8/01/2007

Aquatic Colors ~水中の色達*


「ポジひき」も無事終了し、これからは活動期に突入して行きます
考えてみたらず~~とこのバイオリズムの繰り返しです・・・
今年は特に「活動期」が多いですけどね
明日は、アクリル板の写真転写のサンプルが上がるので今からドキドキ・ワクワク
やっとイケメン看板屋さんにも会えるので、違った意味でもワクワク(笑) ゴディーありがとね
さて、8月20日(月)~28日(火)まで、心斎橋「アーバン・リサーチ・ドアーズ南船場店」で
開催する写真展のコピーを考えました。
今回は真夏の展覧会と言う事と、鯉の写真がブルーバックが多いので
「Aquatic Colors~水中の色達」にしました
元々、「Aqua(水中)」とか「Ripple(波紋)」とかの単語が好きで、この響きだけでも涼しげな感じ・・・
「Aquatic Colors」が、皆様に清涼感のある世界へ誘ってくれる事を願っております
展示会場のURはこちらです
↓ ↓ ↓
http://www.urdoors.com/shopindex.html
難波神社の隣なので、大変分かりやすい場所
お買い物ついでに、是非お立ち寄り下さい 参拝も出来るし(笑)
今までも、本来の写真表現の枠を越えた作品を作ってきました
「鯉」のモチーフが、「和」のテイストにマッチするので布に写真を転写し、現代風の掛け軸&着物を制作 今回はアクリル板と、「物作り」に対する情熱は衰えません
今度は鯉の掛け軸の前にそのイメージに合ったモデルさん、撮影したいですね
元々、モデル撮影してましたからね(笑)
次回は滋賀県湖西のイベント告知を載せま~す

15 件のコメント :

  1. クリソコーララブ2007年8月1日 13:50

    SECRET: 0
    PASS:
    ララブで~す。おつかれさまでした。素敵な作品ができあがったみたいですね。ブルーに鯉の黄色と紅色が映えてとってもまぶしい!そして涼しげ今度本物を見たいものです。イケメン看板やさんのご報告も待ってま~す。今、日中子供らをどうやって追い出すか思案中で~す。プールにでもいかすかっ!「猫の手」はいらん!に笑えました。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��クリソコーララブさん、 ほ~んと、ニャン達のわんぱくぶりには手を焼きますよ  机の上にあった物がどっかいってるし、パソコンの上で喧嘩 するし、遊ばないといじけるし・・・人間の子供と一緒ですね(笑) ララブさんの日中追い出し作戦、目に浮かびます(笑)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    Aquatic Colors…涼しげでカッコイイ響きですね!EMYさんの写真にぴったりのコピーだと思います。いつも鯉のブルーバックの美しさに感動しているのですが、今回の一番右下の写真(蓮?)の色合いも超好みです!EMYさんの写真を見ていると、いつも心が澄んでいくような感じがするので大好きなんですよもっと沢山見たいので、ぜひ東京でも写真展を開催してくださいませ

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
     涼しげな感じがいいですね~最近ブルーが気になる色なんです。それも空のような澄んだブルーより藍色みたいな、黒が一筋すーっと混ざったような。。。表現が上手くなくてすみません早くステキな作品が、見たいです~

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��ちひろちゃん、 右下の写真は、平安神宮の神苑と言うお庭で撮った 蓮の葉っぱです ううう・・・写真を観て心が澄んでくれるなんて そのお言葉、ほんとうに嬉しい ありがと~*NOAHちゃん、 おお~~濃紺は今のNOAHちゃんにピッタリの色かも しれませんよ その時その時で、気になる色って変わりますからね

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんへ「Aquatic Colors~水中の色達」ぜひお邪魔したいです願いの宮で開催された写真展「ユメヲカナエル」ですっかりEMYファンになりましたので、すっごく楽しみにしていたんです願いの宮ではお話しする時間がありませんでしたので、南船場ではお話できたらと思っています楽しみにしています

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��クレちゃん、 写真展を楽しみに待っていてくれてありがとうございます 週末、土日はウロウロすると思いますので 気軽に声をかけてやって下さい

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    あの素敵なお写真は、平安神宮で撮られたものだったのですね4年前から京都にはまり、多い時は年に3回も行ってしまった程です今年の4月には上賀茂神社のスダシイの木に呼ばれ、初の一人旅で行ってきました♪映画で見た、印象的なその木見たさで行く事を決意したのですが、なんとその木は一年に一度「宴」の時しか見れない木なのでした何も知らずに立てた予定は宴の前2日間。後で分かって、ダメ元で宴の前日に行ったら、なんと準備をしている隙間からばっちり見ることが出来たのです!もう感動で涙が込み上げてしまった程ですこれって絶対呼ばれてましたよね?私はそう確信しているのですが…。長くなってしまって、ごめんなさいでも今度は平安神宮に呼ばれているような気がしまして(笑)神苑は東・中・西・南とあるようですが、どの辺のお写真でしょうか?中学の修学旅行以来だから、今度はぜひ訪れてみたいと思います。それにしてもEMYさんの写真って本当に素敵写真集の発売予定などありませんか?

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��ちひろちゃん、 上賀茂神社のお話、どー考えても「呼ばれてる」エピソード ですよね~ 素敵です 私も上賀茂神社は大好きです 平安神宮も良いですよね ちなみに私の京都で好きな神社は「上賀茂神社」「吉田神  社」「平安神宮」です この蓮、神苑のどこらへんで撮影してたかは記憶が定かでは ありません 入った所からず~~っと写真を撮り続けてました(笑) 写真集はほんと、何時か出版したいですね

    返信削除
  10. クリソコーララブ2007年8月2日 7:10

    SECRET: 0
    PASS:
    またまた、猫についてのコメントですみません。きりゆきさんのブログでプロフィールの猫ちゃんがEMYさんのカーン君と知りました。かわえ~超かわえ~すっごい気になってたんですしかもEMYさんちなんて・・・じ~っくりみちゃった家にも一匹おります。「足でいじってたからギブスになったんや」と家族からはいわれてます。

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��クリソコーララブさん、 ほんと、私もネコバカでこの手のネタはついつい食いつて しまいます(笑) カーン君はほんとネコと言うより「獅子」みたいな風貌ですよ 神社の狛犬みたいに手足ぶっといです。 なので、きりゆきちゃんとの2ショットも何か 2人とも凄いオーラ出てて面白い ララブさん所のニャンコちゃんってどんな感じかまた教えてください

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    心斎橋でイベントあるんですか~行けたら、是非行きます☆今日は、京都の円通寺に行ってきました初めて行ったのですがすごくいい所!!秋にでもまた行ってしまいそう…

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��向日葵ちゃん、 きゃ~「円通寺」ってめっちゃ懐かしいです 円通寺の向かいに私の悪友が下宿してたし、私もその近くに 住んでました 真東に比叡山が見えるんですよね~

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    前から思ってたけどEMYさんて、名づけるの旨いよね~アクアティックカラーズこの響きで掴みはオッケーゆうてるようなものでしょーー掛け軸前に佇むモデルさんの写真も実現させてくださいね。EMY秘宝館に是非飾りましょう(笑)

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��泉ちゃん、 写真のイメージを掴んでもらう為には「コピー」も 重要な要素ですからね  心に響いてくれて嬉しいですわん ほんま、「EMY秘宝館」作らんとあかんね~(笑)

    返信削除