8/26/2007

南船場と写真展と私♪


高校野球の興奮が冷めやらぬ内に、世界陸上が始まっている大阪です
至る所に色んなバージョンのポスターが貼られている割にあまり熱は伝わってこないですね 地下鉄に乗れば相変わらず「トラキチ」の熱は伝わりますが・・・(笑)も~しましまど派手ユニフォームは目が痛い これも、夏の大阪風物詩でしょう
先週から始まっているアーバン・リサーチでの写真展で、何時も以上に心斎橋に出没している私心斎橋は南船場、堀江、東心斎橋などお洒落雑貨&洋服&飲食店の激戦区で、流行らなければ直ぐにお店が変わってしまいます特に飲食店は入れ替わりが激しいので
南船場でず~~っと親しまれている店は、確実に安くて美味しい
その中でもぐるなびランキングで堂々人気ナンバー1が、エスニック創作料理の店「Svaha(スワーハ)」です
ここの店長吉澤さんとは前々からのお知り合い 約2年前にはお店で写真展もさせて頂きました
吉澤さんは、着付けの先生もしている知的美人(黙ってたらね・笑)今日は出勤前に、粋に着こなしたお着物姿で、写真を観に来てくれました
私もかわいい女子’sや友人と、3回もスワーハへ食べに行ってしまった・・・
吉澤さん「EMYさんのお友達ってほんと美人さんが、多いですね~」っと言ったので「ふふふ・・・類ともよ」と答えると、何時も軽快にボケをかましてくれる彼女が笑ってごまかしていました(笑) しかし、マジで私の周りは美男美女が多いでっす 吉澤さん提案の沖縄料理は、美容にもバッチリはまっているレシピ料理だけでなく、デザートも絶品のスワーハ
なんと「発芽玄米白プリン」は「ぐるなびシェフ2007」で、最優秀賞も獲得してしまいました
ほ~んとに美味しいので、是非皆様お試し下さい 
↓ ↓ ↓
http://www.cafe-svaha.com/

元々、この写真展のきっかけを作ってくれた「スタイル・カフェ」のE氏の事務所で働いている、自称「わがままBOY」の澤木君&UR中馬君とも、新世界で朝まで飲み明かしてしまった・・・どんな元気やねん 仕事から映画から政治、恋愛に至るまで、「朝まで生テレビ」以上の白熱度 ほんと、お疲れ様でした
「ハリー・ポッター」もやっと観たし、なんばパークスもゆっくり回ったし・・・
悪友が大好きなFMココロのDJが経営している「エスポア」も行けたし
猛暑が続いていますが、充実した一週間でした
ブログのコメントを書いてくれているキュートな女子達もありがとう
お会い出来て嬉しかったです
久しぶりにRikaちゃん、Kaoriちゃん、NOAHちゃんともお話出来ました
この場をお借りして、御礼申しあげます

15 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    「Svaha」でのランチ、懐かしいですね。本当にインテリアも心地よくて、味はとっても美味しくて初めてなのに、ものすごく寛げる空気感がありました!この夏、ますます充電&発電されているようで読んでるだけで私もパワーいただいてます

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、RIKAちゃんの友人のKAORIです昨日はおいしいお食事と楽しいトークをありがとうございました。RIKAちゃんからEMYさんのことについてはかねてより伺っておりましたが、うわさどおり、本当に魅力的な方だからこそEMYさんの周りにはいろんな方々が集まってくるのだと、納得いたしました。そして何より同じ兵庫県人(←こんな接点ですみません)しばらくまだまだ暑い日が続きますが、どうか無理をなさらないよう、ご活躍ください。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    昨日はホントに楽しく濃い時間をありがとうございました。「まだリーディングで言われたことが起きてないんです。。。」と私が言ったことに対しても、EMYさんの「今、形成中。大丈夫!」の一言です~っと安心できたし、パワーももらえました何だかEMYさんと一緒にいられたなんて、私の魂レベルも上がったな~って感じです

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    途中で送信してしまった10月のイベントでお会いできるのを、今から楽しみにしてます。その時は、良い報告ができるといいな~今度はカラオケ、お願いしま~す(笑

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��リンリン 辛い物苦手のリンリンも「svaha」の料理は、バッチリ 頂けたよね ほんと、今年の夏は放電&漏電(笑)ですわ・・・ また、関西でも遊ぼーーーね*KAORIちゃん、 さすがRikaちゃんのお友達だけあって、ほんまに美人さん&「VERRY」の臭いプンプンでしたよ(笑) 同じ兵庫県民なのに、私は「VERRY」よりサブカルの臭いが 漂ってるのは何でだろ~ 私もお会い出来て嬉しかったです~

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��NOAHちゃん、 ほんと、観に来てくれてありがとね~ いや~6月からマジ「艶っぽく」なってたので何か良い事が あったのかな~って思っちゃいました 今度は「浪速の紅白歌合戦」開かないとね 

    返信削除
  7. クリソコーララブ2007年8月27日 8:55

    SECRET: 0
    PASS:
    読んでいると、EMYさんのお人柄が伝わりま~す。ホンと、人に幸せを与えるかっわいい方ですね。私に、爪の垢をください。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    めちゃ楽しい時間を過ごすことが出来ましたありがと~生EMYさんとお会いできて+お話できてハピハピでしたちょっと緊張してたのに、めちゃ居心地よかったですEMYしゃ~ん笑

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��クリソコーララブさん、 いやいや、私は逆にキュートな女子’s&BOY'Sから元気 をもらってるんですよ~(笑) ヘソのゴマなら売る程あります(爆)*向日葵ちゃん、 も~足長GALで羨ましいよ~ 今後、「何かしでかしてくれるであろう」向日葵ちゃんの 動向を見守らせてください

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    写真展に遊びに行かせていただきました☆透明感があって水しぶきが飛んできそうでした。癒されましたありがとうございました

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��クレちゃん、 写真を観てくれてありがとうございます 今後も色々イベントをしますので、また遊びに来て くださいね~

    返信削除
  12. 横須賀万歳!2007年8月28日 9:34

    SECRET: 0
    PASS:
    まだ一度しか行ったことがないです。宝塚のついでに連れていかれて、記憶が曖昧だし。遊ぶ場所がたくさんありそうですね!EMYさんとEMYさんの作品に会えた方上がってますね~♪私も早く会いたい…スワーハおいしそう。私は生春巻が大好きで、自分のエロレシピを何か一つあげろと言われたら、こいつしかない!ちょい癖のあるエスニック料理はビールに合うし最高ですね~発芽玄米プリンてなに!?行きたい。たべたい。。よだれが…

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��横須賀万歳!ちゃん、 「生春巻き」がエロ・レシピって凄いね  すご~っく手間がかかっている様に感じるし、大体家で生春巻きなんか、出された日にゃ~落ちる確立90%以上って感じ。 私は昔、パクチが苦手だったけど仕事でタイに行ってから 「パクチ命」に変わりました 特に夏はエスニック料理がよろしいですな

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    プリン美味しかった~写真も涼めたしEMYちゃんは相変わらず元気でキュートだしやっぱり私ラブリーEMYだわ

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��rikaちゃん、 ほんと、遠方からはるばる涼みに来てくれてありがとね~  あの後、きっとお話盛り上がたんだろーね また、滋賀でめいみんちゃんと待ってま~す

    返信削除