6/22/2007

「ネコバカ日誌」Vol.1カーンの逆襲☆


たびたび、ブログや他で登場している我が家の狛ネコ達
何故私が「狛ネコ」と呼んでいるかと言うと、自宅でリーディングしている時必ず左右に居て
まるで狛犬の様に守ってくれてるからです(笑)
まず、プロフィールをご紹介しましょう
1匹目 たまこ(♀)三毛の雑種。今年8歳になる水瓶座の熟女
2匹目 カーン(♂)スコティッシュ・ホールド。まだ1歳10ヶ月の乙女座ぶりっこBOYたまこはスレンダーな黒猫が好みなので、獅子の様に手足がぶっといカーン君の事は、嫌いみたいです
なので、しょっちゅう2匹はバトル・ロワイヤル
今の所、たまこがほぼ全勝
負けたカーンは、台所で「ちくしょう何でやねん」っと言ってるかの様に
アオーン、アオーンと悔しそうに泣きまくり
何故、図体がたまこよりでかいのにカーンが負けるのか
実はまだ、ネコパンチ&ネコキックが出来ないんですよね~
なので、何時もたまこに思いっきりネコパンチくらわされ、挙げ句の果てにはネコキックで顔面バコバコ叩かれるので、何時も負けてしまうんです
毎日、毎日「今日こそは勝ってやる」っと意気込んで、たまこに襲いかかるのですが結果は同じ
そんなある日、思わず吹き出しちゃったんだけどカーン君は爪研ぎ板を抱きかかえて、一生懸命
「ネコキック」のお勉強。本人はかなりマジ
その甲斐もあって、最近はちょっとだけど「ネコキック」でたまこに応戦しています
スタートレックじゃないけど、「カーンの逆襲」の日も近いかも

話は変わりますが、イギリスに住んで居た時、イタリアからやって来た友人がおりました名前はバーバラちゃん典型的なイタリアン・ネームです。
彼女とは親交が深く、何度も彼女の実家トリノへ遊びに行きました
私はイタリア語の響きが大好きで、ちなみにこの「フェニーチェ」も「鳳凰」(フェニックス)の
イタリア語です
このバーバラちゃんと、盛り上がった話題は「動物の鳴き声」でした
中でもバカ受けだったのが、「ネコの鳴き声」
日本では、「ニャーン」って表現しますよね これをバーバラに話すと
「それ、変だよ~そんな風に聞こえない」って言うので、
「じゃあ、イタリアでは?」と聞き返すと「ミャゴラーレ、ミャゴラーレ」と言いました。
「みゃごら~れ」何か、そっちの方が不思議なんだけど・・・・ も~2人で大爆笑 ちなみに犬は「アッヴァヤーレ」だそーです イタリアでネコが鳴いている姿を何度か見たけど、巻き舌で「ミャゴラーレ」とは
決して聞こえなかったんですけど・・・(笑)

8 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、何時もお仕事でお世話になっているMarieで~す何時も楽しくブログ拝見してますよこの前も撮影お疲れ様でした上がりもバッチリほんと、何時も綺麗に写真を上げて頂いて、嬉しいですこの「ネコバカ日誌」最高ですね何かEMYさん所のネコちゃん、キャラがたってて面白い思わず、「頑張れカーン」ってエールを送っちゃいました

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、こんばんは出ましたねネコバカうちのぼんちゃんもネコキック出来ないんです・・・もー3歳になるので・・無理

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    私もイタリア語の響きが大好きです★ニャンコもワンコも動詞の原型なのがうけます!なーるほど~。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��Marie*ちゃん、 ほんと、この前はお疲れ様でした~ 写真も気に入ってくれて良かったわ カーン君は今日も必死で「ネコキック」エクササイズに いそしんでて笑ったわ~*りんちゃん、 初コメありがと ぼんちゃん、元気ですか~ また、写真見せてね*たーなちゃん、 この前のリーディングの時、このイタリア語の話 したよね(笑) 「動詞の原形」っと解る所が凄い 私なんか、文法さっぱりですわ・・・ 今度、イタリア語教えてね イタリア語に似てる関西弁、お教えするわん(笑)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    たまこ恐るべし地道にトレーニングに勤しむカーン君にゃんこって、可愛いし、パワフルですねぇミャゴラーレ、なんか発音面白いけどスキーーー!まぁ、そうは聞こえないですけど

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��泉ちゃん、 私も「にゃごら~れ」の響きはかわいくて好きですね 今もコメント書きながらパソコンの上にはたまこ 下にはカーンが居ます も~居るときは2匹とも私にベッタリですよ(笑)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    私も吹き出しちゃいました。爪研ぎ板かかえて猫キックの自主トレだなんてっ。「どんだけ~(笑)」(←最近のお気に入り☆)がんばれ!カーンくん!!(^O^)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��まめしばちゃん、 「どんだけ~」っと聞くと直ぐIKKOさんのあの顔が目に浮かびます(笑) 先程、またまた2匹はバトルってましたが相変わらず カーンは弱い・・・ 人間と同じく、ネコの世界も女性が強いのかも

    返信削除