3/17/2008

「サイン」に気がついて☆


最近、かなりポカポカになって来ましたスギ花粉も絶好調に飛んでいて鼻ジュルで大変ですが、思いっきりふとんを干しています
ふかふかにダウニー(柔軟剤)&お日様の香りを漂わせてたおふとんは何時もニャンたちに占領され・・私の寝る頃にはネコの臭い&毛だらけでかなりモチベーションが下がります変わりにニャンたちは身体中にダウニーのほのかな香りを漂わせて歩いていますが・・あ~一度、ふかふかの状態でおふとんに入りたいです・・
この前、友人の凛ちゃんから電話がありました
「あ~最近、私ついてないわ~~」とかなり落ち込んでいるご様子「どうしたん」と理由を聞くと・・
「彼とは喧嘩ばかりだし、会社の上司とも上手くいかないやる事全て裏目に出てるみたいで最近、落ち込んでるの」
なるほど、確かに長い人生そんな時もあります
でもこの「嫌な事」はたまに何かの「サイン」として勃発している事もあるんです
例えば、仕事でも人間関係&恋愛でも「変化」の前には嫌っちゅーほど「嫌な事」を見せられたり、経験したりします
それは「スランプ期」と言う言葉で表す事もありますが、スランプに陥る時は新しい風が吹く前の予兆でもあるのです
その新しい風の前に「サイン」は色んな形で出て来る事があります
今の仕事を続けて行った方が良いかどうか悩んでいる時、やたらと仕事のトラブルが発生する転職のサインかもしれません
友達関係&恋愛で最近、相手の嫌な所ばかりを見せつけられる関係を改善させた方が良いサインかもしれません
友人の凛ちゃんも転職を考えている話しを前から聞いていたので「上司の嫌な所ばかりが目に着く」と聞いた時「やっぱり転職を前向きに考えた方が良いサインかもよ」と私は答えました。
「嫌な事」が何故起きるのか・・それは自分自身の問題なのか、変化の予兆なのか・・「これは何かのサインなのかな~」と良く考える事があります
もし、変化の予兆であれば「サイン」の次ぎに「ガイド=導き」のような出来事が起こります凛ちゃんは、私に電話をして益々転職の決心が固くなりました。これは私が彼女のガイド役となった訳です
もし「嫌な事」が立て続けに起こって何も「ガイド」が無い場合・・自分自身が弱っていて逆に「今は、焦らずゆっくり身体を休めましょう」と言うサインかもしれませんよ
今回アップさせている写真は直島のニキ・ド・サンファール作のオブジェです色がビビッドでかわゆい

只今、アロマテラピスト兎紗ちゃんと4月のイベントの詳細を打ち合わせしております
お馴染み中野CHA-ENNさんで桜の満開の時期「blossom~開花」をテーマに皆様の「開花」をお手伝いします
開催は4月3日(木)~6日(日)の4日間
天然石マイスター・メイミンちゃんも一緒にタッグを組みます
リーディング&アロマセミナーの受付は21日(金)にイベントの詳細と一緒に告知しますので、
楽しみにお待ちください
私たちがみなさまの良き「ガイド」役となるよう、頑張ります



29 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    サインとガイド。先日、鑑定していただいた時にEMYさんが気づかいメールではなく思いをぶつけるメールにとアドバイスをいただきました。電話のあと何だか心が軽くなったんです。少し勇気も出て。辛かったけど、そのメールを送って楽になったんです。まさに鑑定のタイミングもアドバイスもまさにガイド!だったのでは。嬉しいです。待ちに待った4月のイベント楽しみにしています。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    まさにスランプ状態最近EMYさん早くイベントしてくれないかな~って思ってたとこです今度は会えますように楽しみにしてますね

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん、お元気ですか~?暖かくなってきたのは嬉しいけど、花粉症にはキビシイ季節ですね。私も毎朝グズってます(笑)!サイン(予兆・前兆)かぁ…。今のこの状態が良い展開に変わる前のサインなら良いなぁ~(自己分析です(笑)、何の事か分からなくてゴメンなさい!)。4月のイベント、楽しみにしています♪またお会い出来ますように☆

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    今回の記事は「今の私の事?」って位、当てはまる事ばかりです前職の時、このまま続けられるか本当に悩んでいてEmyさんの鑑定を受けに行った時、席に座っただけで私が誰にも言えなかった体調の事も仕事の事も言い当てられたのは、今思えばEmyさんが私のガイドだったんですね。ありがとうございます昨日、龍神雲を見ました。龍の角も玉を持つ手もはっきり見える立派な龍神雲でした。何か変化があるかなと予感があって、今日人材紹介会社にコンタクトを取りました。転職活動が動かないので、面談して立て直す事になりました。今のこの辛い状況が、新しい風が吹く予兆である事を祈ってやみません立て直しに際して、またお電話すると思いますので、よろしくお願いします

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです!前から鑑定をしていただく度に宣言しておりましたが、無事合格して4月からの進路が決まりました!変化の前にはいろんなサインが起きるのですね!まさに、今そうです・・・。くったくたで、試されてるなぁとおもうことばかりですが、これも必要があるんだなぁと、そろそろ腹をくくりま~す。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。蝶々さんのブログからEMYさんを知り、ブログを拝見させていただいてます。リーディングにも興味あります!できればイベント参加しますね~

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��苺ちゃん、 メールの内容変えたんですね~ 男と言う生き物は臨機応変に対応を変えなければならないのでやはり大和撫子魂がポイントなのか・・心が軽くなって良かったです*Ponkyちゃん、 あらら・・スランプですか・・悩める乙女のガイド役、頑張ります

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��MOGAちゃん、 年々、花粉症は「マシ」になってはいるものの、やっぱり 朝は鼻ジュル&目がかゆいです~~ ふふふ・・何の予兆か聞かせてくださいね*あっこちゃん、 凄い龍神雲ですね~玉まで持ってる・・凄すぎです苦戦している転職活動絶対大丈夫だから頑張ってください

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��かしこちゃん、 合格おめでとうございます 着々と、前進してますね~(素晴らしい) また、近況お聞かせください*eriちゃん、 コメントありがとうございます 是非、イベント遊びに来てください

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    「嫌な事」が立て続けに起こって何も「ガイド」が無い場合・・身体を休ませないといけないんですね。悪循環すぎて、遠出も出来ない感じです。自分自身の問題なのですが、自分が出来る範囲で、今まで成功していた対策をしても、成果が思うようにいかず・・・。東京、行きたいような・・・。

    返信削除
  11. 神戸ガール2008年3月18日 2:00

    SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん今晩は。 相変わらずムラが多い気まぐれな彼と変な職場人に疲労を覚え……鞍馬に行き、氏神さんの春祭に行ったら、何だか怖ろしく気持ちがスッキリしてしまいました。 久しぶりに大好きになれた彼なんで、少しずつでも仲良しな時間が増えてくれればと願っているんですが、この一連のデトックス&チャージは、「関係改善」するようガイドに働きかけられているのでしょうか?…ね。  

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    そういえば私も友達関係スランプが続いてます。古い友人関係がどんどんきまずくなって・・新しい友人の方がうまくいってます。本質は変わらず良いのに、なんか、年を取る(特に40過ぎて)と共にネガティブに変わっていく人がいて、ついていけない・・EMYさん自身の花粉症はまし、になってるんですか年々花粉の量は増えてるらしいから、私は花粉症がひどくなっえるんですよ・・なぜEMYさんはましになってるんですかあ・・布団も干すなんてすご過ぎる

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。投稿2回目の*yuki*です。「ガイド」って言葉について、考えてしまいました。人生を選ぶのは自分だけど、ガイドがいれば、もっと迷わずに進めますものね。悩むのも大事だけど、悩みすぎると足が止まってしまいます。逆に、あせると空回りしてしまったり。4月のイベント、予約取れますように

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��ルルミナちゃん、 あらら・・コメント拝見しているとずっとスランプの 中にいらっしゃるような・・ 4月の東京の次ぎ、5月またまた滋賀で展覧会しますよ~*神戸ガールちゃん、 デトックスする事も一つのガイドに通じる改善策ですよ私も参拝に行きたくなる「サイン」が来ますからね・・その時、どの神社が良いのか不思議と頭に浮かんできます

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��yumyさん、 イギリスに住んでいる時に「花粉症」が発症して、ここ2~3年は症状が軽くなりましたほんまに何で直って来たのかは不思議です別に特別な事をしている訳でもなく・・。自家発電で免疫が出来てきているのかな~**yuki*ちゃん、 「ガイド」は誰かがふと発した言葉だったり目にしたり・・人物にあったりと色んな形で発信されています 私も後から「あれはガイドだったのかな~」と思う事が多々ありますね

    返信削除
  16. 横須賀万歳!2008年3月19日 9:20

    SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、おかえりなさい♪(←遅すぎですね…)虎の顔、カーン君だ(笑)昨日、粗大ごみを出したくて会社休んでしまったんです。そしたら、友達の父親が亡くなり、急遽お通夜の手伝いをすることになりました。休まなきゃ行けなかったし、不謹慎だけど仲間に会えて本気で癒されました。急なのに、サッと集まり皆で手伝えたのが嬉しかったです。皆に会いたかったし、休もっかなぁと思い付いたのもガイドかもしれません。花粉やばい(笑)薬飲むと、鼻の穴が渇く…喉も渇く…フカフカ布団いーなぁ☆

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    SOS1と2はまさにここ数年の私の状況でした。特に仕事関係は、ふぅ~最後の最後までキツイ思いをさせられてます。友人関係も、今そんな感じですね。何かにつけ、最終的には自分自身のせいにしがちで、なんの解決にもなってなかったのですが、「ガイド」・・・そう思えばむやみにしなくてもいいのかも。でも、友人関係の改善とは?すこし、無理せず距離置いて!って解釈でよいかしら?話し変わって・・・。私にとって、旧友の一人が「ガイド」的存在なのです。が、しかし、頑固な私は、いつも彼女の意見を聞いてるようで、聞いていません。反省しました。。。

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    スランプ中かもしれません5月は、何日くらいですか?初旬、中旬など、分かる程度で教えていただけたら、嬉しいです。

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��横須賀万歳!ちゃん、 ほんと、カーンに似てるでしょ(笑)コロコロ具合が・・ お通夜のお話、凄いですね。お友達もさぞかし心強かった事でしょう 私も近親者が亡くなる前、必ず「虫の知らせ」が来ます *こんちゃん、 そうですね改善とは距離を置いたりあまり無理して 付き合わない事ですね 私の周りにも「ガイド」的な旧友が居ます。 基本的にEMY=素直なので意見に耳を傾けますね(笑)

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��ルルミナちゃん、 5月は湖西skogさんで9日(金)~13日(火)まで開催しますよ良かったらまた遊びに来てください

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちはemyさん。火曜にまた寒川行ってきました。今回は初詣の時期も過ぎ、人も少なくて更にさっぱりしていた神社。ビビるくらいにさっぱりしていて参った。天晴れ寒川。なんかもう、ここに仕えたいなぁと思い、引っ越そうかしらなどと考えていました。あ、ちなみにおみくじは中吉で、春の兆しとともにどんどんよくなるよ~との結果。ホッ。ちょうどその前の日に浦和の調神社に行って大吉もいただいていたので(内容はほぼ同じ!)これから暖かくなるのが楽しみです。ちなみに調神社は狛犬ならぬ狛うさぎがいて可愛かったです。神社行くと我欲がどんどんなくなりますね。誰が幸せって自分が一番幸せだわ。余裕が生まれるからイライラすることもなくなるし良き循環。四月、会いたいなぁ。

    返信削除
  22. ももいちご2008年3月20日 23:28

    SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、今夜はキャンセルしてすいません。話聞いて貰おうと思ったのに残念でした。今回の記事、ビビッときました。今の職場では最後になって人間関係が更に悪化し、こ・こいつら、マジで私を潰す気でしょ!?と感じたことも。微妙なトラブルも連発。今の職場には残念ながらその志に共感できる人がいません。飲み会でもほとんど聞き役に徹してます。どうしてもありきたりの言葉しか出てこないのです。人柄が好きな人はいますけどね。でもアメリカ行ったときご一緒した人達とは話が弾んで楽しいし尊敬できる!!今度の職場にはそのうちの1人が毎週派遣されてきます。将来は絶対こちらにおいでと勧誘もして下さいます。更に、私がその人達のもとで研修できるように裏で動いてくれる上の人まで出現。できるだけ波風たてずに話が進むよう、取り計らって下さってます。今後の展開がすごく楽しみです☆しかし。今回、いろいろやられて疲れました。変なものはさらっとうまく流さないと、厄介ですね。失敗。引っ越し終わったら、どこかお不動さんで護摩炊いて貰おうと調べ中です。またお電話しますので、悪縁を切るのにどこか良いところをご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします!そういえば、しんどかったときに2月のイベントで見つけた美しい水晶のことを思い出し、どうしても会いたくなって購入しました。あのとき東京に行ったことで、もとから私をよく思わない人達はパワーアップしましたが、それでも出かけて良かった。初めからこうなると分かってても、私は出かけたことでしょう。自分のなかにある大切で繊細な気持ち、職場の常識に従っていたら見失ってしまいそうなものに、自信を持ち育むことが出来ました。面白いように話が進んだのはそのあとです。EMYさん、メイミンさん、本当にありがとうございました!!

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��たまゆかちゃん、 私も神社参拝に行ったらスッキリするし、段々とシンプルに・・原始的に戻ります(笑) 寒川大明神私には何時も厳しいです~ 何時行っても「もっと我欲を捨てて頑張りや~」と言う感じ・・私は何時も寒川さんに行ったら身が引き締まる思いがありますね*ももいちごちゃん、 ほんと、2月のイベントにいらしゃってから怒濤のように状況が変わりましたね・・人間関係でも良い出会いがあって・・良かったです 以前、「縁は切るものではなく切れるもの」を書いたので 悪縁切りのアドバイスではなく、良い方向へ導けるようアドバイスさせて頂きますね

    返信削除
  24. ももいちご2008年3月21日 3:26

    SECRET: 0
    PASS:
    たっ確かにっっ!目からウロコ。前、記事読んだのに!!切ることにフォーカスするのではなく繋がりたい方に意識を向けます!そして私が前へ進めば、自然と切れるのでしょう。相手に暖かい心で接しできるだけ遠くから幸せを祈ることにします。

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��ももいちごちゃん、 ほんと、繋がりたい方に意識を向ける方が良いですよ~ ここはど~~んと素敵女子らしく、暖かい心を持ちましょう

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    サインか~。直感に従った方がうまくいくことが多いですよね。最近の自分は、仕事も恋愛も頭で考えすぎて、ぐちゃぐちゃです。前に滋賀でみてもらった時に、2回がんばれ!と言ってもらいましたが、2回目広報部昇進試験に落ち、凹み中です。この道は違うのかなぁ??好きな人は、横浜から大阪に転勤になりそうで、遠距離も少しだけ近くなりそうですが…

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    ��ゆきこちゃん、 試験は残念でしたね 「試験」と言うのはほんと、タイミングの問題もあるので ここは出来たら頑張って頂きたい・・と願っております

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、ありがとうございます。滋賀、楽しみにしています。久しぶりに泣いたら、スッキリ勝手に暴走してしまったのか、予感的中か・・でも、まだ不安(笑)

    返信削除
  29. SECRET: 0
    PASS:
    ��ルルミナちゃん、 ほんと、お時間があったら良い「気」が流れている滋賀へ遊びに来てくださいね

    返信削除