8/13/2007

四国漫遊*蝶々さんとまたまた編☆


四国から無事戻って参りました
も~毎日が漫遊記だったので、2回に分けて書きまっす
まず、初日は奇遇にもたまたま四国に居た蝶々さんと合流
あらら・・蝶々さん、お仕事疲れか会った瞬間に「要・デドックス」って感じでした
私は丹後の元伊勢神宮に3連ちゃん参拝に行ってスッキリモード炸裂だったので、兎に角車に乗せて参拝へ・・・。
高松から200キロ近く離れているけれど、これまた私ご推薦の愛媛県「大山祇神社(おおやまずみ)」へ、行きました
しまなみ街道の途中にある大山祇神社は、3年ぶりに訪れましたけど相変わらずスッキリしてて
蝶々さんもご満悦されてた模様
御祭神は天照大神の兄貴分、大山積大神なので、私個人的にも何か自然と元祖・伊勢神宮ツアーみたいで面白かったですね 蝶々さんに会うまでは神社参拝なんてまるっきり考えてなかったのに・・・ほんと、不思議
しっかり、参拝して頂いた後は、お顔もスッキリしてて、良かった良かった その後、何と岡山県経由「瀬戸大橋」で夕日の絶景を見ながら高松へと戻って来ました
本州と四国を結んでいる大橋は何本かありますが、この「瀬戸大橋」から望む瀬戸内海の景色が一番好きです 小さな島々の配置が出来すぎ 恐るべし自然の景色
ロング・ドライブの疲れも何処へやら、夜は高松で地元の人々御用達の定食屋さんで新鮮なお魚を食べました  く~~~香川県は本当にお魚が美味しい
どーも、蝶々さんは「川遊び」をしたかったみたいだったので、2日目も暇人EMYが「四万十川」へ
ご一緒する事になりました 有名な下流まではかなり遠すぎるので、上流の穴場で、川遊び
ワイルド・蝶々さんは、ひょいひょいっと崖を降りて行く・・・
天川でも思ったけど、やはり「ただ者」では無いですよ
肉離れおこしながら何とか私が川辺に降りて行くと「うわ~、冷たくて気持ちいいわ~」としっかり着替えて川に流されながら泳いでいる・・・
その風景はバッチリ写真を撮らせて頂きました(笑)
蝶々さんのブログにその写真はアップされてますね
私は足だけ漬けて、川遊びをしている彼女を「やっぱりただ者ではない」と思いながら見守っていました(笑)
ほんと、パワー全開に戻った蝶々さんはヒラヒラと香川観光へと飛び立って行きました
ほんとに「蝶々」さんなんだから

 続きはまた明日~

12 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そっかぁ。蝶々さんとは「奇遇なる合流」だったのですね♪神社参りに川遊び。んまい食事にあったかい人々。ホント、「四国さいこー」ですね☆漫遊紀の続きが楽しみです♪ペルセウス座流星群、見られるかなぁ。…なんか曇ってるや

    返信削除
  2. クリソコーララブ2007年8月13日 7:17

    SECRET: 0
    PASS:
    いや~!読んでるだけで、私までデトックス!しかも、蝶様とご一緒なんて!いいでしょ~香川!といっても住んでるときはこのよさに気がつかず・・・お魚おいしいよね。「いただきさん」という漁師さんの奥さんが自転車に朝取れたお魚を売りにくるの!きすとかあじとか「3枚におろしてねっ」ってお願いして・・・よく子供のころ食べた~瀬戸大橋絶景ですよね!わあ~い。UPも楽しみぃ~

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    あたしも来週行くことになりましただから、UPめちゃ楽しみです旅ってホント素敵、大事…知らないよりは知ったほうがいいし、知らなかった頃には戻れないどこか、読書にも似た感覚がある気がします。

    返信削除
  4. 横須賀万歳!2007年8月13日 12:50

    SECRET: 0
    PASS:
    おかえりなさい☆EMYさん四万十川行ったんですね♪瀬戸大橋は車で帰省したときに感動しました。瀬戸内海って確かに不思議なパワーがあるような。ほんと四国っていいですね。あののんびりは独特ですね。美味しい魚も食べて、元気チャージされたようで横須賀も読んで元気になりました!で、奇遇に蝶々さんも合流するなんて…二人とも見えない何かで繋がってるんだ…続きが楽しみ♪

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��まめしばちゃん、 私も流星群を見たいと言う気持ちがありつつ 爆睡してしまいました*クリソコーララブさん、 特に香川県はお魚美味しいって感じます 今回もワタリガニやおこぜ等々、珍しいお魚 いっぱい頂きましたよ~(幸せ)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��向日葵ちゃん、  四国は本州以上に暑いので、日焼け対策万全で行って 下さいね っと言いつつ、私はずぼらなので歳甲斐もなく 思いっきり焼いてしまった・・・*横須賀万歳!ちゃん、 ほんと、四国TIMEはのんびりしてて良いですね~ しかし高速では結構、みんな狂った様に スピード出すから恐ろしい・・

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    私も先週1週間夏休みで、1人気の向くまま行きたい所に行ったり1日家で、高校野球見て「青春や~」と涙したりしてました(笑まとまった休みなんて、母が亡くなった時以来4年ぶりぐらいなんですけど自分をリフレッシュさせるためにも、ある程度キチンと休みも必要なんだな~って思いました。ビリーもやりましたよ~7日間で、シックスパックはムリですが、DVDを観てるだけでも面白かった ビクトリー!?

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんのカワイイ赤いあの子が、EMYさんと蝶々さん乗せて、四国を走りぬけているイメージがぱぁ~っと沸きました・笑。

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさ~ん。四国で滝行したいんですけど、いい所ありますか??日焼け対策ですね☆わっかりましたー

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    はじめましてー!CHOCHOさんのブログからまいりました、大阪の女Mと申します!おじゃまします☆7月に蝶々さんのin京都トークショーで念を入れてもらっちゃいました!(全身、ざわわ~っ、ぞわわ~っときました!!)引っ越しできない女~。。。まさに今のワタクシです。。たいへん役に立つ情報、ありがとうございます!う~ん都内ってどこに住んだらヤバいのか。。気になる。。今は大阪なので、難波神社まで徒歩圏内です♪イベント、行きます!写真、好きなので。リーディングもしてもらいたいです。。引っ越しが。。笑予約とれるなら、予約します。その時は、どうぞよろしくおねがいします♪

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��NOAHちゃん、 も~私も1週間「くいだおれ」をしてしまったので ビリーに入隊しないとやばいわ~~ 私も高校野球大好き 地元の「報徳学園」すぐ負けて残念だったけど・・・*たーなちゃん、 蝶々さんも私も愛車「かわいい」って何時も 言ってくれますよ~ 車も運転手に似る(無理っぽい)

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��向日葵ちゃん、 滝行スポットは知らないけど、四万十川や吉野川の 綺麗なお水に浸かるだけでもすんごく浄化されると 思いますよ*大阪の女Mちゃん、 はじめまして 難波神社が、徒歩圏内って凄いですね 引っ越しはほんと、慌てずじっくり酔い物件を探してくださいね 滋賀でのリーディングはまだ空きがありますよ~

    返信削除