3/27/2008

一期一会*


桜が満開に向かっている今日この頃、4月3日から始まるイベントに間に合ってくれ~と関西から願っております
担当編集者からみなさまのメッセージを転送して頂き、目を通させて頂きましたけどあまりにみなさまの素晴らしい文章の数々に圧倒され感無量です・・・ほんと、今まで頑張って来た甲斐がありました
今回、本が出版出来たのも皆様から頂いたエピソードの集大成です
7年の月日に色んな悩みを聞いて考えさせられ、逆に教えられた事も多々あります
どうして不幸な恋愛を繰り返すのか
前向きになれない理由は何処から来ているのか
その方の個性をどう引き出せて行けば物事が良い方向へ進むのか・・
そんな事を考えながら鑑定して行くと、単なる「未来の予見」の占いではなく、十人十色の答えが未来へと繋がって行く事に気付かされるのです
確かに、数多くの問題を鑑定しているとある「法則」が出て来るのも事実
その法則を参考にアドバイスさせて頂く事もあります
「法則+心の声」&頭に浮かぶ映像が私のリーディングスタイル何時も浮かぶわけではありませんが、電話でお話させて頂くだけでも相手の状態や深層心理は伝わって来ます
初めてお電話される方は痛い位「緊張」されてるのも伝わりますので、一秒でも緊張をほぐして頂ける事を考えます
そんな時は以外と笑いながら関西弁で「めっちゃ緊張してるね~」と言ってしまった方が直ぐにうち解けますね関西弁ってこんな時、ほんま便利やと思います
みなさまのメッセージを拝見していると、私の発する一言一句をちゃんと覚えてらして読んでいて改めて自分が発する言葉の重要性を身にしみて感じます
ここ数年、「負の連鎖」で信じられないような事件が多発そんな不安定な中で生きていかなければならないサバイバル時代です
そんな時代だからこそ「一期一会」
一回の電話、一回のイベントで携わるみなさまとの出会いを大切にこれからも私の言葉が前向きな人生へお役立て出来るよう頑張ります
ほんと「タフ」&「LOVE」そして豊かな「想像力」をモットーにしないと、このサバイバル時代は乗り切れない



19 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    小学生で知った頃から大好きな言葉です。EMYさんの言葉は『いいんだ。私これでいいんだ。』って思える、本当にきっかけでした。九州も桜が咲きました☆イベント頑張ってくださいね(^-^)/

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    好きな言葉は?と聞かれると、私はいつもこの言葉を言います。最近ますます、一期一会と思える出会いがあったりして、余計にココロに染みる感じです。もちろんEMYさんとの出会いも、とても大切な出会いですまた早くEMYさんに会いたいです~イベント、頑張って下さい本も楽しみにしています

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    お友達でも、お仕事相手でも、苦手な人さえも、本当に「一期一会」。その出会いがなければ今の自分はないと思うと愛おしいEMYさんとはまだ出会って間もないですが、私にとっては大切な出会いです。これからも宜しくお願いしますイベントにはお伺いします!メイミンさんはストラップは作って下さるんでしょうか・・・?その時は宜しくお願いします

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    一期一会、私はこの言葉を意識したのはつい最近、emyさんにお会いしてからです。色んな事に意味がある、そう思うようになったのもその頃です。今まで悩んでたことが一瞬にして納得できたり、ホント、emyさんにはお世話になってます!遅れ馳せながら私も『emyさん推奨文』を送らせていただきますね☆いよいよ来週!emyさんと花見でもしたいなー♪お会い出来るのを楽しみにしています♪

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    一期一会…私の大好きな言葉です人との出会いはもちろんのこと、今日、ここで見ているこの景色でさえ、今一瞬のもので二度と会えないのだと考えていた中学生の私でした←変な中学生今日はちょっと興奮気味です。お不動さまのメッセージを届けてくれたEMYさんのアンテナの凄さに感動してますいくらご祈願してもどうしようもないんだ~と、懐疑的になったこともある私でしたが、「私はここにいてあなたを見ているよ」とお伝え頂いてお不動様ごめんなさい。ありがとう。EMYさん、ありがとう。と、心から思う私なのでした。お不動様(まがまがしくて書きたくない~)がんばります。で、酔ってすりむいたところは結構ひどい傷になっていました。酔うと本当に痛みを忘れて馬鹿になるんですね~←人ごとみたいに…ありがとうございました

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��コパンちゃん、 「一期一会」て茶道用語ですが、昔の人ってほんと素晴らしい言葉を生み出しますよね関西もちらほら桜の花が咲き出しました*NOAHちゃん、 NOAHちゃんのお陰でDEEP鶴橋を知る事が出来ました ありがとうございます

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��miyasonoちゃん、 メイミンちゃんは天然石のストラップも作りますよ今のmiyasonoちゃんに必要な石を選びますね*MOGAちゃん、 推薦文送って頂けるとの事、ありがとうございます私が東京へ行く時、まだ桜が満開だったら良いな~と願うばかりまたお会い出来るのを楽しみにしております

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��とみーさん、 お電話ありがとうございましたそれにしても何て「大人」な中学生なんでしょ~ 今日は私も興奮しましたね~ メラメラと真っ赤な炎が見えましたから 良くコメントを書いてくれる「あっこちゃん」もそうだけど、お不動さまとご縁のある方は電話でも熱いものを感じますね・・それほど、パワーがあるお不動さんなんですね・・

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさんはじめまして。カフェスタイルでEMYさんのことを知りました。現在は、予約が取れないほどだと知り嬉しくもあり残念でもありますがEMYさんが益々輝かれることは嬉しいです。いつもブログを拝見していて思うのですが、とてもEMYさんは誠実で温かいですね上から目線なところなんてひとつもないしだから好感持てます。本も絶対買わせていただきます読んで泣いちゃうかもぽろぽろ心のなかに愛をたくさん作って人に接しても、人付き合いに気配りしてもやり方や方向性が違うのか、何年経っても頼み事のある時しか電話やメールがこないお家に招いても、当たり前に思われてたり子供連れの友達は、人の家だからなのか散らかしたままで帰られたり、異性問わず一方通行なことばかりが延々と繰り返されていますもっと素敵な人間関係を築きたいそう思い出来ることをしてみましたが、どうやら?私は人にとって何かをしてくれる人でなきゃ関係が成立しないようにも思えてきて、いかに自分の魅力の無いのかを突きつけられているようで辛いです。自分でも何をどうしていいか分からなくなり数人のセラピストさんに相談したところ起こる全てのことは【自分が引き寄せていること】【学ぶため】【自分自身が作り出しているもの】結果すべて=自分自身に原因があると言われました。たしかにそれはそうなのですがだから・・・その・・・今世、自分が課してるもので避けれなかったり今の自分ではない全く別の自分にならなければその状況を変えることは出来ないという答えでになるんでしょうか?理解力のない私にはどうもその言葉で斬られて片付けられてるような気がしてなんだか愛もそこには無い気がしてちと悲しいです。EMYさんのような愛がある方に人は心を開くのだと思います占い師さんにしてもセラピストさんにしても、時代が時代だからなのか目先のことや自分の利益しか求めてない人が多いように思いますみんな愛の欠乏症なのかもしれませんね。チューチュー

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    最近、いろんな意味で私の状況が変わり、新しく色んな事が始まる時に来ているようです一期一会の言葉の通り、新しい出会いを大切にしようと思いますコメント読んでてビックリしたのですが、私と同じお不動様とご縁のある方がいらっしゃったんですね何だか仲間がいて嬉しいです転職活動、また動きが止まってます・・Emyさんのあの「くしゃみ」を信じて日々「待ち」の私です

    返信削除
  11. 龍神系みかん2008年3月28日 17:07

    SECRET: 0
    PASS:
    茶道を26年やってきた私にとっても大切な言葉です。人づてにemyさんを知り、お会いする事ができたことも本当に「一期一会」です。いつも有難うございます!それにしても、他の方のコメントですが「お不動さん」が出ていてびっくりデス!先日目黒不動尊で厄払いしてきたばかりなので。めらめらと火がたかれて面白かったですしかも、祖母がこのお寺で私の名前を考えてもらった思い入れのあるところなのです。

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    今は毎日の出会いに感謝する余裕もないですが(言い訳でしょうか?)EMYさんが言って下さった言葉は近頃良く思い出します。その時点での私の未来も見据えて言っていただいたんだなって噛みしめてます。特にこの前言っていただいた、「自分が幸せじゃないと相手も幸せにできない」という言葉は、立て続けに目にしたり人に言われたので、本当に今の自分にあてられた言葉なんだと実感しました。ありがとうございます。ところで、東京の桜は見頃を迎えてますよ☆早く来て下さいね(笑)

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    今日は鑑定して頂いて、ありがとうございましたはじめてお話したんですが、めっちゃ親近感わきました姉さん的な感じで癒されました私も森三中に続く感じで、仕事と恋愛頑張りますありがとうございました次は実際お会いしてみたいですマッサージな女でした

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��のんたんちゃん、 コメントありがとうございます 後、スタイル・カフェ・・確かにあの番組に出てのも一つの転機でした応援して頂き、嬉しいです~ 人に愛を持って接していても報われない切なさ・・解りますね~でも、それだけ「徳」を積まれてらっしゃるから必ずご褒美が来ますよと私は信じています 後、これは私の意見ですが結果は全て自分自身の問題でもありますが、そんな完璧な人って居ませんから・・そんなどんくさい「自分」をまず愛おしく思って頂きたいですね*あっこちゃん、 ほんと、今度「チーム・お不動」作れますよ みんなメラメラと燃えているので私は熱くて近づけない・・でも私の鑑定所も「フェニーチェ=鳳凰」ですけどね(笑)転職・・私の「くしゃみ」がちゃんと成功をお約束します頑張りましょう

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��龍神系みかんちゃん、 茶道26年素晴らしい 後、龍神系みかんちゃんも「チーム・お不動」ですね(笑) 類とも原理で今度 「龍神系」「お不動系」「神社系」「お寺系」「縄文系」てみなさん、グループ作れそうで面白いですね*salちゃん、 今日ニュースで上野公園で花見宴会している人々の姿を見てメラメラとしていました何で急に咲くんでしょ~ ほんと、来週までもってほしいです~

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひろちゃん、 今日はお電話ありがとうございましたほんと、森三中の村上嬢はビックリしましたねあのニュースを見て改めて「縁は異なもの味なもの」て感じました きっと多くの女子たちに希望を与えたニュースなんでしょうねいや~めでたい マッサージしてほしいです~

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    今から、EMYさんの本の発売が楽しみです手帳にしっかり発売日を書いておきましたそういえば、先日は鑑定、ありがとうございました彼はいつ日本に来ることやら・・・仕事が忙しくて、休みがしばらくないみたいですどうしようもなくなったら、私から彼のところに行きますけどね~韓国って、おいしいくて体に良い料理が多いから、好きなんですよ最近は、食事からドラマから、どっぷり『韓流生活』を送っています(笑)・・次回のイベントでEMYさんに会った時、ニンニク臭かったらごめんなさい!

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    本当にEMYさんの関西弁と声そしてリーディングに癒されました。初めては電話だったけど、それだって友達に教えてもらわなければ出来なかった事。とても感謝です。東京イベントで初めてお会い出来ることが嬉しく楽しみにしています。

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��みいこちゃん、 手帳書き込みありがとうございます 彼も忙しいお仕事ですからね・・私も最近、立て続けに韓国映画観ましたね~ちょっとグロいんですけど「復讐者に憐れみを」と「二重スパイ」を見ました私も身体が元気になる韓国料理、大好きです*苺ちゃん、 ほんと、絶妙なタイミングで電話イベントと続きましたね私もお会いするのを楽しみにしております

    返信削除