9/19/2007

ネコバカ日誌Vol.2 狛ネコ達の憂鬱☆


ジプシー・クイーンの様な私に飼われているニャン達はほぼ毎月、幼馴染みの家に預けられます 「猫は家につき、犬は人につく」と言いますが、我が家のニャン達は完全に「人につく」犬みたいな猫達です なので私が出張の時、家に置いて餌をあげに来るだけでは寂しさのあまり2匹とも発狂 兎に角、人間が居てくれないと彼らの本領は発揮出来ないみたいです しかし、やっぱり「EMY命」の所があるので、預けられる日はかなり憂鬱なご様子たまこ♀は私の顔見てため息つくしほんと「ふぅ~」って、肩をがっくり落とすんですよカーン♂は、いじけてテレビの後ろに隠れます 「すまん不良飼い主を許してくれここに来たのが運のつき」と後ろ髪引かれながら、逃げ回るニャン達を捕まえて、車で20分の距離の幼馴染み邸へ連れて行きますカーンはぶりっこなので、幼馴染み一家の中でも人気者子供に色んな事されても、爪を立てず我慢しています何ていじらしい光景 たまこは熟女なので、さっさと自分のお気に入り場所に居座って、私の帰りをじっと待っています
人のペットの気持ちはリーディング出来ますが、myペットとなると不思議と読めません いったいたまこ&カーンはこんな飛び回っている飼い主をどー思っているんでしょーね・・・
出張後、お迎えに行くとたまこは目をウルウルさせながら飛びついてきますカーンは遠くから「家に帰れるのかどうか」伺ってる感じよっぽど出先でネコなりに気を使っているのか、自宅に到着すると、うなだれています(笑)
たまことは8年を共にしているので、一心同体の所があります
以前私が酷いヘルペスにかかってしまった時、たまこも皮膚病にかかりました
交通事故に遭った朝、たまこの様子も尋常ではありませんでした家でリーディングしている時もそばで見張っていて、不安定なお客様から電話がかかってくると、肉球で電話を切ってしまいますマジで
後、リーディングが終わる5分前になると必ず起きて私の膝にのりますそれで私は何時もお客様の話が終わるタイミングが解るんですよね 何なんでしょ~~この「たまこ勘」
出張中でもたまこは夢の中で前足を八の字に広げてぷんぷんに怒って出て来る時があります 慌てて朝、幼馴染みに連絡を取ると「そーいえば、夜中ずっと鳴いてたよ」と言われました 彼女なりに伝えたい事があるんでしょーね
カーンもリーディングの時は側に居ますたまこと違って仰向けにひっくりかえってず~~~っと寝てますけど(笑)シャッフルしている姿が面白いのかたまにカーンも一緒にシャッフルします(ネコの手はいらんけど・笑) まだ2歳ですからね、遊びたい盛りです
やはり♀猫の方が勘が鋭いんですかね
しかし、カーンもたまに何も無い天井から台所へ目をやっている姿見かけるとゾッとしますが・・・
今、こうやってブログ書いている時もたまこはパソコンの上、カーンはキーボードの横で寝ています
来週からの東京出張なのでまた、ご機嫌をとり続けなくっちゃ・・・

20 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ため息つくたまこニャン、最高です!!!読んでるだけで萌え死にしそうなかわいさですね。お邪魔したときに近寄ってくれた たまこニャンもカーンちゃんも、素敵な飼い主をもって幸せですね

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    たまこは夢の中で前足を八の字に広げてぷんぷんに怒って出て来る時がありますってすごい(爆)八の字に広げてぷんぷん?!何をそんなにアピールしたかったんでしょう(笑飼い主に似て個性派の2匹wたまらんですねっ!!!!また2匹に会いたい。。。。

    返信削除
  3. 横須賀万歳!2007年9月20日 9:39

    SECRET: 0
    PASS:
    たまこさん、リーディング出来るんじゃないですか?たまこさんの方がEMYさんに対して親心があるような気もしますね(笑)カーンくんはまだまだヤンチャで、素直なんでしょうね♪可愛いな~実家の猫も手招きすると、犬みたいに寄ってきます。すかさず、しっぽや背中の毛をひっぱる私をひっぱたいてきます。一日何回もこのやりとりがあります。なのに何度も手招きすると寄ってきます。…彼は一体何を考えているのか、リーディングしてください☆

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    癒された~!久々の社会復帰で、てんてこまいの中、癒された~カーン君とたまこちゃんのポストカードないの?あったら、イベントで買いたいな~。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    本当に!たまこさんとEMYさんは一心同体ですよね。完全にEMYさんのこと守っている感じがします。先日EMYさんにちゃわと私が一心同体と言われ、驚きましたが「そう言えば・・・・」ということがいくつか思い出されました。猫Sとのお別れがどんだけ寂しいかお察しします。でも、東京でお会いできるので楽しみです。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさんと たまこちゃん、カーンちゃんの意思疎通 スゴク微笑ましいです友人のにゃんこも 人につく子達で、にゃんこを家において出かける時は ジタバタするらしいです。 ちなみに、友人の名前はEMIちゃんわおっ話はかわって、リーディングの時お話したサンフランシスコ 10月26日からに決まりましたまずはそれに向かって アルバイトと英語の勉強 頑張ります

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    たまこ&カーンなんてプリティなのたまこは。。。自分が猫だって事も受け入れつつ人間目線で見れる子だと思う~カーンは無邪気そのものって感じ~癒されるし、気力もらえますよね。実は、「メシくれ~」カーンとたまこの画携帯待ちうけにしちゃいました(勝手にごめんなさい)なんだか守ってくれてる気がするんですよ

    返信削除
  8. 再びララブ2007年9月20日 16:46

    SECRET: 0
    PASS:
    今度のイベントで写真を持って行こうと思ってるんだけど最近の写真のない人は、古い写真でもいいのかな

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��リンリン そーいえば、まだ私が東京に居た時リンリンが家に遊びに 来てくれて、たまこと戯れてたね~ あの時から既にたまこはため息、ついてたな~(笑)*きりゆきちゃん、 カーンは夢に出て来ないけど、たまこはしっかり出てきます ♀猫の方が「業」が深い・・・

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��横須賀万歳!ちゃん、 はい確かにたまこの方が大人です カーン君も名前を呼べば、ご機嫌に走ってきます ほんと、犬みたい・・・ 猫の居る生活ってほんと癒されますよね・・・*ララブさん、 会社復帰、おめでとうございます ご質問の件ですが、写真は古くても大丈夫ですよ 我が家のニャン達のポストカードは無いですね・・・ イベントDMを差し上げま~す

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��兎紗ちゃん、 ほんと、ちゃわちゃんと兎紗ちゃんも一心同体だよね  ニャン達はほぼ毎月預けられるのでたまこは察してくれて「私なら大丈夫よ 」って感じ カーンは「も~いい加減にしてくれ」って感じで鼻を膨らませます(笑)*kaoriちゃん、 サンフランシスコ行き、無事決まって良かったですね  色んな事、吸収して帰ってくださ~い  やっぱり最近のニャン達は犬っぽくなって来ているんでしょーかね

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��泉ちゃん、 あら~我が家の狛ネコちゃんを待ち受けに してくれてるなんて光栄ですわ・・ 確かに私は2匹に守られていると思いますね カーンは相変わらず、たまこには勝てないけど(笑) ごはんの時わざわざ私の手からもらえる様、待ってたりする すんごいあまえっこです

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    たまこちゃんもカーンくんも、本当にかわいいですね~!狛ネコちゃんたちにとって、EMYさんと一緒に居られる時間は最高~~に幸せなんでしょうね♪Vol.3も楽しみにしてます☆

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    犬よりネコ派ですわんちゃんって可愛いんですけど…飼い主に従順な感じがちょっと苦手甘すぎないネコちゃん・エッセンス、あたしにも欲しいな

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    たまこちゃんすごいですね!!可愛い私も実家でねこに2匹飼っていて(1匹は元ノラ)めっちゃ猫好きですうちのねこは鈍そう。。。笑それより、EMYさんペットの気持ちのリーディングもできるんですねちょっと気になりました

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��mariちゃん、 ほんとに何時も悩殺ポーズのかわいさにやられっぱなしです(笑) また、ネコバカっぷりを書きますね*向日葵ちゃん、 私も完全にネコ派ですが、実家ではず~~っと「ネコの様な 犬」を飼ってました(笑) まったく人間に媚びない一匹狼みたいなワンコです

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��yuki☆ちゃん、  はい写真をお持ち頂ければバッチリ気持ちを読ませて頂きます たまにカーンの頭を触りながら心を読もうとするのですが 「ぼくちゃんってかわいいっしょ」っとぶりぶりの気持ちしか伝わって来ません(笑)

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    実は犬派なんですが・・・そういえば、幼い頃黒猫を飼ってました・・・やっぱり猫もかぁいいですねたまこちゃんとカーン君って、可愛すぎます癒されました

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    精神的に疲れている時に動物の話を聞くと、本当に癒されますね密かに「ネコバカ日誌シリーズ」の大ファンなので、Vol.2の、嬉しいです♪たまこちゃんとカーン君、可愛すぎっ!それにしてもEMYさんとたまこちゃんの絆、凄いものを感じます。なんか前世からご縁がありそうですね

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��Ponkyちゃん、 ちなみにたまこはスレンダーな黒ネコ(♂)が好みみたいです 黒ネコのだと唯一お腹を見せて「好きにして」ポーズをします(笑)*ちひろちゃん、 お疲れが少しでも癒されたら嬉しいです 前世って人間は人間らしいので、きっと 同じ様な感じでジプシークイーン&ジプシーネコだったので しょうね

    返信削除