと以前より落ち着かれた感じでよかったですそ~なんです電話でも大体の感じは解ってますよ~また気になることがありましたらお電話くださいね

    返信削除
  40. SECRET: 0
    PASS:
    お江戸でイベントされるんですねー!?大阪から、行こうかなぁ~と検討しております。関西では、イベントされるるご予定はあるのでしょうか?関西のおばちゃんは、スバラシイ

    返信削除
  41. SECRET: 0
    PASS:
    覚えててくれたんですね!その後色んな方の鑑定をしてるだろうから「覚えてるかなぁ?」と思いながらもダラダラ書き込んでしまいました(^^;時期だったら繋がるであろうと願って、また電話予約に挑戦です。

    返信削除
  42. SECRET: 0
    PASS:
    さっそくファイヤーキングカフェ行ってきました!掛け軸にするなんてナイスアイデアですね。パネルもライトで浮き立つように見えてすごく素敵で落ち着く空間でしたよ~この蓮の写真の席に案内されたのもうれしかったです。鮮やかな鯉たちもうっとりですが、雨の波紋が水面に広がってる作品も渋くてよかったです。期間中にまた行こうと思いました。なんか落ち着くし、ゆったりとした気分になれました。

    返信削除
  43. SECRET: 0
    PASS:
    ��みどりんちゃん、 今日、無事オープニングを迎える事が出来ました関西は今の所、まだ予定は無いですね・・また考えますので待っていてくださ~い*サマンサちゃん、 私は苗字を覚えるのは不得意だけど、一度鑑定させていただいたお客様はしっかり覚えていますよ

    返信削除
  44. SECRET: 0
    PASS:
    ��ヒロミちゃん、 今日、早速来てくれたんですね~ありがとうございます私も数名の友人たちとオープニングを楽しんでおりました

    返信削除
  45. SECRET: 0
    PASS:
    私今日妄想自爆と現実にも嫌なことがあって八方ふさがりな感じになってしまいましたでも大丈夫って心の中でとなえたら少しだけど日がさしてきましたよそして心が穏やかになってきましたEMYさん素敵な言葉を教えてくれてありがとうです明日はもっと大丈夫になってますように

    返信削除
  46. SECRET: 0
    PASS:
    ��りんごちゃん、 八方塞がりの時、私もよく「だいじょうぶ」と心に言い聞かせますね少しずつ心が軽くなりますよーに

    返信削除
  47. SECRET: 0
    PASS:
    展覧会行きたいですー!東京だし。ポストカードはどこに飾るといいとかあるのでしょうかワクワク。今、肌荒れ激化で両手が包帯ですが、少しでもこれが軽減されて開催中に行けますように!!(悲)

    返信削除
  48. SECRET: 0
    PASS:
    ��桜子ちゃん、 今日、ファイヤーキングカフェに行ったらDMは見事に無くなっていたけど、またCHA-ENNのイベントでは鯉のポストカードを販売しますので買ってあげてください

    返信削除
  49. SECRET: 0
    PASS:
    先ほど写真見てきましたー!FKCを含め、7件のカフェとパン屋を巡ってきました(笑)アクリル板の作品、照明の影が壁に写るからかな?立体ぽく奥行きが出るのがいいですねDMがあったのでしっかり貰ってきましたよ。会社のデスクに飾ろうと思います。

    返信削除
  50. SECRET: 0
    PASS:
    ��みいちゃん、 早速見に来てくれたのね~ありがとうございますほんと、暑いよね・・その中で7軒はしご・・尊敬するわ

    返信削除