1/28/2008

乙女心VS男心*


去年、カリスマ作家蝶々さんが「アンアンに自虐ネタ書いてEMYさんも登場してるから」と言い残し、NYへ旅立って行きました。今、発売中のアンアンを見て思わず大笑い確かに「シロウトさん、おもちゃにしたらあかんわ~」て言いましたね結構その言葉のインパクトが何時までも蝶々さんの頭を駆けめぐっているようです(笑)その他にも蝶々さん大うけの「EMY語録」が幾つかありまして、会うたんびに「マネ」されますまず一つ目は「そ~なんや~」です。どんなシリアスな内容を話されても「そ~なんや~」とガハハ・・・豪快に笑い飛ばすので「EMYさんのそ~なんや~って聞いたら元気が出るわ」と言われました。続いてうけたのが「今、肉焼いてます」と書いたメールの返事夕飯の支度をしている時、蝶々さんからメールが来ましたその時たまたまお肉を焼いていたので思わずその状態をメールに書いてしまったわけですその「肉を焼いている」インパクトが凄かったらしくその時からEMY=肉食人種となってしまいましたでも・・・実際はお魚もお野菜も大好きなんですけど・・・蝶々さんと食事に行くと「ほら、EMYさん肉食べなきゃ~お肉お肉」と促されますそんな蝶々さんはとってもおちゃめでかわいいですよこの場をお借りして一言残しますが私は蝶々さんはすっごく「ピュア」な方だと思っています。この思い、NYへ届け~~~
さて、前回なかなか前に進まない恋愛で悩んでいる我が乙女トモちゃんの事を書きました心辺りがある方も多くいらっしゃるご様子
こんな「レス」問題は現代のコミュニケーションツールの発達に伴って増えましたよねパソコンから携帯から相手のアドレスが解れば直ぐ用件を送れる・・・直ぐに返事が来ると安心ですが、なかなか返事が来ないとその日1日、イライラしちゃって仕事が手につかない方もいらしゃるのでは
特に約束事を書いて送ったのになかなか返事が来なかったら「私の事、どーでも良いのかしら」と妄想も膨らみます乙女の悩みはこの「タイム・ラグ」
一方、男子はそんな乙女心に気がつかず悪びれた様子もナシ
「仕事中だから直ぐ返事が出せない」
「まだ予定が解らないので解ってから返事しよう」
「元々メールは苦手だから返事を書くのがめんどくさい」
まぁ~仕事がイマイチ、返事がマメってのも考えよーですが、根本的な「レス」の考え方が違うんでしょーな・・・
この現状がありますのでリーディングの時「レス」に関するご質問は本当に多いです
「彼からなかなかメールの返事が来ないのですが、彼は今何をしているのでしょうか」
EMY探偵事務所が彼の動向を探ります(笑)
「上司かな?年輩の男性が良く見えるからお仕事忙しいみたいね・・・」
「良かった・・・別の女性は居ないんですね」
「あ・・・それ妄想だから自爆しないでね」
「じゃあ~もう一度メール送った方が良いですか」
「この状態だったら後2~3日様子みてあげてそれと次ぎ出す時は「催促」のニュアンスをあまり全面的に出さず、最初の出だしはお気使い言葉を入れてやんわりと送ってあげてね」
返事を出さない方に問題があるにしろ、ここは円滑に物事を運ばす為に乙女たちが母性でフォローしなければなりません
全ての男性がこのケースにあてはまる訳では無いのですが男女比率で行くと断然、女子の方が「レス」が早いです
これは逆手に取ると男性の方が「あまえたい」「癒されたい」願望が大きいのかもしれませんね・・
只今私「もてたかったら敏速にレスを返えそ~」キャンペーンを男子たちに伝承しています
やっぱり「コミュニケーション」は大事なツールですからね・・・・
今回アップさせている写真は、見事最年少知事になられた橋下弁護士です
(ちょっと見にくくてごめんなさい)雑誌の巻頭特集で橋下弁護士の「恋愛感」のインタビュー&撮影だったのですが、この日は午前中関西で弁護士のお仕事をしてその後飛行機で東京入り、その後また関西へトンボ帰りと大忙し
奥様からは「外泊禁止令」が出ているそーです夫婦が上手く行く秘訣を色々と教えて頂きましたとっても愛妻家の方でしたね・・

25 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    胃腸炎が治って、春物のが出てきたら、恋したい願望がムクムク出てきちゃいましたEMYさんの的確なコメント、本当にためになります意気地なし男子を相手にするのはホントに大変ですね世の男子は速攻「もてたかったら敏速にレスを返えそ~」キャンペーンに参加するべきです!!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    EMY語録 まび(笑)大好きだわ毎回新たな伝説語録 頂けてこれはもう中毒かも・・・レスを待つってモンモンとしちゃいますよね 昔レスを待ちすぎてどんな音でもの着信音に聞こえてしまう時が・・・そんな時にこれを読んでいれば自爆せずに済んだかもちょっとした気遣い言葉って嬉しいし母性って幾つになっても大事ですね

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    知りたいっ!! 思わず鼻息が荒くなりました、先走りすぎました、すみません(笑) 仕事の関係で、まだメディアに登場するかしないかぐらいの時の橋下弁護士をお見かけしたことがあります。これでもかってくらい喋ってました(笑) けど、コミュニケーション能力が高くて、交渉事が上手だなって思ったのを思い出しました。っていうかそうじゃないと弁護士できないですよね(^_^;) ははは…

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    大嵐のギリシアより。私も本当はお魚もお野菜も大好きなのですが、かたまり肉の山をわしわし食べることから肉食人種・野菜嫌いのイメージがついてまわってます(^^;)「肉食人種」のタイトルを持つEMYさんに共感!レス問題について読んでいて、自分がまったく男子たちと同じ意識であることに気づき、愕然としました。返事をしないので、逆に男子が文句を言ってくるくらい・・・(@@)そういえば私の周りにいる素敵女子(当然モテます)のレスは限りなく速いです。誰に対しても。そういうのって、母性と関係があるのかあ・・・反省。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    わかります。レスの時間差・・・。私も放置することがあります・・・。たまに、わざとだったりしてレスが来なかったら、放かっておきます相手のペースがつかめてくると、慣れてきたり、自分からメールしなかったりしますが、それまでは、慣れるのが大変かもしれないですね。相手も事情や返信できない状況かもしれないと昔は、言い聞かせていました(笑)最近、なぜか、男性陣からの恋愛相談が寄せられてきます^^

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��Ponkyちゃん、 仕事柄、男子と接触する事が多いので何時もこの「レス」に関しては言ってますねだって「どーやったらもてるんですか~」と聞いてきて「メールとかのレスはちゃんとやってる」て逆に質問すると「え~メール不精です」て答えますから・・・*rikaちゃん、 そーいえばrikaちゃんも「EMY語録」に爆笑してるよね別に「うけ」を狙ってるわけじゃないんだけど、何故かインパクトが強いらしく・・・ところでrikaちゃんもモンモン時代あったんだ(笑)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��みかちゃん、 「夫婦円満の秘訣」はとても書けないくらいエロかったですだから子だくさん・・・(納得)確かに饒舌な方でした*アテナちゃん、 ギリシャの天候は荒れてるの関西はめっちゃ寒いです・・ お~「花の肉食LADYS」ね(笑)見た目の印象からも来ているよーな・・・  アテナちゃんと同じ逆パターン女子もいらっしゃいますね本人たちは悪びれもなく・・・最近、男子に厳しいからちょっと男子アゲネタも書かないとね・・・

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��ルルミナちゃん、 多くの女性陣はレスが直ぐにないと「仕事が忙しい」理由より「他に女性がいるんじゃないか」と心配される方が多いです ほとんどが「妄想」ですけどね・・

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん語録私も大好きでいきなり関西弁のemyさんの言葉が頭をよぎって笑う事ありますよ!初デート無事終えました。また近い内に連絡します。

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    確かにレスを気にしないタイプの女性の方がスム-ズに恋愛してたと思います。私はめちゃくちゃ気にする方で、本当に過去に自爆し続けてましたよ特に今の男子の方が、昔の人よりはっきり「癒されたい」「甘えたい」と自覚して求めてるように思えます。私は癒し系過ぎて「追いかけたい系」になれずにいつも「良い母タイプ」で終わってるよ-な・・・

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    EMY語録…私も中毒の一人ですとってもかわいくて~目が離せません…笑レスを待つ時間って、とっても長く感じてしまいます 私、気が短いんでメールのレス遅いと電話しちゃいますね… これは男性にとってマイナスポイントかな笑待つのも必要ですね…きっと話変わりますが、6月の写真展は平日ですか?

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    妄想…自爆…私ですそれで男性を追い込んできたような…こんなクセいらな~いそれにしてもEMYさんに鑑定してもらえる男性に早く会いたい

    返信削除
  13. 横須賀万歳!2008年1月29日 12:59

    SECRET: 0
    PASS:
    私は気になっても待ってはみます。けど待つ間は不安が増幅してって、身体に毒です。今はそんなの嫌なので、好きな人には返事がいらないメールをポツポツ撃ちます(弱…)。すごい長文で撃ってこられるのも、困ります。大体、なんとも思ってない人からです。あなたはメールいいから、仕事してくだせぇ~って。メール欲しいのは君じゃないんだ!って…橋下知事、インタビューみました。選挙運動大変なはずなのにすごく元気ありますね。奥様とラブラブなのねぇ♪

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    もう、前回anan立ち読みして(すまぬ。)おもしろすぎて、すぐコメントしちゃいました。EMYさんホンとおもしろいですよね。でも、EMYさんに会うと全部見透かされてるようで、ド緊張してしまうんですよね・・・今度は、リィーディングないから緊張しないでお会いできるかな?

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��ドなるどちゃん、 も~私も気になってしゃーないんですけど楽しく過ごされた事を期待しつつ・・・お電話お待ちしております*yumyさん、 そんな事ないですよちゃんとリアル・LOVEに到達すれば「良い母」だけでは終わりませんよ

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��miwaちゃん、 確かにmiwaちゃんやったら電話するでしょーね(笑) EMY語録、只今爆走中です 6月の写真展は1ヶ月近く開催しますので良かったら東京遊びに来てくださ~い*はなこちゃん、 最近、自爆レディー急増中だからね・・・ 素敵な出会いを心から願っております

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��横須賀万歳!ちゃん、 男子の長文メールって私は考えられないですね(笑)かっちょよい男子は用件を短く的確に・・・バシっと決めて頂きたい*ララブさん、 良く「見透かされているようで怖い」て言われますけど、日頃はほんとな~~にも考えてませんよ(笑)EMY語録にうけてくださってありがとうございました

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、おはようございます。グルグル悩み中の私に、姉がこのサイトを教えてくれました。今回の記事とは離れちゃうので恐縮なのですが、愛の飢餓&飽和…私は、今の悩みの中で、本当にそれが根本テーマだったので(しかも、飢餓だと思いました)見ましたら、飢餓は思い込み?と、どちらか分からなくなってしまいました(^_^;)EMYさんのお名前は、蝶々さんの著書で拝見していました☆姉にも『電話で見てもらえるよ』と教えてもらえ、見てもらいたい気持ち山盛りです!が、今弱り過ぎてる私だと、失礼と言うか、何と言うか…。方向性をやっと決められたと思ったのに、一瞬にして、逆に気持ちがいってしまったり、確実に涙腺壊れやすくなってたり…。初コメントで、長々負エネルギーぶちまけてすみません!!皆様にも、不快に思われた方がいらっしゃったら、すみません。自分アゲ精進します!

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    「肉焼いてます」って(笑)EMYさんたらワイルドかわいい。イベントは初日に行きまっせー!今回はアロマのパーソナルカウンセリング受けます

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    先週の木曜日夜は、電話でのリーディング、ありがとうございました・・あれから、彼のご家族のこととか色々きいてみましたよ国際電話では、お金がかかりすぎるので、チャットで。(なんと、5時間も)昨日から、彼のご家族がご病気で、田舎の方まで泊り込みで看病に行くため、しばらく連絡取れない状況です事前に、メールくれましたちょっと心配です・・。以上、報告でした。

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、こんにちは。はじめて書き込みをします。昨年末から、友人の勧めをきっかけに一人暮らしを考えていたら、EMYさんの「愛の飽和状態」の記事があって、これってシンクロ?状態です。内見前に、赤坂の氷川神社で「いい物件に出会えますように」とお願いをしたら、1.5ヶ月くらい物件情報を見ていた中で、一番いい部屋に出会いました。不動産屋さんがどんどん話を進めてしまい、不満(狭さなど)も不安もてんこ盛りだけれど、この流れに乗って、新しいことを始めようと思っています。2月の東京のイベントは、リーディングの予約は取れませんでしたが、写真展&アロマセミナーに行きます。今は準備で大変だと思いますが、がんばってくださいね。楽しみにしています。

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんこんにちは☆メールも男女で個性がでるのですね~私はさわやかさっぱりメールがすきで、先日知り合って間もないおとこさんからいきなりに日記?みたいなメールがきて、うおぉぉむり!ってなりましたEMYさん横須賀万歳!さんのコメントで、私だけじゃないのだなぁとほっとした次第です(笑)

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��コパンちゃん、 お初コメントありがとう 文章を拝見していてご自分で卑下されるほど負のパワーをまき散らしてませんよ 何かありましたら、自分力アップのお手伝いをさせてくださいね*みいちゃん、 是非、心理テストを受けながらカウンセリング楽しんでくださいねまたお会い出来るのを楽しみにしてります

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��みいこちゃん、 ご・・・五時間チャット凄いね~ 私、キー叩くの遅いから無理でございます ところでご家族にご病気の方がいらっしゃる事、早く回復出来るよう、私も願っております**yuki*ちゃん、 初コメントありがとう リアル・タイムなお引っ越しだったんですね~ イベントでお会い出来るのを楽しみにしております

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��えり駒ちゃん、 お久しぶりお元気ですか~ 「おとこさん」て言い方、京都らしい~わ~やっぱり「生協さん」「コープさん」って言いますか 後、私を含めフェニーチェ・中村女史とか私の周りのメールはみんな短文の「男前メール」です

    返信削除