11/23/2007

私を取り巻くDIVA(女神)達*


この世の中、実は何人か神様が人間に化けて潜伏していると言う話を聞いた事がありますが、私の周りにもそんなDIVA達が何名か居ます
まず、カリスマ作家の蝶々さん
東京FM「スタイル・カフェ」で対談した事がご縁で意気投合し、電話で喋ったり飲みに行ったりしていますたまに「天照の生まれ変わり」と思う程、宇宙レベルの感性をお持ちで会うたびに進化して行く蝶々さんが面白とても素敵な方ですねカリスマ性だけでなく、執筆の大先輩でもあるので色々アドバイスを頂いたり、励まされたりと「神様、仏様~」と拝みたくなる時があります(笑)またまた女子アゲ本も出版されるみたいで、沢山の女子’sの救世主になるんでしょーね素晴らしい
この番組出演のきっかけを与えてくれたTFMのアヤちゃんもDIVAです彼女の手掛ける「スクール・オブ・ロック」は今ではTFMの看板番組となっています。彼女が関わると番組がアゲアゲになる・・・。それだけでなく、彼女のお目に叶ったアーチスト達も必ず話題になると言う先見の目の持ち主ちょっと何時も仕事漬けで体調が心配だけど、兎に角タフなDIVAです
次ぎは銀座にあるヘアー・サロン「GRAND TAYA」の店長、飯塚ヒロミン私はお仕事で良くヘアーの撮影をしていましたが、「TAYA」グループも良くお世話になりましたヒロミンとはかれこれ5年のおつき合い彼女はほんと「福の神」です。彼女が店長を務めるお店は何時も売り上げがアップ今は最高峰の「GRAND TAYA」の店長ですが、今度はお店だけでなくマロニエ通り全体も活性化されてほんと「えべっさん」と呼びたくなります(笑)彼女の神業技術だけでなく、髪を切ってもらったお客さまの多くは出世街道まっしぐら私も東京出張の時、髪を切ってもらいながら近況報告をするのですが、何時も鏡越しに「私、大丈夫ですか」とおちゃめな質問をしてきます(かわいいぞ)そんな彼女は何時もクールそこがまた良いんですよね
ちょっと代表でお三方を上げさせて頂きましたが、私の周りにはキラキラしていて、自分だけでなく、周りの方々も運気アップさせる凄いDIVA達が沢山います
彼女達全員に共通している所は「LOVE」&「タフ」
おしみなく愛を与え、仕事は全力投球
ほんと、たまに「人間ちゃうよね」て真剣思う事がありますよ(笑)
今回、アップさせている写真は以前雑誌の取材で撮影した飯島直子さん
彼女も凄いオーラ炸裂で、スタッフのみんなに気を使う明るくて素晴らしい女性でしたどんなに容姿端麗でも、長く芸能界を君臨出来るのは本人の陰の努力があってですよね飯島さんも、凄い勉強家で英語の翻訳まで出来る技を取得されていました

23 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    まさに類は友を呼ぶってことですよね~☆ 羨ましい…私ももっと自分のレベルを上げたいですっ(>_<)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    私もDIVAになりたい。。。今年は特に、EMYさんはじめ、人との出会いに恵まれたなってすごく思うので、密かに自分レベルも上がったかな~と思ってます、なんちゃってでも、まだまだ発展途上で、今よりさらに輝けるように努力&前進あるのみですっ

    返信削除
  3. 横須賀万歳!2007年11月23日 12:40

    SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんも私のDIVAですよん♪こないだ東京のとき、サラサラっとしたボブ(ちょい長め!?)が可愛かったです。あれもTAYAカットですか?飯島直子さん大好き!姐御肌、元祖癒し系☆お世話になった人を介して、飯島直子さんのお話を聞かせてもらった事があります。料理上手でとにかく素敵な女性と伺いました。そんな奥さんになろう!と誓ったあと、私も離婚しましたが(笑)けど今の活躍ぶりをみると、元気をたくさんもらえます☆私もタフで愛溢れる大の女性になるぞ!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��みかちゃん、 「類とも」だなんて・・・恐縮しますよ 「向上心」を持つ事は素晴らしい事ですよ  めざせDIVA*NOAHちゃん、 いや~ん、NOAHちゃんは、浪速のDIVAですわ(笑) ほんと、日々前進あるのみ時々、休憩で宜しく

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��横須賀万歳!ちゃん、 は~い 私は何時もGRAND TAYAへ行ってます 元々、不精者でめったとサロンに行きません ヒロミンに切ってもらうと綺麗に伸びてくれるので助かります(笑) DIVAだなんて・・・私は蝶々さんから「毘沙門」ちゃんって呼ばれてますが・・・(笑)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんの周りには素敵な女子がたくさんいらっしゃるんですね私もDIVAに囲まれるよう常に心清く・・・を心がけます風邪ひいて寝込んでる場合じゃないですね。早く直さなきゃ

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    DIVAですか~ひょっとしたら誰でもDIVAになれる素質を秘めているのかもしれないですね。そうなれるかどうかは自分の努力次第で、後周りに対する感謝の気持ちを持つ事かも。。私はまだまだ先は遠いなぁ(笑)頑張らないと!

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��Ponkyちゃん、 インフルエンザも猛威をふるってますから、ゆっくりと休んで鋭気を養ってくださいね 風邪はやはり免疫力低下でかかる病気ですから、ゆっくり身体を休める事が一番ですよ*亜矢子ちゃん、 とーぜん、みなさんDIVAになれる可能性を秘めてますよ まず、自分に磨きをかけて女子力アップしてくださいね

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    毘沙門って。。。ぷぷぷ♪多聞天だからでしょうか?武神だから?やっぱり七福神の一神だからでしょうか?私にとってもEMYさんは、DIVAでっす。私もそんな人になれるように日々精進です!

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    なんというか、世を照らすEMYさんの周りには、同じく照らす人が集まってくるんですね! 飯塚さん、懐かしいー。私は あの集まりとかで ちょっとしかお会いしたことないんですが、今はGRAND TAYAにおられるんですね☆ 今度、銀座に行ったらお訪ねしてみようかなぁ♪

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんもDIVAだと思います。やはり、凄い人の周りには凄い人が集まるんだなって思いました。そして相乗効果で高めあってくみたいな

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    私も蝶々さんのところから繋がった縁がたくさんあります♪EMYさんの周りには素敵なDIVAがたくさんですね~そんなEMYさんももちろんみんなのDIVA。今回は鑑定ダメでしたが、いつかきっと…お願いします♪私も誰かのDIVAになれるよう磨きをかけたいと思います♪

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��たーなちゃん、 とーぜん、武神としてよ(笑) みなさまから逆にDIVAと言われたら、お恥ずかしいです*Lee(リンリン)ちゃん、 是非、銀座にお越しの際は・・ プランタン銀座前、ZOEビル3Fだから そっか~リンリンはヒロミンとご無沙汰だったのね リンリンの事も書こうかと思ってたんだけど(笑)

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��ヒロミちゃん、 嬉しいお言葉ありがとう ご本人達は至って、貪欲に自分の道へ突き進んでいる方ばかりですけどねきっと結果論なんでしょうね*真凛ちゃん、 シボラーさん達の繋がりも素敵ですよね 滋賀の展覧会の時も沢山のシボラーさん、いらっしゃいましたけど、みなさん凄く素直で礼儀正しくて・・・ギャラリーオーナーも驚いていました

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんも間違いなくDIVAですよ「ご本人達は至って、貪欲に自分の道へ突き進んでいる方ばかりですけどね」っていうことばに納得!私はまず、明るく可愛くNOといえる日本人(笑)目指します

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは~前の話で恐縮ですが、更家様は関西で見ました~美☆WALKの撮影かなにかかな?(いっかい出てみたい。)おうちでダンナサマとDVD見てたんですが『SIN CITY』のデヴォン青木がかっこよかった。。DIVAって、同じ種類の人間とは、よもや思えません。笑

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんこんにちは先日の大阪での願いの宮でお眼にかかったEMYさんは、キラキラして可愛らしくいらっしゃって、DIVAでしたわ。これからもLOVE&タフなDIVA(勿論背中には武神の盾矛をお持ちのですよん)でいてくださいね

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��えり駒ちゃん、 えり駒ちゃんとは2回程、お会いしたと思いますが、お会いする度に、前向きに進化されてる様に感じましたよまた、お会いするのが楽しみです*大阪の女Mちゃん、 私も道頓堀で、悪友と「SIN CITY」観ました 監督のロドリゲスが好きで観に行ったんだけど・・・ 何じゃこりゃ~のシーンが多かったです(笑)でも、デヴォン青木は私も好きイギリスのIDマガジンで14歳のデヴォン青木はイギリスでも人気がありましたあの個性的なルックスはさすが、ロッキー青木の娘さんです

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��神戸ガールちゃん、 嬉しいお言葉ありがとうございます 私の中では神戸ガールちゃんは衝撃的なDIVAでしたが・・(笑) 出雲に行って、より洗礼されるんでしょーね またお会い出来るのを楽しみにしております

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��ントEMYちゃんこそタフなDIVAです EMYちゃんに会った後は元気になるし、またこれから頑張ろうって思えます。あのパワーはどこからでてくるのですか??私も日々精進いたします。  

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��miwaちゃん、 蝶々さんに良く言われますが、元々のDNAがタフなんだと思います(笑) 仙台ではメイミンちゃんと毎朝、近くの美味しいパン屋さんで、2人で毎日カツサンド食べてました(笑) メイミンちゃんも対外タフDIVAです

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    本日21時より、電話鑑定をして頂きました「ちひろ」です。時間をたっぷりかけて、訊きたい事をすべて訊けたので、今、ものすごく満たされている感じがします実際にお会い出来るイベントも良いですが、電話鑑定も良いですね~本当にありがとうございました伺った事一つ一つをもう一度咀嚼して、前向きに進んで行きたいと思いますまずは物件探しから始めます!金運UPの(笑)良い物件が見つかると良いな~

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��ちひろちゃん、 今日はがっつり観ましたね(笑) ほんと、次ぎは金運アップを一番に開運を呼ぶお部屋に引っ越せる様、頑張って物件探しましょーね

    返信削除