7/07/2007

湖畔の素敵なギャラリー☆


今日は8月末開催する写真展の打ち合わせに行って来ました
名神高速京都東インターを降りてそのまま湖西道路に車を走らせると右手には琵琶湖の景色が広がっています
左手には比叡山を含む、比良山麓がひろがっていて、気分はユーミンの「中央フリー・ウェイ」滋賀版っと言った感じ 何時走っても気持ちの良い道路です
その湖西道路の終点をちょっとUターンした所にギャラリーSKOG「スクーグ」さんがあります 名前の由来はスウェーデン語の「森」だそうで、ほんと名前とピッタリ 絶景を持つひっそりとした素敵なギャラリーです
ほんと、ギャラリーから見える琵琶湖の景色は、イタリアのコモ湖みたい・・・
日本とは思えないノスタルジックな雰囲気です

まだ、一周年を迎えたばかりのギャラリーでも、オーナー悦子さんがパワフルに色々な企画展を開催されているので、風格は10年クラス
私もほぼ、ギャラリーがオープンした位からのおつき合いです
ちなみにSKOGさんのHPアドレスはこちらから
↓ ↓ ↓
http://skog-web.com/
オーナー悦子さんが、セレクトした
北欧雑貨のオンラインショップもあります

打ち合わせしている時、ちょうどLマガジン社から、「滋賀本」が届きました
若輩者ながらギャラリーオープンの時、何社かご紹介させて頂いたので、早々にこの様な素敵な形で雑誌に紹介されて嬉しかったです
しかも、このタイミングで出来上がった記事を目に出来て光栄です
さてさて8月の写真展も、開運全開内容です
鯉の写真&リーディング、メイミンちゃんの天然石の販売 後、フドコーディネーター伊関さんとのコラボで写真からインスピレーションをして頂いたランチ&ケーキをご用意させて頂きます

今日は打ち合わせで大まかな骨組みを作って帰ってきました
また、8月前半に詳細をブログで立ち上げてますので皆様、楽しみに待ててくださいね
綺麗な空気、自然の力・・・パワースポットの湖西での展覧会、私も楽しみです

10 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いつもお世話になっております今までは拝見させていただくのみでしたが、宣言通り初コメントこの間のイベントも楽しかったけど、次回のイベントもぜひ参加したいですぅ場所もなんだかアゲアゲな感じでステキまたしてもパワーがいっぱい充電できそうですね

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��KATちゃん、 素早いコメントデビューありがと(笑) さっきまで喋ってたから直ぐ誰か解りましたよ~ それにしても、意識的な絵文字の使い方が笑ってしまう・・ 今日の七夕、頑張ってね

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    避暑地に逃避行~な感じで旅行がてらゆっくり行こうかなぁ~その後、お伊勢さんも行きたいなぁ~地元も山越えればすぐだしぃとか夢膨らみますね。スクーグさんで展覧会&ランチってとっても贅沢な感じがして、素敵だわぁ。。。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
     滋賀といえば、琵琶湖しか思い浮かばないですが、実は長浜とか趣きのある場所が、いっぱいあるんですよね~今から、行く予定にしております(笑もらえるパワーは、自らもらいに行かないとっ!!詳細、楽しみにしております

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��泉ちゃん、 ギャラリーの近くにまさしく天然温泉施設もあるので、 参拝&温泉ツアーでもバッチリね いっぱい自然の力を吸収してください*NOAHちゃん、 ほんと、今まで知らなかった「琵琶湖」を体感してね またお会い出来るのを楽しみにしております

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    お忙しいかと思うのですが・・・来月頃に霧島に行こうと思っています。・・・ニニギミノミコってその場所でいいんですよね!?(オイッ!!!!)そこで。せっかくなら温泉に泊まりたいなぁ~と思うのですが。鹿児島、宮崎、下関、山口県あたいでいい温泉知ってたら教えてくださ~ぃなんだかめっちゃなれなれしい・・・&こんなこと聞いてごめんなさい(>_<。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    素敵なギャラリーで写真展をされるのですね♪「イタリアのコモ湖みたい」なんて聞いたら、すごく行ってみたくなりましたそして北海道(道東)のチミケップホテルを思い出しました☆(こちらは景色が思いっきり北欧(笑))8月の写真展もハッピーなイベントになりますように…

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��実希ちゃん、 霧島神社のご祭神は確かにニニギミノミコトですよ いいですね~ 実は私、島根県より南下した事がないので九州地方も いっぱい参拝したい神社があるんだけど、まだご縁が 無いんです 近々、行きたいとは思ってるんですけどね~ なので、山口県とかのお勧め温泉も解らないです ごめんなさい でも、最低「かけ流し」温泉に行かれる事はお勧めしますけどね *ちひろちゃん、 チミケップホテルって何か惹かれますね~ 今から準備、頑張ります

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございますっでは、“かけ流し”で探してみま~す。琵琶湖・・・行きたいそしてEMYさんにもまたお会いした~ぃけど、、さすがにムリです(笑)前回の写真のハガキを眺めさせていただきます。ほんとうっとり~

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��実希ちゃん、 また、霧島報告お待ちしております ええな~ 私も九州周りたいです

    返信削除