2/22/2008

加齢なる一族☆


今日はやっと家をピカピカに磨きました
東京出張から帰って、本の最終原稿に目を通し加筆したり訂正したり・・「お掃除せなあかんわ~」と思いつつ、あまりの寒さに挫折して少しでも気温上昇のタイミングを狙っていた私・・
今日は晴天&暖かな1日だったのでやっとミッションを遂行出来ました
やっぱりピカピカの部屋は気持ち良いです
最近「自分の生き甲斐を見つけたい」「自分の適職は何か」と良く質問を受けます。確かに仕事でも自分で「これが私の天職だ~~」と感じれると頑張れますし、達成感、充実感を味わえますからね・・イベントにいらっしゃる女子たちも「何かを得たい」とヤル気オーラが充満
その積極性は素晴らしい
でも実際の所は天職を見つけるのはなかなか難しいです見つかる確率は100分の1と言っても過言では無い位・・
なので「これが天職」て始めるよりも、続けたりしている内に結果的に「自分に向いている」事に気付く事が多いんですよね
それには色んな経験を積む事も大事自分に向いているかどうかも動いてみなけりゃ解らない頭で考えたってしょうがない結果、失敗だったとしてもその「失敗」は決して無駄な事ではないのです
そして年齢も気にしてほしくないですね「30歳になったのに何をしたら良いのか解らない・・このまま年をとるのが怖い・・」て良く聞きますけど30からでも40からでも何時初めても「遅い」と言う事は無いのです年を重ねて見聞を広げる事によって女性としての魅力もアップされますし、人間としての度量も大きくなる・・すると自然に人の為になる事が出来たり、やさしくなれたり本来自分が望んでいた「生き甲斐」を得る事が出来ると思います
主婦業だって決して「地味」な事では無いですよね主婦業からヒントを得て色々事業を立ち上げた女性もいらっしゃいますし、子育ても同じでそこから沢山のヒントを見いだされた方もいらっしゃいますこれぞ「加齢なる一族」と呼びたい加齢臭だけでは無いんだぞ~年齢を重ねる事は素晴らしい事なのだ私も宇野千代さんみたいに「生涯恋愛体質」を目指します人それぞれ優先順位と言うものがあって仕事の確立が先だったりまず結婚して家庭を持つ事が先だったり・・自分にとって何を優先させれば落ち着くのかはじっくり考えてくださいね
余談ですが・・鑑定の合間にふとTVのスイッチを押すといきなり鹿が喋っていました「きゃ~何これ~~」て訳のわからんまま見ていると「京都の狐に会いにいかなければ・・」とか意味不明の言葉に私は大うけ「大阪のネズミが・・」とか「神無月までに・・」とか何なん・・これと後でインターネットで調べると「鹿男あおによし」て言うドラマなんですねドラマをほとんど見ないので超~~時代遅れなEMYですけどちょっと奇想天外なストーリーに目が釘付けまるで諸星大二郎の漫画を読んでいるような錯覚に陥りました今さらながら「鹿男」を録画して見ようかな・・と思っています
何かお勧めのドラマがあったらみなさん、教えて下さい

追筆

後ほど、コメントのお返事は書かせて頂きますがみなさん色んなドラマを見られてるんですねめっちゃ参考になりました先月、恋に悩める湘南BOYに進められた「薔薇のない花屋」は、おまとめ録画でいっぺんに観てみました。野島伸司脚本とあって最初は「屈折した暗いドラマなんだろ~な~」とあまり気乗りはしていなかったのですが、サスペンスの香りも漂ってて以外とはまっていますもう一つ言うとあんな雰囲気は関西では絶対無理です東京のエスプリを感じますね・・
ほんと、韓流ドラマまでご紹介頂き誠にありがとうございました良かったらまた色々教えてくださ~い

50 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今回もうんうんなるほどと、思いました。私も好きでどうしてもやりたい!と始めた仕事でしたが、20年間続けて色んな苦難?を乗り越え、やっとこれしかない!と魂から感じて、それでも確信がまだ持てず・・EMYさんの鑑定でこれで良かったんだと、わかったんですよね-私は仕事優先タイプと思います。でもそれだけで今生終わらせたくないんで恋愛にもアンテナ向けないと・・・と、思いつつ、気がつくと仕事モ-ドになってるような宇野千代さんですかさすがEMYさんはパワフルだ・・

    返信削除
  2. 龍神系みかん2008年2月22日 8:40

    SECRET: 0
    PASS:
    私は原作小説の方が大大大好きで、面白すぎて「鹿男…」は二回読みました!万城目学さんの本は抱腹絶倒な上日本史も楽しめてたまりません。「鴨川ホルモー」もオススメです。加齢なる一族、怖いっすねぇ!そうならぬためにも一日一日できることを大切にしたいです。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    日本のドラマではないんですが、韓国のドラマで、『フルハウス』っていうのがあるんですが、オススメです私の場合、韓国語の勉強にもなるから見てたんですが(笑)。レンタルビデオ店で見かけて、興味ありましたら借りてみてください

    返信削除
  4. 龍神系みかん2008年2月22日 8:43

    SECRET: 0
    PASS:
    加齢臭だけじゃない、加齢なる一族を目指す…んでしたね(笑)勘違いしちゃいました。失礼しましたっ!

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    加齢なる一族 いくつになっても遅すぎるなんて事はないんですよね最近年齢を重ねても素敵な女性たくさんいらっしゃいますしね年のせいにしている場合ではないですね私もドラマ見てないです。4月からのドラマですがキムタク総理大臣ですって

    返信削除
  6. 横須賀万歳!2008年2月22日 11:35

    SECRET: 0
    PASS:
    喋るって…(笑)来週チェックしてみます!私は、斉藤さんを毎週みています。観月ありさサンが綺麗。エジソンの母もたまに見ます☆そうそう…私も加齡一族です。転職を焦る前に、今の会社で勉強できることを全部やってやろう!と思い直しました。安い給料なら、せめて教育させてもらおうと。上司に相談したら、翌日Excel関数&VBの本を買ってきてくれました~チョコあげたからかな?私まさに30歳だわよ…色んな選択肢に惑わされず、まずはやることやって自信つけます☆

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    私は「貧乏男子」と「1ポンドの福音」を見てます小栗旬のはじけっぷりが楽しいし三浦春馬のピュアさにやられています(あんな息子が欲しいです…)30代って私はとっても好きですあぁEMYさんの言われる素敵男性に会える職場に行けますように

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんなら鹿男見てると思ってました~(・∀・)そう、若けりゃいいもんじゃないですね。特に最近、経験しなきゃ説得力ないよなぁと思う事が多くて。なんでこんな経験すんねん!ってことも「私もそうやったよ」って言ってあげられる為の、プレゼントなんやよって思います。にこさんと同じく「エジソンの母」は私も好きで時間が合うときは見ています。あと、交渉人で米倉さんのバディに見惚れてます(笑)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    昨日、電話鑑定ありがとうございました占ってほしいこと以外の関係ないことぐだぐだ言っちゃってごめんなさいあたしは不安をきいてほしいんだな~って実感しました。そしてなんかはきだしたら自分が笑えてきました笑すっきりですEMYさんの人柄に感謝ですブログの話、「あたしの適職なに~」ってあせりまくって動けなかったので、「そっかぁふむふむ」って思いましたドラマはあたしも全然見ない、というか続かないんですが、プリズンブレイクはハマリまくって全部真剣に見れました!!もう見ているかもしれないけど、おすすめです

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    鹿男あをによしはオススメです初回を何気なくみたら、はまっちゃってはまっちゃってドラマが終わったら、今度は原作を読もうかと画策しています加齢なる一族か・・・自分では年齢は全く気にしてないんだけど、ここ最近の転職活動で書類審査で落ちまくってます多分、落ちてる原因は年齢もあるみたいです書類だけで自分を否定されてるので、だんだんネガティブ&不安になってきてしまい、Emyさんに電話しようかと悩んでいたところでした。本当の春が早く来ないかなぁ

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    私も今目指している仕事は死ぬまで続けていく覚悟です勉強頑張ります「恋愛体質」いいですね私も恋愛体質になりたい…恋愛体質になるにはどうすればいいのでしょうか話題が戻り申し訳ないのですが、私もどうしても時々思い出して連絡を取りたくなる人がいます自分でもこんな感覚はその人くらいなのでひっかかってしょうがない元彼とか今まで深く付き合った人ですらそう思わないので縁が深いのかなぁ。連絡は取りつつも会えないけど、いつかいい縁になるといいな

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこちゃん、 あの玉木君が真剣に鹿と喋っているシーンはあまりにもアメージングで驚愕しました確かに原作面白そーですね*島民ちゃん、 遅くまでお疲れ様 続けてられる・・と言う事はまさに天職ですよ これから色々忙しくなると思いますが、頑張ってくださいね

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��コパンちゃん、 ほんと「薔薇のない花屋」の雫ちゃんって大人だよね~お花屋さんの過去が早く知りた~~~いとあのテンポにイライラしている関西人EMYです竹内結子の「お花屋さん」て呼びかける声が良いですよね*yumyさん、 宇野千代さんは、「才色兼備」の代名詞のような方ですよねyumyさん、恋愛も是非是非アンテナ立ててくださいね

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��龍神系みかんちゃん、 2つコメントありがとう(笑)ほんと「鹿男」原作読みたくなっちゃいました昨日、少ししか観てせんが、道路標識も「鹿」マークで・・思いっきり奈良や~~んて感動しました*miwaちゃん、 へ~~キムタクが総理大臣どんなドラマなんでしょうね私は年を重ねても今のmiwaちゃんワールドをずっと持ち続けて頂きたいと願っています

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��横須賀万歳!ちゃん、 横須賀ちゃんが「斉藤さん」を観る姿は想像出来ます・・斉藤さんと気質が似ているような・・(笑)会社でお勉強・・素晴らしいほんと今の内に出来る事はガンガンやって知識を増やしてくださいね~*はなこちゃん、 はなこちゃんの男性の趣味が解ったわ・・(ぷぷぷ)現実もピュアでまっすぐな男らしい方と恋に落ちて頂きたいわ・・

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��泉ちゃん、 確かに「鹿男」の話はけっこー惹かれる所がありますね私も米倉BODYは大好きです水泳で鍛え上げたあの身体、私もプールに行ってるんだけどぉ~~ほど遠いっす*みーちゃん、 愚痴でも何でも言って頂いて大丈夫ですよ(笑)「プリズン・ブレイク」か~観る時はいっぺんに見たいですねドラマはまとめ見をしないと気がすまない性格です

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��みいこちゃん、 順番が遅くなってごめんなさいね 韓流ドラマって、女性を最高にいい気分にしてくれる要素満載ですよね韓国の映画は結構観ますけど、ドラマはなかなか見なかったので今度チャレンジしてみますありがとう*あっこちゃん、 やっぱりあっこちゃんも「鹿男」好きなんだ~解る解る・・ 確かに「年齢」に関して悲しい事に日本はまだまだ偏見がありますねでもね、自分に縁がある会社は必ずあるからここはめげずに頑張って

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��ももちゃん、 「恋愛体質」はね、男性とのLOVEだけでなく、全てにおいて愛おしく思う事なんですよ~そしたら何時までも感覚が研ぎ澄まされますからねところでその「連絡を取りたくなる人」って気になりますね「縁」を調べたら面白い事が出てきそう・・

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    すみません。ここで聞くことじゃないかもしれませんが、どこで聞いたらいいのかわからないので、おしえてください。電話鑑定の表示されているモバイル版の番号にかけてもかからないんです。どうしてでしょう?

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    宇野千代さん、読んで文章に色気あるなって思った後に写真みて超美人なことにびっくりしました。「私、死なない気がする」って言って百歳まで生きられた方ですよね。そんなおちゃめなところも素敵☆私が毎週観てるドラマは「未来講師めぐる」とヨン様出演の「太神四神記」(だったかな?)です。クドカンの今回のドラマはうまく言えないけどなんかいいよね♪って感じです。主人公が満腹になると人の未来が見えて、説教くさくなく前向きに頑張ろうって思える話です。ヨン様の韓流ドラマは定番だろ!って突っ込みつつ観ちゃうんですよね。あんなに障害をいっぱい入れまくるのってそれをバネに頑張る国民性の違いですかね?

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、韓流ドラマ是非観て下さい!私は、絶対韓流にはハマらないぞ~なんて思っていましたが、昨年何気に観た「春のワルツ」で韓流デビューです(笑とは言っても、この春のワルツのソ・ドヨン君が好きで、ドヨン君の作品しか観ていませんが・・・。春のワルツは、とても風景が美しいです。広大な菜の花畑や麦畑、おまけに情緒たっぷりなピアノの音色・・・。韓流ドラマを観ていると、とてもピュアな気持ちになれますよん。。

    返信削除
  22. 横須賀万歳!2008年2月22日 22:48

    SECRET: 0
    PASS:
    私も大好き~カッコイーッみわさんと好きな男性のタイプが一緒かも!?冬ソナも見なかった私ですが、春のワルツはハマりました♪あの歌、時々口ずさみます。木更津キャッツアイも好きです。岡田君が…櫻井君が…ステキ(←ジャニ好き)EMYさん、確かに私は斉藤さん的要素あります(笑)共感しまくりですもん☆さっき親不知2本目抜いてきました。ビール飲みたいのに我慢だ~~

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    コメントになっちゃいますがEMYさんの「恋愛体質」はね、男性とのLOVEだけでなく、全てにおいて愛おしく思う事なんですよ~」に目からウロコでした!わたしもめざしてがんばります~

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��Unknownさん、 私も今、モバイル版の電話番号を確認しましたが、間違いは無いみたいです一応、ここにもお知らせしておきますね(フェニーチェ・鑑定所) 087-815-3319 090-5713-8188

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��salちゃん、 お~「未来教師めぐる」はちょっと気になっていましたが見た事ないですねテレ朝金曜日深夜のドラマは昔から面白いドラマがいっぱいあって好きです*みわちゃん、 は~い明日、韓流ドラマおたくの友人にちょうど会うので色々聞いてみます菜の花畑・・ん~フェアリーだわ・・私、韓国映画ではパク・チュヌク監督の「復讐3部作」が大好きなんだけど・・たまにはピュアなものを見ないと駄目ね(笑)

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��横須賀万歳!ちゃん、 きゃ~~親しらず2本も抜いたの・・ その勇気に乾杯 横須賀ちゃんも春のワルツお勧めなのね・・ 仕事が一段落したら、「まとめ観」してみます*はなはなちゃん、 目からウロコが落ちてありがとう 全てにLOVEを私のモットーです

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます「恋愛体質」は、はなはなちゃんと同じくも目からウロコでした私も目指して頑張りますEMYさんも本当に愛に溢れた人で有言実行タイプですね「どうしても思い出してしまう彼」今度ゼヒみて下さい

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    ��ももちゃん、 ははは・・ウロコが落ちてくれてありがとう私もまだまだ頑張らなくてはいけませんけどね~ほんと「連絡を取りたくなる彼」の事、リーディングしてみたいです

    返信削除
  29. SECRET: 0
    PASS:
    私も木更津キャッツアイ大好きです!映画版のワールドシリーズでは本当に終わりなんだなって泣けました。出てる人みんな素敵ですよね。あれから岡田くんと櫻井くんの出演作は追っちゃいます♪パク・チャヌク監督の復讐三部作は観てて本当にやられましたが一番残酷だという一作目がまだ怖くて観られません…Emyさん、いかがでしたか?春のワルツも観てみたい♪

    返信削除
  30. SECRET: 0
    PASS:
    の二作目、『オールドボーイ』は、かなり衝撃を受けました☆ 後の二つはみてないんです… この映画、もう今は縁が切れちゃった映画好きの人に教えてもらったんだよなぁって思って、ちょっぴり切なくなりました。 宇野千代さん、私も大好きです☆才能があって、あっけらかんとしてて情熱的で少女っぽいところが好き☆☆

    返信削除
  31. SECRET: 0
    PASS:
    私もどうやら合わないみたいで、「お花やさん」演じる慎吾ちゃんのストレスが伝わってくるようなかんじです。でもしずくちゃんは可愛い♪♪ちなみに私が最近ハマっているのは、DVDですが「Lの世界」というレズビアン・ドラマです。同じくテンポはゆる~いんですけど、なぜか平気です。ところでご報告です!今週から派遣でお仕事復帰しました。EMYさんの鑑定どおり!!中小企業です。ですが、お仕事内容が聞いていたのと違ってかなりハードルが高くて面食らってます。まるで、あまり得意でない飛び箱を、いきなり15段くらい積み上げられ、「さぁ飛んでみて!?」と言われているような・・・。昨日などは座っているのに立ちくらみ?がしてました(苦笑)さすがにこれではマズイので、早速2日目から派遣担当と会社の上司に相談していますが、会社側は後々業務変更も考えるけど、しばらくはがんばってほしいとのこと。望まれている業務は、この仕事を続ける以上、いずれは到達したいレベルなので、まずは一段ずつクリアしていきたいところが、いきなり15段。すでに拒絶反応というか恐怖感が芽生えてます。ちなみに社員さんは協力的です。要は私の頑張り次第なのでしょうけど、それでいいの?即戦力になれないのが申し訳なくて。それともここが「頑張る時」??そんな気もしなくはないんですけど、かなり腰が引けててこんがらがっています。「できません!」って言っちゃったんだから、いつクビになってもおかしくないのに、昨日もなにも言われず、かなり参りました・・・。さすがに月曜には「審判」が下されるでしょうけど、ドキドキです・・・^^;

    返信削除
  32. SECRET: 0
    PASS:
    emy さん、はじめまして。宇野千代さんと、同じ地元出身です。彼女のパワー欲しいです。5年間信じてた彼。彼は、4年半私の友達と・・・・・。彼女が彼の本命だったって、きずきました。emyさん、どうやったら、復活できます?私今イギリスでショックのあまりどうしようもできません。仕事もないし家もないし。。。。(昨日それがホントだったとキズキ・・・・・・・。)友達もいない。すみません暗くて。「縁」は、切るものじゃなくて、切れるもの。心のこのズタボロなのは、どうやったら治るのでしょうか?自分を見失ったらどうやって立ち直るのか?彼が提案、その友達が提案している、日本に帰るのか?私は、イギリスにいたいです。今までかれにたよりすぎてた私。仕事、や家、・・・・・・・・・・。今の自分が何もない事に。。。。。。。現実。自分を変えるといゆのは、どうゆうことなんでしょうか?くやしいです。負けるなよ。自分に言い聞かせています。

    返信削除
  33. SECRET: 0
    PASS:
    私ゎ長続きしない性格などで、ごたごた考えた末に結局やらなかったりします。やってみなきゃわからないのに、結果がついてくるかとか、かかる時間やお金を気にしたり…ほんと自分て意気地なしでダメな人といつも思ってました。先の事が不安で仕方ないこの頃ってかかなり前から。でも、EMYさんの記事見て思いました。やってみることに意味があるんだなって。まだまだ満タンぢゃないけど、ちょっぴり今までやらずにいた事をやってみようと思いました。次の記事も楽しみにしてます。あと、篤姫と相棒みてます。あおいChanかわいいです。

    返信削除
  34. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、一昨日はありがとうございました鑑定して頂いた会社、決まりました力強いお言葉、嬉しかったです。不安になりすぎず、動いていきますね

    返信削除
  35. SECRET: 0
    PASS:
    ��salちゃん、 私は「復讐3部作」第一作目の「復讐者に憐れみを」はまだ観てないですねどうやら一番残酷らしく・・、あだ観る勇気がありませんしかし「オールド・ボーイ」「親切なクムジャさん」はかなり好きなので大丈夫だと思いますが、ちょっと気合いが入る作品でしょうね*みかちゃん、 宇野千代さんを囲む男性たちも素敵な人たちばかりで・・彼女の生き様、感覚の鋭さは尊敬します

    返信削除
  36. SECRET: 0
    PASS:
    ��fujiちゃん、 まずは転職おめでとう コメントを拝見しているとかなりプレッシャーを感じてらっしゃるようで・・ご縁があって入られた会社なので大変なのもお察ししますが、出来るだけチャレンジして頂きたいと私は思いましたね 最終的に「吉」となる事を願っております*yumiちゃん、 初コメントありがとうございます コメントによると今、イギリスにいらっしゃるんですね。 この状況だと私も安易にアドバイスを言えない感じです。 ただ、私に言える事は起こった事は全て必然だと思われますので、この試練を乗り越える事が今のyumiちゃんの課題ではないでしょうか?異国の地での苦しみはお察しします

    返信削除
  37. SECRET: 0
    PASS:
    ��苺ちゃん、 私も色々遠回りしてますよ(笑)継続するのはほんと「忍耐」が居る事です。 失敗を恐れずにこれからも色々チャレンジして頂きたいですね「相棒」・・苺ちゃんって渋いですね~*hiroちゃん、 わ~~採用になって良かったですねきっとその職場は転換期となりますので不安もあると思いますが、是非頑張ってください

    返信削除
  38. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、はじめまして。いつもこのブログを楽しみにしています。等身大で、今の日本のわたしたち女子に必要な人だ・・・って感じで(勝手にすみません!)おすすめドラマは、これまた韓国の『私の名前はキム・サムスン』です。生き別れも実の兄妹も病気も(←これはちょっとだけあるかな)ない、げらげら笑ってせつなくなってそして元気になる、ほんとーうにすごくいいお話!「愛そう、傷ついたことなどないように。生きよう、最後の日のように」という言葉が最終話に出てくるんですが、ああほんとにそうだなあーと深くうなづきました。いろいろとあって傷ついたり疲れたりするけど、ファイティーン!がんばりたいなあ!って思います長々とすみません。また!

    返信削除
  39. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさん、私も韓国ドラマなら“私の名前はキム・サムスン”をオススメします最近ときめく相手が、すっかり年下になってしまいました~

    返信削除
  40. SECRET: 0
    PASS:
    ��lilaxちゃん、 コメントありがとうございます きゃ「必要な人」と言われるのはお恥ずかしい限りですお勧めの韓流ドラマ、生き別れ、近親愛、事故、病気、記憶喪失のキーワードがあまり無いドラマなんですね(笑)今度チャレンジしてみますありがとうございました*くみちゃん、 「私の名前は・・」は年下BOYのに恋する話ですかどっちにしろ、年齢は関係ないですよ上でも下でもフィーリングが大事と思いますけどね

    返信削除
  41. SECRET: 0
    PASS:
    結構、韓国ドラマ見てる方いらっしゃるんですね仲間がいて(笑)うれしいです。春のワルツ、私の名前はキムサムスン、タイトルはきいたことあるので見てみようかと思います。私は、『フルハウス』のイ・ヨンジェ役のピ君がかわいくて、男っぽくて(演技ですが。)ドラマを見てファンになっちゃいました・・今30歳なんですけど、なんか全く年齢を実感していません20代の時と見た目も特に変わってないし。ただ、一つ変わったのは、お見合いの話は減ったことぐらい年齢を気にせず、色々興味のあることにチャレンジしていきたいです今、韓国語教室行きたいんですよね~ハングルが読めるようになったらいいな・・と思って。独学でもがんばってはいるんですが、なかなか難しいんですよね

    返信削除
  42. SECRET: 0
    PASS:
    名前、忘れました!ごめんなさい・・。

    返信削除
  43. SECRET: 0
    PASS:
    明日、友達と大宮の氷川神社行ってきます!それから作品も仕上がったので寒川神社に行ってお礼を言ってこようと思います。楽しみだ。おみくじも引いてきますよ!作品は三月下旬に仕上がればいいなと思っていたのですが、なんとなく手帳に二月下旬の欄に「作品仕上げる」と書いたら仕上がってしまった・・・!ラッキー!と思っとる次第です。例の翻訳家君とも仲良しですよ。

    返信削除
  44. SECRET: 0
    PASS:
    横須賀万歳!さんもですか~、ドヨン君ラブ♪素敵ですよね。。EMYさんもイケメン好きかなぁ・・・と思われますので、気に入っていただけると嬉しいですね。。EMYさんの好みの男性はどんな方かしら。うふふ。。。

    返信削除
  45. SECRET: 0
    PASS:
    息子の高校では、卒業判定議会というものがあり、父兄はドキドキで私も心ここにあらずといった感じでしたが、無事卒業判定と調理師資格を頂きあとは3月3日の卒業式を待つばかりとなりました。3月末には料理の修業のために京都へ旅立ちます。昨年、息子の気持ちが少し保育士に向きそうになった時EMYさんから息子へアドバイスを頂き、軌道修正。今日の運びとなりました、大変お世話になりました。ここにご報告させていただきます。そして、いつもトロくてイベントのお礼メールのタイミングを外しまくり「EMYさんのブログを見て来ました」と言って石を手にして頂いたたくさんの皆様に愛唯明の天然石を手にして頂いた皆様に是非お礼が言いたかったので、この場をおかりして、厚く御礼を申し上げます。ありがとうございました。最後に、加齢なるということで、私が天然石の仕事を始めたのは36歳でした、それまでは畑違いの仕事だったんです、これからもまだまだ勉強!良い石を届けられるようがんばります!EMYさん長々とすみまんでした。

    返信削除
  46. SECRET: 0
    PASS:
    中野のイベントで、初日最終に観ていただいた花屋のhanaです☆先日はありがとうございましたm(__)mあの時「また会うようになるよ~♪」と言ってもらった男子がいましたが、今にも自滅しそうです・・・(>_こういう時は、気分を切り替えて自分力アップにいそしんでいれば乗り切れますよね!?とっても不安で潰れそうです~(+_+)メイミンちゃん☆息子さんの卒業&就職おめでとうございます。いつも素敵なブレスありがとう。

    返信削除
  47. SECRET: 0
    PASS:
    ��みいこちゃん、 ほんと、韓流ドラマはまだまだ人気が高いんだと私も勉強になりました私の京都の友人も韓流にはまり、今ではハングル語もバッチリ習って韓国料理も超一流の腕前になってます私は彼女を「京都のオムニ」と呼んでおります*たまゆかちゃん、 きゃ~私も久しぶりに氷川神社に行きたいですね~例の翻訳家・・はははやはり仲良しさんですか(納得)

    返信削除
  48. SECRET: 0
    PASS:
    ��携帯からカキコミしたら、途中で切れてしまいました。)・・・自滅しそうですが、こんな時は焦らずちょっとほっといて、自分力アップにいそしんでいたら乗り切れますよねメイミンちゃん息子さんの卒業&就職おめでとうございますいつも素敵な石とメイミンちゃんに癒されてます

    返信削除
  49. SECRET: 0
    PASS:
    ��みわちゃん、 みなさまお勧めの「春のワルツ」とか「私の名前はキム・サムスン」とか調べたり、後友人の薦めで色々イケメン男優をしっかり調べました(ふふふ)私はダニエル・ヘニーがちょ~~~~好みですイギリス&韓国のハーフあのスタイル・・全てパーフェクトいや~参りましたこれから「私の名前・・」がちょーどテレビで最終回みたいなので動くダニエルを「ガン見」してきます(笑)*メイミンちゃん、 息子さん、ほんとおめでとうございます 良かったですね~京都の料亭の道も決してあまいものではありませんが、是非頑張って頂きたいです イベントもお疲れ様でした 以前、ブログでも書いたように石も人を選びますからね今後も沢山の方々に天然石の力を提供して頂きたいです次ぎは4月頑張りましょう

    返信削除
  50. SECRET: 0
    PASS:
    ��hanaちゃん、 ほんと、ここは自滅しないでちょっと「自分磨き」にいそしみましょーね以外とその方が物事は進みますので・・頑張ってください

    返信削除