6/10/2007

雷神様大暴れの週末☆


いや~関西の週末はドッカンドッカン雷三昧でした
まるで熱帯雨林の様なこの天気、珍しいですよね
この劇的な天気の中、久しぶりにゆったりと過ごした週末・・・・
雷雨の合間に人と会ってました(笑)
まず、土曜日は民放N局のイベント事業部でブイブイいわせているリンリン(通称マダムLEE)が
京都で開催される「ティアラ展」の準備で、先週中頃から京都に在住。
この「ティアラ展」京都文化博物館で、7月22日まで開催されるそーです
無事オープニングを見届けて、東京へ戻る前に大阪で合流。
リンリンと言えば、偶然「願いの宮」繋がりもあってこの前のイベントにも「武士」さん(※彼氏のニックネーム)と一緒に来てくれました
2人とも長身でかっちょ良いんですよ~リンリンもべっぴんさんだし
昔から「トレンディー」を絵に描いた様な彼女が選んだ「武士」さんは、脱サラして大学で神道のお勉強中。将来は神主さん候補です参拝の「さ」の字も似合わない彼女が今では「願いの宮」を含め、神社に行ってるなんて信じられませんって言うか、モテ女をここまで
180℃行動パターンを変え、ぞっこんにさせた「武士」さんってステキ 彼女にピッタリの「言葉芸者」節を炸裂させながら近況報告を含め、楽しい一時を満喫しました。
それと「願いの宮」のももやまさんが早速、イベント・アルバムを作成してくれました
ももやまさん、早々に写真アップしてくれてありがとうございます
↓ ↓ ↓
http://negainomiya.cocolog-nifty.com/photos/2007/index.html

きゃ~私も早くフィルムスキャンして、HPにアップさせないと・・・っと思いつつ
今週末は遊んでしまった。。。。

その夜はご近所に住むイタリア系アメリカ人のおっちゃん達と、ガーデンパーティーで飲みまくり
食べまくり案の定、雷雨がまた来たので急遽インナーパーティーに変更 このパーティーを主催者したおっちゃん、大の料理好きで「コルドンブルー」の料理本レシピーを全部制覇したそーです 確かに料理の腕は凄いと思いましたかなり英語力は低下しているので、聴き取るので必死だけど私以外、みんな外国人なので久しぶりにイギリスに住んでいた頃を思い出しました たまにはこの雰囲気に浸れるのも良いかも
そして、今日は二日酔いの頭にムチ打って一週間早い「父の日」ディナーを作りました 一緒に仕事しているほとんど皆様方は、「料理を作らない女」と思ってるみたいですけど・・・ふふふ・・・実は「隠れ必殺料理人」なんでっす
一応、専業主婦歴もあるし(爆) 今回は父の大好きな本格中華のフルコースを制作 仕込みも半日かけてガンガン、トランス聴きながら、鶏肉を狙っているニャンコ達を見張りながら、夕方には完成 あっと言う間に食べられてしまいました

私の父は、若い頃プロテスタントの洗礼まで受けながら40歳過ぎにいきなり「日本人はやっぱり、仏教や~」っと開眼 弘法大師(空海)命の「おへんろーらー」でございます
 最近、心臓が弱っているので少し大人しくはなりましたが、古寺巡礼は相変わらず続け、仏を掘る為に彫刻まで始めたモーレツ神社仏閣好き
そんな父なので、よく2人で仏教、神道談義をします(笑)
この2日間、雷の洗礼も受けてバリバリ鋭気を養いました

次回は東京イベントの告知を載せますね~

14 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ふおぉ~!nice充実なウィークエンドでしたね!アタシも今週は例の自分大好きカレシに会い、コス○レさせられ、あー、Mやわ自分ーと改めて知りました。。ってこんなとこで痴女ぶりをカミングアウトしんくても汗周りに外国の方多くいらっしゃるのめっっっさうらやましいです!ワンダホーです!しかも、料理!中華手作りとかなかなかナイっスよ!彼の家で何もできず、小言ばかり言われたからヒトコト「うるさい」とゆーたりました。効かなかったけど、、EMY姉はんみたいにサッパリしてるけど押さえるツボみんな実はちゃっかり押せてますから!!になりたいっス☆

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��よしおちゃん、 あらあら、刺激的なコメントね(笑) 私の周りには、結構オール・オーバー・ザ・ワールド  さん達、多いですね 人種的だけでなく、感覚的な面でも

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんの周りは美女集まり率高いですねぇ/kirakira/}類友の法則かしらコックエイミィ素敵っすよ~私も料理サロン行ってるんですけれど美味しいものって鋭気養えるし、どんな世界の人でも笑顔になるのが凄いなぁって思います。食べる事って大切~

    返信削除
  4. 横須賀万歳!2007年6月11日 10:29

    SECRET: 0
    PASS:
    雷恐かった(>_山を背負ってるせいか、落雷しまくってたし。イギリスに住んでたんですね!しかも主婦歴あったり、料理好きだったり♪なんだかEMYさんの歴史を垣間見れた気がします☆10年前、イギリスへ旅行しました。ロンドンダンジョンとかいう気味悪い場所を見学したなぁ…ご存知ですか?パーティ華やかな週末ですね♪外人だらけってテンション上がりそう(笑)料理上手な男の人ってカッコイイですよねーー私は昨日、雨上がりに庭とアパートの周りを草むしりしました。土が柔らかいと抜けやすいから…腰が痛くて泣きそうです。地味な週末f^_^;

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��泉ちゃん、 確かにね、泉ちゃんも含め私の周りは美女が多い  料理サロン行ってるんだ また、今度お勧めレシピ教えてくださ~い ついつい酒の肴系ばっかり作ってしまうので、なかなか お米が減らない

    返信削除
  6. 横須賀万歳!2007年6月11日 10:39

    SECRET: 0
    PASS:
    外人とパーティだなんて、華やか週末ですね♪イギリスに住んでたり、料理好きだったり、主婦歴があったりと、EMYさんの歴史を少し知れた気がしました☆料理好きには食いしん坊多くないですか?食べることが好きな人って、私は大好きです♪(大食いじゃなくて)10年前にイギリスへ旅行して、ロンドンダンジョンとかいう所に行きました。暗くて気味悪かったなー昨日は雨上がりに庭とアパートの周りを草むしりしたら、腰がやられました…雑草が憎たらしくてムキになって抜いてた。地味な週末f^_^;

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��横須賀万歳!ちゃん、 きゃ~ロンドン・ダンジョン行ったの 私は、イギリスに住んでても絶対足を 踏み入れれなかった所があって、このダンジョンとセント・ ポール寺院&タワーブリッジ 気分はアダムスファミリー イギリスって激しく陰陽の場所があるので、京都に通じる 所がありますね

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん、こんにちは!最近よくお世話になっています、某出版社の・・と言えばお分かりでしょうか・・友人に教えられ、こちらのブログにたどり着きました。めっちゃ面白いです!また、東京でのイベントは是非是非行きたいと思っています。生emyさんにお会いするのを楽しみにしています。スクールオブロックは今最も面白いラジオ番組だと思っていたので、ブログでディレクターさんが登場して感激しましたー!

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、すごいなー。本格中華なんて。私も食いしん坊で料理するの大好きです★前に普通のお惣菜系の料理教室通っていだことがありましたけど、本格的なやつは出来ないので、出来るようになりたいな~お父さんも大喜びですね。うちの父も仏像オタクです~。ウンチク語らせるとめちゃ詳しくて、父の年賀状は毎年仏像の版画です。専業主婦歴にもびっくりしちゃった~。

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��ミィちゃん、 お初コメントありがとうございます  その後、お仕事は順調でしょうか ほんと、「スクール・オブ・ロック」って東京FMの 一番人気らしいですね ディレクターのアヤちゃんもクオリティー下げない様、頑張ってますよ また、東京でお会い出来るのを楽しみにしておりまっす*たーなちゃん、 お父さん、渋いね~ 私の父はそこまで絵心が無いので、まずは鎌倉彫から一生懸命スタートしてはります 私も何だかんだ40年以上生きてますからね・・・色々経験してますよん(笑)

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
     日曜日(10日)、友人に連れられてオーラソーマに行って来ました。EMYさんにリーディングもしてもらったし、もういいかなと思ってたんですがこの予定の方が実は先に決まっていたので。。。でも、行ってみたら、EMYさんの鑑定どおりのボトルを選んでました、私(笑)最終結果のボトルも意味は「変わる」で、改めて、やっぱり転機だと実感。雷三昧の帰り、クリアな虹を見ることができて、ますます上がりました 私も見た目はこんなですが、基本自炊派。1人暮らしのくせに、月に5kgのお米を消費します(笑)本格中華なんてすごいな~♪私もいつも作る簡単ぱぱっと料理じゃなくて、本格的なモノを作れるようになりたいです~

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��NOAHちゃん、 虹見たんだ~何か凄く縁起よさそうですね 本格中華と言っても、にんじんを鳳凰の形なんぞにする カッティング・アートまで行かないけど(笑) じゃ~NOAHちゃんとは、「男前クラブ」に続き、 「チーム・自炊派」立ち上げるか~

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    やっと京都&EMYさんの日記を書けました
    その節はお忙しい中、お会いできてすんごく嬉しかったです~EMYさんの言葉をココロの支えにがんばりますね。またお話きかせてくださいませー♪

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��リンリン ほんと、先週は雷雨の中 お疲れ様でした  楽しく日記も拝見させて頂きましたよ~ また、関西にも遊びに来てね まだまだ面白い所、いっぱいあるから

    返信削除