12/13/2007

開運手帳術☆


みなさん、もう来年の手帳はGETされました
この前東京出張の時、扶桑社でずっと一緒に仕事をしていたライターKanaちゃんが
「私、EMYさんの言う通り手帳を選んだら仕事運が上がりました」と嬉しい報告を受けましたそれも3年前に彼女に言った事で、私自身言った事をすっかり忘れていましたけどね
確かに彼女は現在も順調にお仕事が運んでいるご様子
せっかく思い出したので、ブログ記事にする事にしました
これは「物は生きている」に繋がる事なのですが、運気を上げるのにイメージ・トレーニングは必要不可欠
今は無意識に自分で行っていたので気付かなかったのですけど・・・
まず手帳を買う時、沢山ならんでいる手帳をじっと見つめながら「仕事や楽しみ事を沢山書き込む」イメージを持ってください
そのイメージを持ちながらパッと目に止まった手帳を手にとります
色、値段は関係ありません
その手帳を手に取ったらパラパラとめくりながらそこに沢山のスケジュールが書き込めているイメージがすんなり浮かぶか試してください
めくりながらウキウキ感が湧いたらそれだけでOKです
その手帳を購入したら、実際にいっぱい書き込んでくださいね
最近、携帯機能が発達しているのでペンで字を書く事が離れている傾向にありますが、自分で書いた文字肉筆は生きています
自分で書き込んだ「生文字」は脳に刺激を与えるのは間違いナシ
仕事や出会い、楽しみ事を増やしたい方にはお勧めです
実は手帳だけでなく、物を買う時この「イメージ・トレーニング」をする癖をつけていると、買い物に失敗する事は少ないですけどね・・・
ちなみに私の手帳は蝶々さんプロデュースの「女子アゲ手帳2008」で決まり
色はアダルティーにシャイニー・ブラウン
まず、ネーミングに惚れました
言葉も生きてますからね
DIVAプロデュースの物は文句無しに開運に繋がります
蝶々さんのおかげで来年用は迷わず素敵な手帳を手に入れる事が出来ました
今思うと毎年この「手帳選び」には結構燃えてる私でしたね(笑)
既にスケジュールを沢山書き込んでほくそえんでおります・・・
みなさまにも開運手帳が届きますよーに

37 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    シャイニー・ブラウンと赤、悩んだ結果、赤にしました書き込むといいんですね。忙しくて書き込めていません。週末は、東京に行きます来年またお会いしたいです

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��ルルミナちゃん、 即コメお返事(笑) 忙しいくても頑張って書き込みましょーね ほんと、私もまたお会いしたいです~

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    私も蝶々さんシャイニーブラウン手帳頼みました☆今日到着予定です、タイムリー♪ところでPTSD男子!そんな疲れるのに構ってられるか~とか思ってまずは自分確立!を目指してますが心の一方でもっと女子を楽しみたい!って思います。早く気骨男子に出会えないかなあ…☆

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    私も蝶々さんのシャイニーブラウンの手帳を頼んでいます♪最近手帳を使用していなかったのですが今年はこの手帳に良い予定を書きまくる(笑)という気合いを入れています☆EMYさんとお揃いと思うと余計やる気が出てきました~(笑)

    返信削除
  5. 横須賀万歳!2007年12月13日 17:44

    SECRET: 0
    PASS:
    蝶々さんの手帳はシャイニーブラウンがいいと思い、購入しました。もう使ってますよ♪シールも栞も可愛すぎで、予定もカラフルに書き込んでます。いつも書き込む文字が黒と赤だったのをやめました。毎年、途中で面倒になり使わなくなるんだけど…2008年はバッチリ活用するぞ~

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    私も色違いで赤を買いました!!今年は動きの少ない「静」の年でしたが、新しい手帳には、ドンドン楽しい予定が入ってますお財布も素敵な方に頂いて、物のパワーをびしびし感じております

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    わたしも赤い蝶々さん手帳です!先日リーディングしていただいた時、机にブラウンの手帳を発見し、「もしやそれって!!」って思ってましたその時はまだ、家に手帳が来てなかったので、「見せてください!」って言おうと思ったけど、わたし鑑定時間30分でとってたので、時間が~・・・と思って堪えましたいい事教えて下さってありがとうございまっすわたしもいっぱい予定かいとこ何事もきちんとヴィジョンを持つことって大事ですね

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    私は毎年ガンガン書き込む派です。蝶々さんの手帳は、実際手に取って見たかったので購入せず(あ、もしかしたら買うかも?)週末、手帳を見にいこうと思っていたところだったので、めちゃタイムリーEMYさん、ありがとうございます今年は目に見えた生活は変わらなかったものの、良い出会いに恵まれたと思える年だったので、来年も開運間違いなしの手帳を選びたいと思います

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    の手帳の所持率高いですね~☆ ってそういう私も持ってます(笑) 私のは小悪魔レッドです☆ こあくまレッド…自分とギャップがありすぎて単語入力しながら吹きました(笑)…頑張ります☆ みんなでアガってよい2008年を過ごしたいですね☆☆☆

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    女子アゲ手帳ではありませんが、手帳買いました☆ページを開くたびに癒されます~今回、EMYさんの「肉筆は生きています」の言葉にハッとしました。日記も、きっと同じですよね。イメージ・トレーニング、頑張ります♪♪

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    丁度手帳買おう、あ、やっぱり明日にしようと思ったその後、ブログ見たら…笑タイミングってあるんですね~( ̄―+ ̄)ニヤリ今年も残りすくないですが来年も宜しくお願い致します☆と、エミさん流来年に向けて、年末にすませておくと上がる方法とかあります?

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    手帳は、毎年同じ薄いものを使っていたので、蝶々さんのはどうしようかなと悩んでたのですが、今日のブログ読んで、早速、購入申し込みしました。笑。ブラウンなので、お揃いになります!

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��yukaちゃん、 きっと今は手帳を手に取ってらっしゃるんでしょーねいっぱい予定を書きこみましょーね*亜矢子ちゃん、 わ~亜矢子ちゃんともおそろいね 気合いを入れてバンバン書きましょう

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��横須賀万歳!ちゃん、 ほんと、栞のローズクオーツ素敵ですよね私もCHOCHO HAPPY DAY'Sに登場させて頂いてて光栄です*Ponkyちゃん、 確かにPonkyちゃんのイメージは「赤」よねお財布まで素敵な物をGETされたみたいで、来年は前途洋々

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��ヒロミちゃん、 ほんと、自分の肉筆はビジョンを明確にしてくれるんですよ~いっぱい予定書いてくださいね*NOAHちゃん、 あの鶴橋のお店、あの後2回以上行ってしまいました素敵なお店、紹介してくれてありがと開運手帳、GETしてください

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��みかちゃん、 ほんと、女子アゲ手帳の所持率は高いですね(笑) 赤もかわいいよね 思いっきりアゲアゲで行きましょう*にこちゃん、 人間が作り出すパワーって凄いんですよ~ 何げなく書く事もしっかりと開運に繋がっている事があるんですバッチリ、イメージ・トレーニングして行きましょう

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��泉ちゃん、 相変わらずタイミング良いね(笑) 年末にしておきたい3つの事・・・・ やっぱり1に「大掃除」開運=掃除ははずせない 2番目は「ベットシーツ洗い」初夢に向けて寝床もお清め(笑) 3番目「大整理」掃除に続きますが、日頃気になっていてもなかなか処分出来なかった物はやっぱり年内に整理整頓 当たり前の事かもしれないけど、やっぱり「今年の汚れは今年のうちに」かな*桜ちゃん、 わ~い桜ちゃんともおそろいになるのね~ 来年はPTSD男を引っ張って行きましょう

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    私も手帳、色違いのお揃いです!赤って大好き。蝶々さんプロデュース&(色違いとはいえ)emyさんと同じ手帳だなんてそれだけでアガルこと間違いなし昨日のリーディングもありがとうございましたこの人とは付合わないと決めたのは私なのに、もしかしたら運命の人だったのでは?進んでいたら何か変わっていたのかもしれない・・・ともんもんとしてたので、縁が弱かったと言われてすっきりemyさんのリーディングはいつも剛速球で私の悩みをすこーんと吹き飛ばしてくれます。本当にありがとうございました今は年末に向けて体&ココロのデトックス強化月間中なので、ついでにお部屋もすっきりさせて新年を迎えます恋愛運アップする前に女ヂカラも鍛えなくちゃだしそういえば、アメリカ行ってから仕事が楽しくなりました。アドバイスどおりアクセ買ってきて、肌身離さずつけてますずーっと欲しかったゴールドチェーンの一粒ダイヤのネックレスたまに眺めて一人できゃーっってにやけてます(笑)本当に効果抜群☆これからは恋する乙女系のファッション目指して新年に備えます。本当にありがとうございました

    返信削除
  19. 横須賀万歳!2007年12月14日 10:49

    SECRET: 0
    PASS:
    emyさん、本当は直接鑑定してもらいたいのですがちょっと悩んでいるので電話にしようかなって考え中・・子供の通う学童について二つのうちどっちかに決めないといけないんですが、そういうのでも鑑定してもらえますか?大掃除!今週のananを読んで、少しずつやっていこうって気になりましたIKEA行って雑貨が欲しいんだけど、片付いた後にします

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、私はいつもいつもいっつも自分に悪いとこがあるからだって思って凹んでました…みんなPTSDな男達だったんですね揃いも揃って…手帳お揃いにしますねお掃除もします~あっ、初詣についてのアドバイスいただけたら嬉しいです今まで無防備に行きすぎていて、こわくてどこにいったら良いのかわからないのです

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��yasukoちゃん、 ほんと、昨日は最初元気がなくて心配しましたよ でも、最後の方はかなり前向きに頑張って行きたいオーラが出てきて安心しました 自分力アップして素敵な恋愛GETしましょーね*横須賀万歳!ちゃん、 良くお子さまの教育関係も見ますよ~ お急ぎでしたら電話で鑑定しますので、何時でもお待ちしております

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなこちゃん、 2008年の元旦は暦の上でもなかなか最強の運気が流れているので是非、元旦(12月31夜中24時過ぎから)に初詣へ行ってください 住所&氏名を心の中でしっかり言ってまず、御礼をしてから以前ブログで書いた「リアル・えんむすび」で良縁成就祈願をしてくださいね

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��HOCHO&CO.の女子アゲ手帳、EMYさんも愛用してはるんや~蝶々さんともEMYさんともおそろ&イロチでますますアゲアゲなりそうそれと、PTSD予備軍。いますよ~、それになんだかメンタルなよなよしてる男子って話してわかるんだけど、けっこういますから素敵な人もいますけどね

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    おひさしぶりです私もCHOCHOさんの手帳にしました私は家っこで 一日中何をするでもなくぼーっとしてしまうのでEMYさんの開運手帳術☆を読んで 私もまねしようっとアガりましたコメントするのは稀ですがEMYさんのブログはいつもたのしみ&たのしんでます自分が知らなかったことを考えさせられたり、なるほど~っとおもったり気分がアガったり、いつもすてきなブログをありがとうございます

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    おとっつぁんと会ってきました。ダムが決壊したようですね…。鑑定でスッキリサッパリしました!回路が繋がった!ありがとうございます。「このままでいいよ」と言われて安心したんでしょうね。よく考えたら私は一体何から許されたかったんでしょうか…?割と実体がないものに振り回されてたなぁと思います。あほくさ。amphiで下着も二着買ったし、年明けに浅草寺と日光行ってきます!毎日楽しくてしょうがないなぁ。ありがとうありがとう!EMYさん、またお話するときまでどうかご自愛くださいね。

    返信削除
  26. 神戸ガール2007年12月15日 0:13

    SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんこんにちは。EMYさんとお話する前から手帳を買わねば!!ってなんとなく思っていて、お話をしているうちに、そうだ緑緑と思いつき、見に行ったところ、緑と青が混じった私の好きな色、ターコイズのコンパクトなラブリー皮手帳をゲットしました。売り場で鏡に手帳と私の姿を写しながら、顔写りが一番良い手帳をゲットしました。中身はやる気のない普通のものだったので、勿論使いやすそうなものに変更して、色ペンで楽しい予定をたくさん書き込んでます。自前手帳ですが、アゲアゲで。可愛いピンクの縁結びお守りも付けました。これで準備万端でしょうか(笑)。

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    ��向日葵ちゃん 向日葵ちゃんも女子アゲ手帳なのね~ 今まで高校へ「進路の決め方」でお話何度か行ったけど 今度は「おとこ塾」でPTSD予備軍の男子たち集めて愛の講習会開きたいわね(笑)*こなんちゃん、 何せ「極楽手帳」ですからね 皆様に楽しさ極める情報を発信していきたいと思っておりますのでこれからもご愛好の程、宜しくです

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    ��たまゆかちゃん、 いや~この前は面白もの(?!)を見せて頂きました 私もおとっっつあ~~~んって叫びたいです(笑)ダム決壊・・・解るわ~ 心の中で「ピン」と来た事を信じて突き進んでくださいね*神戸ガールちゃん、 さすが妖怪アンテナピンピンですね準備万端じゃないですか? 私は今度、机の横に置く大きめのダイアリーを探しに行きますまだ見つからない

    返信削除
  29. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんのブログ読んで、実際手で書くってすごく大事なことと改めて思いました。イメージトレーニングの癖は、何かあるとつい忘れがちです。満月のお祈りも新月のお祈りも、声に出したり手で書いたり、ちゃんと意識するきっかけでもあるきがしていました。手帳もお財布も、日常使うからこそ大事にしないと。どんなときもどんなに余裕無くても、ちょっと手帳と向き合ってみる時間は欲しいといつも思っていました。振り向いてみたらやっぱり悲壮な時って手帳なんて見ていないもの。書き込んでもいない自分の未来は自分で開くくらいの気持ちもどこかに持っていないとねっ。とブログ覗かせてもらうくらいはパワー出て来たのかな、と今書き込みながら振り返っています。ありがとう 

    返信削除
  30. SECRET: 0
    PASS:
    ��来年はPTSD男を引っ張って行きましょうあはは、頑張って引っ張りますーPTSD男と呼ぶのはちょっとかわいそうなので、「ひねくれ王子」くらいにしておいてあげてください。笑早く、メイミンさん、きりゆきさん、美利さんにも良い報告したいです☆2008の元旦は、最強の運気なのですね。これはいいことを聞きました!!!絶対に初詣、行かないとですね!東京大神宮と日枝神社、ハシゴします。

    返信削除
  31. SECRET: 0
    PASS:
    蝶々さんの手帳、私は書店で購入派なんですが、注文時にはブラウンしかないと言われたけれど、今日、「赤も入ってきました。実際に見てから決めて頂いていいので、両方とっておきます。」って書店から連絡がありました最初は赤が欲しかったけど、今では落ち着いたブラウンが自分に合いそうな気がしてきています赤はカワユイ小悪魔、ブラウンは落ち着いたネコ系お姉さんという感じがします

    返信削除
  32. SECRET: 0
    PASS:
    ��shokoちゃん、 この前は会えなくて残念だったね 私はshokoちゃんが何時も沢山手帳に書き込んでいた印象しか ないよ~ 小さくて細い文字がビッチリ書かれている印象ね *桜ちゃん、 そうね「ひねくれ王子」にしてあげましょうほんと、2008年の元旦は凄いよ~

    返信削除
  33. SECRET: 0
    PASS:
    ��あや子さん、 赤もシャイニーブラウンもどちらも「かちょよい」ので 最初、迷いましたね 結果的に私がブラウン、マネージャー中村女史が赤となりましたこの手帳でこれからもアゲて行きたいと思っています

    返信削除
  34. SECRET: 0
    PASS:
    今日、仕事終わりに丸ビルに飛んでってロフトで手帳買ってきました。シルバーです。ギラギラです一緒に色ペンとハートのシールもゲット。早速かきかき、ペタペタしましたよ。1年前の私が見たら腰抜かしそうな組み合わせですわ~

    返信削除
  35. SECRET: 0
    PASS:
    ��みいちゃん、 何か素敵な手帳GETされたみたいですね コメントから伝わりましたよ~ 来年のみいちゃんの手帳はマークいっぱいね

    返信削除
  36. ウクレレ1号2007年12月22日 14:04

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。手帳選びに悩みに悩んでいたところでした。実は暫定手帳?は購入済みでしたが,ここを読んで,思わずウェブショップで蝶々さんの手帳買っちゃいました(笑)。元気に新しい1年を過ごそう♪と思います。

    返信削除
  37. SECRET: 0
    PASS:
    ��ウクレレ1号ちゃん、 かわいいHNですね 私も蝶々さん手帳活用しまくりです 来年も楽しい一年になる様、願いながら・・・

    返信削除