7/10/2007

憑神*


只今、妻夫木君主演で「憑神」と言う映画が上映されています
原作があの「鉄道員」「壬生義士伝」など数々のベストセラーを持つ「浅田次郎」と聴いてまた
ビックリ ほんと、ジャンルの広い作家さんです。
ストーリーは、妻夫木君扮する下級武士に3人の災いをもたらす神が憑いてしまい、次から次ぎへと色んな事件に巻き込まれると言うシニカルで、ちょっとヒューマンが入ったお話。
今回はこの「憑く」事に関した話題を書きます
私のリーディングは、未来を予見するだけでなく、その方の状態も見る事が良くあります
例えば、「やる気が出ない」とか「頭が痛い」「肩が重い」などなど身体&精神の不調が何が原因で起こっているのかを探るんです
この時はタロットカードを通して、妖怪アンテナ全開状態
なので、色んな理由が出てきます
仕事、家族、恋人など様々な人間関係のストレスから来る疲労、内臓疾患・・・・もあれば霊障もあり
良く「憑きやすい」「憑きにくい」と言う言葉を聞かれると思います。
基本的に「霊感」が強い人が「憑きやすい」と思われがちですが、霊感が強いと憑依されているのに気づきやすいだけで、「憑く」時は誰にでも「憑き」ます
何かこれだけ聞いていると、おどろおどろしい世界に感じられるかもしれませんね
そこで、例え話
風邪をひいている人が身近にいる時、その風邪が移る人もいるし平気な人もいますよね 霊障もこれに似ていて、感情&肉体の免疫力が低下していると、憑依される事があります。
憑依の種類も様々・・・生き霊、動物霊、死霊
その時の状況によりますね
でも、憑依しているものが何時まででも引っついているとは限りません。
楽しい時や嬉しい事など気分が向上すると、自然とそれらは退散します
後、「ここで、拾ったんだ~~」っと解った瞬間取れる時もあります
ちなみに私自身、「何か何時もと違うな~」っと思った時、2~3日前からの行動を思い起こします。
出かけた場所、通った路、会った人・・・・すると頭の中で「この時から変」って気づいて、身体が楽になります
でも、これは一種熟練の技なので心配だったらフェニーチェに電話下さい(笑)
私が「魚の目の芯」を取りまっす
なので、「眼に見えないもの」に恐れおののかないで下さいね
この逆話ですが、たまに参拝お墓参りなどに行かれた人で光輝くもの暖かいものをつけて帰られる方がいます。 そんな人をリーディングした時、「あ~きっと近々良い事が起こるんだろ~な~」っと思います
案の定、新しく恋人が出来たり仕事が決まったり・・・素敵な事が起こってますね
こんなハッピー*を呼ぶ憑神様だったら、私も欲しい~~~~
いかんいかん、最後に本性が出てしまった(笑)

15 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うふふふふ、私もこの方の小説&エッセイ、大好きです♪お参りで「光り輝くもの」を憑けて帰ってくるってなんだか素敵な話ですね(人´∀`).☆.。.:*・°自分の気分が向上すると、悪いものが退散する、っていう話も素敵。きっとこの日記を見て気分が向上する方もいらっしゃるでしょうね

    返信削除
  2. 横須賀万歳!2007年7月10日 18:02

    SECRET: 0
    PASS:
    私は人の気持ちを深く汲み取ってしまう癖があり、相手の持つ雰囲気に振り回されるけど、憑きやすいのかな…フェニーチェで聞きたいリスト作ろう!今度は自分のこともっと知りたい☆妻夫木くんて人気ありますよね。私はズレてるらしく、ヒットしません…でもウェンツが愛しくてしょーがない(^O^)EMYさんが注目の俳優さんは誰ですか? あのイベントと蝶々さんに気を入れてもらったせいか、声が大きくなったんですけど(笑)仕事中に驚かれた。何かいーもの拾って帰ったかもしれません~

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��リンリン ブログ読んだよ~~ おめめ大丈夫 美貌が・・・ 「極楽手帳」なんで、皆様には日々、極楽気分に なって頂ける様、頑張っておりまっす ところで、浅田次郎って中高年のおじさま達のアイドル だよね 何人か、目頭おを熱くしながら浅田次郎を語るおじさま達に 遭遇した事があるよ(笑)*横須賀万歳!ちゃん、 最近のmyブームは「オダギリ・ジョー」君です 無精髭、写真好き、英語話せる・・・ん~何時か仕事でご一緒出来る事を夢みて・・・後は結構、ジジ専(笑) 蝶々さんには「EMYさんて面食いだよね~」って何時も指摘されるけど(笑) 

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
     男前クラブとしては、カワユイというカテゴリーの中に妻夫木クンは外せません ところでEMYさん、せっかく7月になったというのに、気持ちが凹むことが立て続けに。。。私に何があったんだ~何も憑いてないことは、確かですが(笑

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��NOAHちゃん、 さすが、男前クラブ じゃ~私はシブ系専で 心配しなくても、運気が上がる前は「なんでやねん」っと思う事が勃発したりしますよ 梅雨のじめじめした時期だし、あまり気にせず マイ・ペースで、頑張って下さいね~

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    あんなに毎日同じ頭痛とひどい眠気を感じたのは初めてです。頭痛はとれても相変わらずいくらかやっぱり眠い(よく眠れる)のは、例のクラスターのおかげかと思われます。光り輝くいいもの憑けたいなー・笑☆EMYさんのアンテナホントにすごいです。。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��たーなちゃん、 頭痛いのとれてほんと良かったね~ しっかりとあのブレスも守ってくれてると 思いますよ~ メイミンちゃんのブレスって、効能だけでなく デザインも優れてるから、何時でもつけれて素敵

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    憑くと霊感の強さはイコールじゃないんですね(・o・)私自身が憑かれるより、余計なものを家に連れて帰って、結局は兄に憑いちゃってる。って言うパターンは多々…自らを犠牲にするとは、妹想いの良い兄です。笑最近特に冴えてて、良いのか悪いのか良く遭遇します(*_*)ノ出雲大社行ったり美輪さんにお会いしたりしたからかな??どうせ遭遇するなら、あの人もっ!!笑 …オダギリさん、素敵ですよね~☆私も大好きです!!

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��ペコちゃん、 私も兄がいますが、ペコちゃんBROTHER'Sと反対ですね 兄が訳のわからんもの憑けてきて、私が解決するパターン 説明しても、あまり解っていない兄・・・ 

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    こちらでもコメント霊感の強さ=憑くとはかぎらないんですね~結構これ目から鱗です~なんかやな感じがする、とか思ったとき歌を大声で歌うとかも有効ですか?わたし気分が滅入るとひょっこりひょうたん島を大熱唱するんですが。。。

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��泉ちゃん、 そーなんです 世の中、みな平等なので憑く時は誰でも憑くのよ(笑) ひょっこりひょうたん島歌う泉ちゃんってキュートよね 昔から邪気を祓う為に「音」を使ってたからこれ有効かも 私も鈴チャリチャリ鳴らす時、あるもんね

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
     運気が上がる前の「なんでやねん」。。。自分でもそう思って、でも、そう思い込んでるだけかも!?って思って余計に凹んでしまったりしてたので、EMYさんに言われて安心しました

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��NOAH 凹んだ後は必ず良い事が起こる・・・と信じましょうね無理して動かないで、こんな時は自分磨きに精を出しましょ~

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    先週リーディングしていただいたイノクマです。EMYさんの言葉を聞いて心がすごくすっきりしました。ありがとうございます。この気持ちを気持ちを伝えたくて失礼と思いましたがコメントに書かせてもらいました。これからも極楽手帳楽しみにしてます!

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��イノクマさん、 初コメント、ありがとうござます  スッキリされて良かった これからも、極楽手帳宜しくです

    返信削除